--.--.-- / Top↑
2010/05/09 その1
花盛りな我が家のお庭。
4月の気温が低かったので、いまだにチューリップが咲いています。
3年目のお庭もやっと庭らしくなったというか何というか。。。

さてさて。
私の忙しくても一番の楽しみな季節になりました。
そ。バラが開き始めたのです♪
2010/05/09 その2
やはり第一号はピンクのバラ。
冬には大幅に剪定したにも関わらず、ジャングルのようにわいわいになりました。
無農薬で頑張ってますが…やはり虫に食われている蕾多し。
仕事のお休みの日にしかゆっくり手入れをしてあげられないので仕方ない。
ごめんよ、バラさん。

2010/05/09 その3
完全に開くより、この位のバラが一番好き。
これから朝に晩に花ガラつみや諸々の作業が加わるけれど、
これもきれいなバラを楽しむための大事な作業。
っつか、これが楽しみなんですがねぇ(笑)
今年も新しい仲間を入れちゃおっかな?な~んて考え中なのだ!

【おまけ】
2010/05/09 その4
ジャガイモさん、順調に生長してます。
すでに1回土寄せしましたぁ♪
2010.05.09 / Top↑

