--.--.-- / Top↑
すずらん3姉妹揃っての体調不良から1週間。
頂いたアドバイスの中で継続できそうなものがあったので取り入れてみました。
病院で頂いたお薬、本当は飲ませ続けたくない!
そう思い、飲みきらずにハーブの力に切り替えちゃいました。
ベルリリは皮膚用のハーブ。モモはお腹用のハーブ。
取り入れて4日が経ちました。

ベルは薬を止めた途端に体重はまた4.0キロになってしまったけれど
すこぶる元気!!掻く行為も減ったように思います♪
たいてい病院の薬を止めると、ひどいカイカイ復活しちゃうんですが…。
今回は大丈夫そうですよ。

リリーも同様、狂ったように掻きむしる行為がなくなりました♪
ハーブなど香りのあるものが特に苦手なリリーですが、自分に必要だと思うのでしょうか
問題なく口にしてくれています。
2009/08/30 その1
ね?お目目パッチリで力みなぎる感じでしょ?(笑)
オヤツ使ってないのに、こんなにパッチリお目目が嬉しいなぁ♪

モモはすっかりPPもすっかり止まり、元気元気!
もう心配の必要がなさそうですよ。
2009/08/30 その2
『新しいたまごちゃん買ってもらったです♪』 byモモ
耳毛をビショビショにしながらも、ずっとおNEWのたまごちゃんで遊び続けてます。

このまま継続して3姉妹の様子もしっかり見ていこうと思います。
ハーブの事教えてくれたお友達に感謝です!
どうもありがとうございました☆

*** 追記 ***
確かに私の中ではベルリリのカイカイは悩みの元ですが…。
今回のカイカイも細菌や虫によるものではありませんでした。
命に関わる、または他のワンコさんに移してしまう可能性がない場合は
極力薬での解決は求めていないため、身体に負担なく取り入れられる
ハーブを取り入れた次第です。


【おまけ】
2009/08/30 その3
我が家にも新しいテレビがやってきました♪
昭和30年代、初めてテレビというものがやってきた時代の感動では???
と思うほど嬉しくって(笑)日曜日なのに早起きした私です。あはは。

テレビ搬入や工事見積もりなど、業者さんが出入りした今日。
モモ吠える事なくおとなしくしててくれました。
工事見積もり…そう。雨で地デジアンテナ工事が延期になったのだ。。。
楽しみは先延ばしで残念だけど、何事も安全第一です!
スポンサーサイト
2009.08.30 / Top↑
Secret


