--.--.-- / Top↑
続々となる野菜の収穫に追われ、しばらく畑の様子をupしてなかったなぁ。
2009/07/20 その4
坊ちゃんかぼちゃ、だいぶ大きくなりました。収穫が待ち遠しいね♪
葉っぱにうどんこ病が発生したので、痛んだ葉っぱを切ってスッキリです。
そしたらこのかぼちゃ以外にも4つほど実をつけていたわぁ。
5人家族(?)1人1つずつ食べられそうね(爆)

最近セミ(ひぐらし)とか鳴いてるなぁって思ったら
2009/07/20 その5
かぼちゃの葉っぱの裏側にセミの抜け殻発見。
ガサガサの葉っぱだからとまりやすかったのかしら。

2009/07/20 その6

2009/07/20 その7
トマト2種も毎日収穫♪

2009/07/20 その8
『今日の収穫早く見せて~!食べさせてぇぇぇ!!』

はいはい。
今日の収穫は↓
2009/07/20 その9
おかひじき(友達とご近所に配った後なのに…まだこんなにあるぅ。。。)
ししとう(昨日もいっぱい採ったのに。。。)
つるむらさき
間引きしたチンゲン菜と小松菜

2009/07/20 その10
『チンゲン菜、お先にいただきぃ♪』

間引きと収穫以外の【今日の作業】
秋冬野菜に向けての土づくり。来週は種まきだぞぉ!!
2009.07.20 / Top↑

