--.--.-- / Top↑
待ちに待ったこの日。今年もやってきました♪行ってきました♪
こちらに越してきてからのお楽しみの1つ。
自宅近くの梅農園へ梅もぎです!

2009/06/13 その7
今年は実の付きが少なく開催時期も短い。
ならば初日に行ってしまえぇぇぇ!
と、JOJOちゃんファミリーと4人でワイワイ行ってきたよ♪

開園1時間後にも関わらず、採り終わった方々の長蛇の列を横目に
渡されたカゴを手に農園へ。
るるる~♪ ららら~♪
確かに去年に比べると実は少ないようだが、大粒でいい梅ばかり。
手の届く所には実がないので、おと~さんがお得意の(笑)木登りでGET!

みんなで楽しくやっていたら、あっという間に採れちゃった。
申告2キロだけど大丈夫かなぁ?
…と計ってもらったら、なんと2.2キロ。すばらしぃぃぃ!
あぁ。楽しかったね♪

お家に帰ってからは梅仕事。
今年は梅ジュース1キロ。初挑戦の梅酒1キロにしてみました。
2009/06/13 その8
↑これは梅酒。
美味しく出来ますように☆
2009.06.13 / Top↑
Secret


