--.--.-- / Top↑
先日作った「干し芋」
3日位天日に干して完成だったはず…そ、失敗です。

お芋蒸かして→切って→天日に干して→夜家の中に入れて…。(調べた通りの流れ)
翌日見たらカッチカチ。
出来上がった物はもはや干し芋ではなく「ノンフライ芋けんぴ」(ぷ)
失敗の原因は何じゃ?
薪ストーブの影響による急速な乾燥状態?
元々の芋の状態が悪かった?
分からん!
どうして失敗するのか謎、ついでに歯もたたぬ。

ベルリリモモにとっては嬉しい「芋ジャーキー」の完成。
でもでも
良く噛んで食べないとそのままの形でOUTしてくるのよねぇ。
あ~あ。。。
私も食べたかったなぁ。がっかり。
2010.01.20 / Top↑

