--.--.-- / Top↑
毎年恒例となっている 「らっきょう」 は6月初旬に漬け
今日は 「梅ジュース」 と 「果実酢(オレンジ)」 を作りました♪

2010/06/27 その2

またかわいい保存瓶を買ってきて、キウイとかブルーベリーとかでも作ってみよう♪
って今年も庭のブルーベリーが採れるといいんだけど。。。

夏バテ防止にクエン酸やら酢酸やらビタミンやら…たくさん摂りたいもんね。

今年は梅酒と梅干(漬け)はやってません。
悩んでいるうちに小梅が手に入らなくなり…梅漬けは断念。
梅酒は…飲む人が1人しかいないので。。。
2010.06.27 / Top↑

