--.--.-- / Top↑
2009/09/06
すずらん農園、2009の夏のまともな収穫はこれが最後です。

◆アイコ(ミニトマト赤)…たった2本しかなかったけど、思った以上の収穫量でした。
◆イエローキャロル(ミニトマト黄)…本数が多かったので食べきれないほど(苦笑)
  なので、トマトソースを作りました。
◆ししとう…こちらも2本でしたが食べきれない収穫量。まだまだ実が付きそうだったけど
  驚くほど辛くなってしまったので、申し訳ないけど終わりとさせてもらいました。
◆ナス…4本のうち2本は秋ナス用に更新剪定済み。残りの2本より本日の収穫です。
◆かぼちゃ…イノシシの被害に悩まされたけれど、初めて収穫出来ました♪

今日は暑くならないうちに作業しようと、朝6時半から夏野菜の片付け作業。
午後より土づくりでした。
そしていよいよ来週は、秋冬野菜の植え付けです♪

そだそだ。
畑のバジルがジャングルのようになってしまったので、バジルソースを作りました♪
まだまだ作れそうなので、また松の実買って来なきゃ~!
スポンサーサイト
2009.09.06 / Top↑

