--.--.-- / Top↑
2010/04/03 その1
『久々にマブダチとの待ち合わせぇ~♪クッチョ早く来ないかなぁ』
嬉しくって待ち遠しくってぴ~ぴ~鳴きっぱなしのリリコでした。

2010/04/03 その2
はい。今年もやってきました!恒例のみんな揃って夜のお花見。
ホームグランドの公園はお花見直前にやっと見頃を迎え、満開の桜の下でのお花見。

2010/04/03 その3
こういう行事(?)を楽しみに、日々頑張ってるのがヒトなのかな?
ワンズは私たちが楽しくってたくさん笑ってるだけで楽しそうにしてくれる。
嬉しいね。

さ。宴会とまいりましょー!!
2010/04/03 その4
イフクル農園とすずらん農園で採れたお野菜中心(笑)
みんなでワイワイ騒ぎながら楽しい楽しいひととき。
これでまた明日から頑張れそう。

2010/04/03 その5



2010.04.03 / Top↑
小雪舞う「節分」になりました。
明日は立春。
暦の上では「春」になりすが…まだまだ寒そうですね。

2010/02/03 その1
今日の3姉妹のご飯はもちろん「いわしご飯」
具材をぜ~んぶ圧力鍋に入れてグツグツシュッシュ~♪
形はあるけれど、ちょっと触っただけでほろほろとくずれるほど柔らかに。
だから小骨もそのままだよ。

(内容)
いわし・玄米・かぼちゃ・菜の花・しめじ・ブロッコリー

2010/02/03 その2
ベルさん、鬼のお面をつけたままいっただっきま~す!!

食後はドライ納豆で豆まき。
ベルリリモモは「うほほ」の大騒ぎで、楽しい楽しい節分になりました♪

【おまけ】
2010/02/03 その3
おと~さん恵方巻きを食す!それをじっと見つめるベル鬼さんなのでした。
2010.02.03 / Top↑
2010/02/02 その1
昨日夕方から降り始めた雪。
私が帰宅した時には、すでに一面の雪景色でした。
朝には墨絵のような山々になってるよ~。

何となく心躍る気分♪
でもでも…畑はたいへんな騒ぎになってるぅ(汗)
2010/02/02 その2
トンネル栽培の支柱がみんな雪の重さで倒れてる。。。(あわわ)
おと~さんお仕事1つ増えましたよ~。

2010/02/02 その3
ど~でもいいけど…寒いから早く帰ろうよ~!!

あ。ごめんごめん。
お散歩の帰り道だったね。

この後、モモを乾かしてからご近所さんと一緒に道路の雪かき。
みんなで一緒だと早いし楽しい♪
雪かき作業もご近所さんとの大事なコミュニケーションです。
2010.02.02 / Top↑
今日は2階の模様替え~。
タンスの置いてある部屋=寝室 だったのを
何も置いてない部屋=寝室 に変更しました。
日当たりも最高の部屋だし、冬はポカポカ留守番TIMEになりそうです♪
ちなみに夏はエアコンの効いたリビングでの留守番です。

これで留守番中を寝室で過ごすベルさんを心配しないでいいね。
留守中に地震が来たら。。。
と、日々ビクビクしながら出勤していた私。(重症?)
タンス部屋の扉を閉めて出掛ければ、万が一の際のタンスによる被害は避けられる!
あと大きな家具・家電はキッチンか。
キッチンは進入禁止区域だから、家がつぶれない限り私の心配する被害は大丈夫かな?

2010/01/25
一応留守番用にハウスも寝室に移動してみました。
しっかりポーズを決めてるモモですが…
あなたはリビングのゲージで留守番でしょうに。。。
これは寝室にエアコン付けるしかないかなぁ(いつになることやら。。。)
2010.01.25 / Top↑
あけましておめでとうございます

新年のスタートは家族揃って朝一番のお散歩&獅子舞を鑑賞。
2010/01/03 その1
ご利益のありそうな新年の幕開け。

当たり前の毎日は本当は当たり前じゃない。
日々流れゆく時間を、見過ごす事のないように…。
2010/01/03 その2
家族みんなで足並みを揃えて。
今年も元気に 楽しい 美味しい で満ちあふれる毎日を送ろうね!

やっと家で過ごせた今日。
村の鎮守さまへみんなでお参りに行きました。
2010/01/03 その3
のんびりマイペースなベル家ですが、みなさん今年もよろしくお願いします!
2010.01.03 / Top↑

