--.--.-- / Top↑
2010/05/01

今日は「すずらんの日」

いつもblogを見て下さるみなさん
リアルに仲良くして下さるみなさん

ベルリリモモを可愛がって下さり 本当にありがとうございます。
毎年の事ながら「すずらんの日」に合わせて
みなさんに幸せが訪れますように…感謝の気持ちを込めて。。。
2010.05.01 / Top↑
月始め&年度初めと言う事で、ちょっと忙しくしておりました。
10日〆の仕事が無事終わり、ひと段落ついたところです。
もう少しこの状態が続きますが…もう少しあと少しだよ~。

という訳で、溜まった記事をupしました。


春の日差しが気持ちいい今日は、溜まりに溜まった洗濯物を片付け
毛だらけの部屋を掃除機かけまくり。
空っぽだった冷蔵庫も買い出しによりパンパンに。

連休でもあれば、山歩きに出掛けたかったけど…。
たった1日の休みじゃ家事に追われて終わる。
っま、ベルリリモモと一緒の時間を過ごせたから、それだけでも幸せと思おう。


私よりも洗濯機と掃除機が頑張ってくれた1日。
文明ってすごいよね。
もし現代に洗濯機が存在しなかったら今日一日中洗濯してたかも(笑)
便利な物が増えたおかげで、家事もしながら仕事にも出られる。
そんな気がします。
ありがたい事です。
先日テレビで「三丁目の夕日」を観て、そう感じました。
物が(今に比べたら)無い時代なのに、とても幸せそうな昭和の時代。
あの頃と同じように、夕日はキレイに映えているのだろうか?
私も見てみたかったな…当時の夕日を。。。
きっと今よりもキレイだったんだろうなぁ。人の心もね。

さぁ~。
明日からまた忙しくなりますよ。
頑張りましょ!
2010.04.11 / Top↑
保育園の年長さんの質問 
『ねぇ?これってどういう意味?』
『じゃ~一緒に辞書で調べてみよう!ココに書いてあるのおと~さんが読むよ』
と辞書の引き方と意味を教えるおと~さん。
その横では小学生のおね~ちゃんは
『そんなのも知らないのぉ?私は習ったもんね!』

という会話を想像して1人で笑った私。
2010/03/06

たまに1人で3姉妹の会話をヒトだったら…と想像(イヤ…もうそうか?)して
楽しんでいる私(暗い人みたい?!)

  *****

本当は私が調べたかった事があったのだ。
視力低下を指摘されていたおと~さんだが、私の忠告も聞かず何日も放置。
そして久しぶりに辞書を引いて、目が悪くなったのを実感。
慌てて眼鏡をつくりに行きましたとさ。
まんまと私の策略に…ケケケ。
2010.03.06 / Top↑
犬ワクチンにウイルス混入というニュース。

もうすぐベルさんのワクチン接種の時期なのに…怖い。
ただでさえ、アレルギーとの兼ね合いで、恐る恐る接種するってのに。
どこのメーカーか書いてないのが余計に怖い。。。
2010.02.07 / Top↑
スーパーで安能芋を発見!!
これはやるしかないでしょ~?!
週間天気予報で3日間晴れが続く日を狙って、干し芋に再挑戦☆

2010/02/06 その1
大成功!!

やりました。
ついにやりました(笑)嬉しっす。
また近いうちに作っちゃお~っと♪

【おまけ】
2010/02/06 その2
今夜は鶏だんご鍋。
鶏だんごにオレンジのつぶつぶ見える?
これミカンの皮なの。いわゆる「陳皮」ってやつ。

ホントはね、お風呂に入れようと思って干してたの。
あ。ノーワックスのミカンの皮ね。
思わぬ形でお口に入りましたとさ♪
ほろ苦くってお肉の臭みも消してくれて美味でした!
2010.02.06 / Top↑

