--.--.-- / Top↑
また…またまた昨日モモがPPですよ。

日記にも書かないけれど、これがけっこう頻繁。
でも思い当たる節がある時が多い。 食べ過ぎた とか 冷えた とか。
オヤツにキュウリやトマトを食べる夏。
それがモモには「冷え」になってしまう事があるようだ。
また一番の暑がりさんなのにエアコンによる「冷え」がすぐに出る(感じ)。

最近はそんな事もつかんでいたので、十分に注意していた。
なのに…
朝起きたらリビングに大量の粗相&血痕。。。

モモ、トイレは外派。
したい時は「外に出せ!」と行動で示すが「私を起こす」という行為はまだ身に付いていない。
そのため、夜中にもよおした場合はこういう結果になるのだ。。。

で、本題。
血痕???こりゃ~ヒドいPPではないか!!
いつものPPとは様子も違うので、急いで仕事を休む手配をして病院へ。
検便の結果、腸内細菌の増殖。散歩の際に何か雑菌が入ったのだろうとの見解。
注射2本をうってもらい、薬をもらって終了!
2010/08/06

帰宅後も下血2回あり、これ大丈夫なの???とかなり心配したが
今日はケロっと元気&快便!!
明日念のためもう一度検便のために病院へ行く予定。

それにしてもモモ…年間通院回数トップじゃないかい?
2010.08.06 / Top↑

