--.--.-- / Top↑
保育園の年長さんの質問 
『ねぇ?これってどういう意味?』
『じゃ~一緒に辞書で調べてみよう!ココに書いてあるのおと~さんが読むよ』
と辞書の引き方と意味を教えるおと~さん。
その横では小学生のおね~ちゃんは
『そんなのも知らないのぉ?私は習ったもんね!』

という会話を想像して1人で笑った私。
2010/03/06

たまに1人で3姉妹の会話をヒトだったら…と想像(イヤ…もうそうか?)して
楽しんでいる私(暗い人みたい?!)

  *****

本当は私が調べたかった事があったのだ。
視力低下を指摘されていたおと~さんだが、私の忠告も聞かず何日も放置。
そして久しぶりに辞書を引いて、目が悪くなったのを実感。
慌てて眼鏡をつくりに行きましたとさ。
まんまと私の策略に…ケケケ。
スポンサーサイト
2010.03.06 / Top↑

