--.--.-- / Top↑
お正月におと~さん実家に挨拶に行った際に
『鹿児島からのサツマイモ、持って帰ってぇ』 と義母に言われ
どれどれと見てみると。。。キャ~!安能芋じゃねっすか♪(嬉)
『たくさんもらっていい?』
ウホホとたくさんもらってきましたよ。
なぜならぁ~。
安能芋は干し芋にすると、かなり美味しいという話しを聞いたから
自分で作ってみましょうと思ってね。

せっせと30本位を皮むきし、蒸しますよ~。
2010/01/10 その1
楽しい作業ですねぇ♪

その後は天日干し。お芋の匂いプンプンさせてベランダへ。
匂いに誘われ、3姉妹もウロウロ・クンクン。
2010/01/10 その3

2010/01/10 その2
干し芋ならベルリリモモも一緒に食べられるから、仲良くオヤツになります。
きっと甘みも増して、もっとも~っと美味しくなるからさ。
出来上がりを楽しみに、もう少し待っててね!
…と言っても無理だよねぇ?!
夜は家の中に入れるんだけど、ずっとネットの下でクンクンしてる茶色いお嬢さん(笑)
2010/01/10 その4
干し終わるまで死守出来るか???あはは~。
2010.01.10 / Top↑
Secret


