--.--.-- / Top↑
朝起きて、私が一番最初に目にする外の景色はすずらん農園。
寝室からよく見えるのよ。
なのになぜ???なぜなのだぁぁぁ!!(←意味は後へ続く。。。)

半分寝ぼけ眼で畑を見下ろし、今朝は一気に目が覚めた!
いつもと違う。
何かが違う。。。
2009/07/25 その1
大事に育てて、来週あたりの収穫を心待ちにしていたカボチャさん。
苗が倒れてるではないかぁぁぁ!!

昨夜はそんなに強風が吹いたのか?
『おと~さぁん。カボチャさんが倒れてるよ?』
どれどれ。と出勤前に畑を巡回しに行き…ガックリ肩を落として帰ってきたぞ?!
なぬなぬ?
出た!ついに我が農園にも来てしまった。。。』
それだけ確認して出勤。

駅まで送り、その後私が畑を確認すると。
あぁぁぁぁぁ。。。
何が出たってイノシシですよ(泣)イノシシ。。。
畑のそこら中にデッカイ足跡が…ガックリですよ。
で、倒れたと思っていたカボチャさんは見事にイノシシに根こそぎ倒されていたのです。
一番元気だった苗が、見るも無残な姿に。

道路にも転々と足跡発見!
“この足跡の方向はファーム仲間の畑の方向だ”
モモの散歩がてら友人の畑の無事を確認。
帰り道軒並みカボチャさんがやられドヨヨ~ンと畑作業をしている方がチラホラ。
こんにゃろぉぉぉ!!ですよ。

ありがたい事に、現実逃避していた私に救いの手が。
やられちまったカボチャさんを片付け&救出作業に友人が駆けつけてくれ
手際良く片付けたり支柱を直したりしてくれました。ありがとでした!
そして、しっかり現実を見つめた私です。
収穫間近のカボチャさん、食い散らかしてあった。最後までキレイに食ってけぇ!
って感じですよ。

あぁ。。。寝室横にある畑なのに、なぜイノシシが来たのに気が付けなかった?
そんなに静かにやってきたのか?
くやしぃぃぃ!!
スポンサーサイト
2009.07.25 / Top↑

