--.--.-- / Top↑
2010/01/31

久々の畑日記。。。
というのもね、秋の種まき&定植が遅れたため不調なのです。
その上寒くて野菜の生長も遅いときた。
初挑戦と意気込んだ白菜だけは立派に育ち、毎週鍋のお供に。

せっかく食べられるようになったブロッコリーも、大好きなニンジンも
ぜ~んぜん大きくならなくって。。。とほほ。
ブロッコリーはいまだ私のお口に入らずです。

そんなこんなしてるうちに、春採り用のニンジンの種まき間近。
春野菜はしっかり時期を守って種まきに挑むぞぅ!
気持ちはすでに 春 へ向かってますね。
畑の準備に励むおと~さん、ジャガイモの種イモと他の種たちが待ってますよ♪


昨年のイノシシ被害多発で、畑ご近所さんはみ~んな柵を付けました。
我が家は柵を付ける予定はなし。
ちょっとした私のコダワリです。
やられるのはくやしいけれど、あちらも生きていくのに必死でしょうから。
ならば被害に遭いそうな野菜を植えなきゃいいって。
だから今年はジャガイモは庭でやる事にしました。
さすがに庭には入れまい!!
今度はモモの畑踏み荒らしから守らなきゃ(笑)
スポンサーサイト
2010.01.31 / Top↑

