--.--.-- / Top↑
2010/03/03 その1
先日は一足早く河津桜を見て春を感じてきました。
我が家の庭にも春のあしおとが聞こえてきています。
秋に植えたチューリップの球根からニョキニョキと芽が伸び
バラにも芽が出てきました♪
もうすぐ耳にも春の声が届くかなぁ。楽しみだね。

春が来るのを喜んでいるのはベルもリリーもモモも同じかな?
2010/03/03 その2
お散歩の足取りも軽く、楽しそうだったなぁ♪
おか~さんのダイエットのために一緒にたくさん歩いてくれました(あはは~)


でもね。。。
嬉しくない事が1つ!
暖かくなると姿を現す憎いアイツがついに姿を見せた!それは「ダニ」
まだ赤ちゃんダニだったけど、今日お散歩から帰ってきたらリリーの頭の上を
ヒョコヒョコと歩いてやがった!こんちくしょ~。


去年まではノミダニ除けで「カタンドッグメタル」を使用していたが…
今年は止める事にしました。

3年使ってみて
身体に害なくノミダニを寄せ付けない(とうたっている)
アレルギーのあるベルには最適だと思っていた。
しかし毎年ノミもダニもリリモモについてしまっていた。
またずっとメタルを付けている事で、気にして首を掻く回数も増えるし
メタルが擦れせっかくの胸毛がより貧相に。。。
何となく我が家ではマイナスイメージなのでとりあえず今年は中止という結論に。

地域的にも家の横をイノシシが歩くような場所ですからねぇ。
街に比べたらノミダニの数も多いでしょうけど。。。
ノミダニがついてしまった事実がある訳で…。

外してみてどうなるか?
やってみなければ分からない事もある。
今年は「フリーブロッカー」で試してみます。
この位の値段だったら、もしダニが付いたとしても諦めがつく。
暖かくなるのは嬉しいような悩みが増えるような。

あくまでも我が家の使用感ですので…参考程度にして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
2010.03.03 / Top↑
Secret


