--.--.-- / Top↑
早いものでモモを迎え今日で1年です。

里親募集のキャバリアがリリーの実のママだと分かった時
誰か知らない人の元へ行ってしまう事
この先、安否を心配しながら生活する事を思ったら…。
無理してでも我が子にしてしまえ!!と迎え入れたモモ。

これまでの生活とは違う暮らしに慣れよう、覚えようと頑張ってくれたこの1年。
今では欠かす事の出来ない大事な家族♪
モモありがとね。
そして、これからもよろしくね!

2008年7月5日。
夜の飛行機でたった1人でやってきたモモ。
私たちも不安だったけどモモもこの先の事不安だったよね?
2009/07/05 その1
最初はおと~さん・おか~さんや、他に出会う人みんなに
『わたし、モモって言うの』
ってアピールしまくって…「ずいぶん社交的な子だなぁ」って思ってたけど
誰に頼っていいのか分からなかった行動だったんだろうなぁ…今になってそう思うよ。

でも愛情深く、争う事をしないモモは3番目に徹してくれ
2009/07/05 その2
あっという間にベル&リリーとも仲良くなってくれたね。
リリーが自分の子だって忘れちゃってるけど…仲良くなれればそれでよかった。
この頃からかなぁ。落ち着いてきたのって。
自分の居場所、ココに居ていいんだって気が付いたかな。

2009/07/05 その3
だいぶ生活にも慣れ、お友達と楽しく遊ぶ事も覚えたね。
この頃にはすっかりベル家の一員!
呼び戻しも心配なく出来るようになってたし。
泳いだり走ったり、楽しいのを身体全体で表現してたなぁ(今もだけど)

2009/07/05 その4
避妊手術も頑張ったよね。
『モモ痛い?』とそっと寄り添うベルの姿に目頭が熱くなったものです。

2009/07/05 その5
術後、すっかりベルリリモモで並ぶ姿が板についたね。
ずいぶん「待て」も出来るようになってきたし♪
いっちょまえの家庭犬へと変化したね。

2009/07/05 その6
家族や友人たちをいつも笑わせてくれる…イヤ、モモ自身はそんなつもりじゃないか?
でも天然系なところがまた笑えちゃったりして(ぷ)

2009/07/05 その7
いつもご機嫌で楽しそうで…。
そんなモモの姿に元気や前を見て歩いて行く事教わったよ。

「不安>期待」で始まったモモとの生活。
ベル&リリーとの相性が悪ければ、1階と2階と分けて生活させる事も覚悟してたし
繁殖犬を引退したんだから、ゆっくりのんびり暮らしてもらおうと思ってた。
ただ迎えた以上は「絶対幸せにする!」って気持ちだけで進んでた。
思い返せば大変だったのは最初の1カ月だけ。
私が当初考えていた事をいい感じに裏切り、誰よりも元気で誰よりも楽しそうで…
モモの持ち前の性格であっという間に家族へと変化した。

2009/07/05 その8
すっかり落ち着いた表情になった今。
パピーを迎えるのとはまた違った楽しい経験をさせてくれたモモ。
本当にありがとう!
これからもベル家の一員として、思う存分楽しもうね♪

2009.07.05 / Top↑
Secret


