--.--.-- / Top↑
大慌てで鳴いているセミの声…がどこか寂しげに感じるのは
秋を感じているからかなぁ?
日が落ちると鈴虫の演奏会がはじまる。ちょっと肌寒い長い夜。
やっぱり秋っていいね!

やっとエアコンのいらない日中がやってきたので、冬への準備が始まりました。

まき直ししたニンジンの芽が先週やっと発芽。そして大根の種まきを終えました。
2010/09/20 その1
『ほらほら。芽が出てるよ~♪いつ食べられる?』
まだまだかわいい大根の双葉。
リリーのお口に入るのは、もう少しあとだけれど…。
早く大きくなるといいね!
楽しみに一緒に見守ろうねぇ。

昨日(9月19日)は遅れ遅れで冬野菜の植え付け第一弾終了!
昨日現在までに植え付け終了している冬野菜の覚書。

*ニンジン(オレンジ 発芽済み)
*ホワイトニンジン(9/19種まき)
*大根2種(青首・聖護院 発芽済み)
*レタス
*キャベツ(紫)
*プチヴェール2種(緑・紫)
*ロマネスコ

まだ白菜と大玉キャベツの植え付けが残っているけれど…一先ずほっ。
ナスとトマトが終わるまでは待機するしかないんだけど。

今日もお付き合い頂いたリリーにはご褒美を…。
2010/09/20 その2
黄色いミニトマトちゃん。

嬉しくってお家の中までくわえて行ったら~
2010/09/19 その3
『何かこの辺からいいにおいがします?』
そうだよねぇ?モモ。
だってリリーのお口に…(笑)

2010/09/20 その4
『私の好物のにおいがする!』
そうでしょそうでしょ?ベルさん。
今リリーが食べたんだもん。

こんな3姉妹のやり取りが楽しくって、つい遊んじゃいます。
次はみんなで食べようね!
2010.09.20 / Top↑

