--.--.-- / Top↑
2009/11/28 その1
まずまずのお天気の今日は奥多摩にある「都民の森」へ~♪
久しぶりのお友達と合流して、目指すは標高1531mの「三頭山」
モモは初の山歩き。さてはて、どうなるでしょう???

ご一緒して下さったのはルビィー家のみなさん。
2009/11/28 その2
ルビたん、こんな画像でごめんねぇ(汗)
ホントはニコニコ笑顔で楽しそうに歩いてたのに…。

みんなで楽しくどんどん登りますよ~。
2009/11/28 その3
こちらは「ブナの森」です。残念ながら紅葉シーズンは終わっていました。。。
でもブナの森が減ってきている昨今、貴重な森を体験できましたよ~。

すれ違う方々と「こんにちは~」とか「お先にどうぞ~」など細い道を譲り合うとか
お互いに声を掛け合いながら…とても素敵な時間が流れていました。
「ワンちゃんも一緒?頑張ってねぇ」とかって、普段の散歩じゃ言われないもんね。
2009/11/28 その4
ベルリリモモも終始ご機嫌で、カサカサ落ち葉の上を楽しそうに軽快に♪
約2時間くらいだったかなぁ?三頭山山頂に到着!!
スッキリしないお天気で富士山を拝む事は出来ませんでしたが…
休憩中も他の登山客のみなさんとの触れ合いもあり、楽しいひととき。

休憩後は下りが続き、日頃運動不足の私の膝は「ケケケ」と笑いっぱなし(爆)
転ぶんじゃなかろうか?と歩くのに必死でしたが、耳に入るは小川のせせらぎ。
ここは本当に東京都なの???と尋ねたいほど(誰に?)気持ちがいい!
心地よい小川のせせらぎは、一番下まで下ると
2009/11/28 その5
大きな大きな滝となり、疲れた身体を癒してくれました。
自然の力ってすごいですねぇ…自然に癒され、活力をもらえた1日でした。
あ。心配だったモモですが
2009/11/28 その6
最後まで元気いっぱいに、全行程約5時間歩ききりました

ルビィー家のみなさん、楽しいひとときをありがとうございました☆
今度はぜひ新緑の季節に再チャレンジしましょうね。
それまでに私は「ケケケの膝」にならないように鍛えておかなきゃ!!
2009.11.28 / Top↑

