--.--.-- / Top↑
あら、気が付けば12月(汗)師走ですねぇ。。。
今日は朝起きて畑を見ると、一面真っ白☆
そう。この冬初めての霜が降りました。やっと冬らしくなったなぁ。
これでますます野菜に甘みが入るかな?!
寒くて外に出るのはキツいけれど、今日はお楽しみの第3回フリマ♪元気にいくぞぉ!

2009/12/08 その1

今回もズラっと並びました♪
っと言ってもJOJOちゃんのイフクル農園のお野菜たちですが(あはは)
イフクル農園のお野菜10種と我がすずらん農園の4種のお野菜。
2009/12/08 その2

『今回は少ないんじゃないのぉ???』との声もありましたが…
有機肥料で育てている野菜は手間暇がかかります。
ましてや冬ですので、夏のようにグングンは生長しないんですよ~。

とお話しさせて頂きました。
土からの栄養素をゆっくりと吸収し、ゆっくり育っているので、その分野菜本来の
美味しさが出るのです。まさに大地の味!

出す予定だったお野菜の生長が間に合わず、出せなかったものもあります。
でも…そこで生長を急がせてしまっては…モニョモニョ。
私たちの意に反するので、泣く泣く断念したのであります。。。
↑こんなに熱く語っているが…イフクル農園の野菜の話しです。
あ!もちろんすずらん農園も同じ方法での野菜つくりですけどね。

すずらん農園からは *白菜・ほうれん草・水菜・チンゲン菜を出させて頂きました。
残念ながらチンゲン菜は売れ残っちゃったけれど(スーパーでも安く売ってるもんね。。。)
他のお野菜を買って下さった方、どうもありがとうございました☆


寒空の下のお店番。お日さまの当たる場所を選んでいた私(寒がりです)
お昼には豚汁の販売に飛びついちゃった(にひひ)
豚汁の温かさと美味しさに心がほっこりしました♪
出展していたアンティークショップで自分の売上以上に散在して財布は北風ピ~プ~。
今回は他のお友達も隣のブースにいたので、ますます賑やかでした。
寒さ対策で 赤ちゃんを抱っこしたり、元気なチビッコと走ったり…楽しかったなぁ♪
JOJOちゃん、お誘いありがとうでした!
スポンサーサイト
2009.12.08 / Top↑
Secret


