fc2ブログ
2009年・夏野菜の記録として…。

本日、すべての夏野菜の植え付け完了。

天候とポットでの生長と休みのタイミング合わず、ちょっと遅くなっちゃった。
今日はミニトマト(アイコ)と坊っちゃんカボチャの植え付け。

@ミニトマト
種まきからでちょっと時間がかかったが、やっと我が家に残した子が
花芽を付けたのを確認し、角度をつけての定植。

@坊っちゃんカボチャ
種まきからの発芽率90%。
悩んだ結果、5株ほど定植。
畝の大きさからすると株数が多い気がするが、初挑戦なので。。。


他、現在畑にいる野菜たち。
ナス・ペピーノ・ミニトマト(黄色)・ニンジン・ししとう・モロッコインゲン・絹さや
ブロッコリー(スティックセニョール)・カリフラワー(紫)・じゃがいも・ニンニク
レタス・きゃべつ・おかひじき・つるむらさき・カブ
それぞれ順調に生長中。

本日の収穫。
苗からのレタス・残っていた水菜(すべて)・絹さや・カブ

さぁ、みんな大きく美味しくな~れ♪
スポンサーサイト



2009.05.27 / Top↑