--.--.-- / Top↑
最近、畑作業を予定している日に限って雨。
まぁ梅雨ですから仕方ないんですけどね。。。
今日は天気予報が外れ(?)作業が出来たのだぁ♪

坊ちゃんかぼちゃ → つる仕立てにするためにネットをはる。
トマト・ナス → 芽かき作業と誘引
終了した絹さやの片付け

大きな作業はそれくらいかな?
後は収穫作業のみ。
2009/07/04 その1
おかひじき、大きくなりましたぁ♪初収穫です!
黄色いトマト、3つ初収穫です。画像に1つしかないのは…畑ですでに食べてしまったから(笑)
トマトらしい味の黄色いトマトでした。
↑こう書くとヘンか?
ややや。最近のトマトって甘くてフルーツみたいなの多いでしょ?

種から育てたミニトマト。
強風で苗が倒れた時に、赤と黄色のポットが混ざっちゃったようで…。
赤(アイコ)5株、黄(イエローキャロル)5株で定植したつもりが
赤(アイコ)2株、黄(イエローキャロル)8株という、色味の少ない畑になってしまった。
嫁に出した子たちは予定通りの色のミニトマトがつくかなぁ?
ちょっと心配。もし違ったらごめんなさ~い!!

2009/07/04 その2

実は…
七夕の日に行われるフリーマーケットにファーム仲間がお野菜を出店するの。
その中に我が家のお野菜も少々並べさせて頂く事になりました♪
予定しているお野菜たちが当日に収穫出来る事を祈りつつ
楽しみでテンションupしている私です。
スポンサーサイト
2009.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lilybellesisters.blog111.fc2.com/tb.php/476-16b1ed09

