--.--.-- / Top↑
9月に入ったというのに、毎日毎日飽きもせず30℃超えの気温。
秋が大好きな私にとっては、長引く夏が憎い!
遊びたいリリーも相変わらず文句ばっかり言ってるし
我が家の畑も悲鳴をあげてます。

スーパーで葉っぱもののお野菜の値段が上がってるのも納得。
だって…
葉っぱものの野菜(小松菜)がダメなんですもの。

我が家の畑の小松菜がダメっと言う事は
2010/09/08 その1
ベルリリモモのご飯にもひびく訳で。。。
最近では あまり使いたくない キャベツをメイン野菜にしてるのであります。
他の野菜はいつも通り揃うんだけどね。
まぁ、食いしん坊のお嬢さんたちは何を出しても大喜びなのが救い!
2010/09/08 その2
ごはん まだですのぉ~?

でもでも。
やっと今日は恵みの雨でしたね♪(かなりの豪雨でしたが…)
冬野菜の苗を買いに行ったら、お店のおばちゃんも雨を喜んでいました(笑)
そうだよね。
このまま涼しくなってくれるといいけれど、台風一過でまた暑いんだろうなぁ。。。

関係ないけれど…
涼しくなってくれないと、ストーブの掃除やら薪の準備もする気がおきな~い!!
いろいろな予定が暑さでずれずれな我が家です。
スポンサーサイト
2010.09.08 / Top↑

