--.--.-- / Top↑
7月5日 日曜のお話し…

初めて挑戦したじゃがいもさん。収穫の時期を迎えました♪
たった1畝(確か種イモは6個ずつ位だったような。。。?)に並べて植えた
「シャドークイーン」と「インカのひとみ」の2種。

ドキドキしながら優しく土を掘ってみると…出るわ出るわ♪
完全に土の中に出来るものって、葉物とは全く違う収穫の喜びです。
土からじゃがいもが顔を出す度に『わぁ~!!』っと歓声をあげてしまいました(爆)
2009/07/10 その1
左が「シャドークイーン」(紫) 右の小さいのが「インカのひとみ」(オレンジ)

イノシシの被害から逃れ、無事に収穫できた喜び。
これは大きいですよ~!

さて。
この収穫の喜びをどう食しましょうか???
悩んだ結果…
2009/07/10 その2
コロッケにへ~んしん!!
味比べするために、会社の方から頂いた男爵とシャドークイーンで。

切り口は
2009/07/10 その3
きれいな紫色♪
味は男爵より水分が少なく、ホクホクで美味しかったなぁ♪

収穫そして食す喜び。
これはやめられないですなぁ。
しかも本日、たいへん嬉しいお知らせを頂きました。
先日のフリマでお野菜を買って下さった方のお子さまがお食い初めを迎えました。
お食い初め、おめでとうございます☆

その大事なお食い初めにすずらん農園のお野菜を使って下さったという。
感無量です。
こんなに嬉しい事はありませんよ~(感涙)
私自身ますます野菜作りに気合が入ります。もっともっと勉強して頑張らなきゃ。
「虫こわ~い」とかかわいい事、言ってる場合じゃないぞ自分!

くしなださんへ
息子ちゃんの今後の健やかな成長を祈ってます。
本当に本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト
2009.07.10 / Top↑
Secret


