--.--.-- / Top↑
いや~。暑い1日でした!
我が家地方は午後に光化学スモッグの発令がありました。
午前中に畑の作業をおと~さんが(ぷ)張り切ってたよ~。
私はカメラ片手にリリーと一緒に巡回のみ。
2009/05/20 その1
これは「シャドークイーン(じゃがいも)」のお花。
花が1つ咲くだけで、パ~っと畑が明るくなるね♪

先日、両隣の畑はイノシシの被害に遭い…じゃがいも全て掘られてしまいました。
我が家のじゃがいもは素通り。美味しくないのかなぁ???
初挑戦で変わった品種なので、どんなじゃがいもが出来るか分からない。
とりあえず、このまま被害に遭わず元気に大きくなってね!

2009/05/20 その2
絹さやも大きくなり、本日初収穫です♪
ぜ~んぶベルリリモモのお腹に入っちゃったけどね(笑)

ワンコ飯用の小松菜も全て収穫済み。
次の種まきに向けて、おと~さん肥料入れて再度耕してくれました。
来週はまた種まきだよ。
今度は少しずらして種まきしなきゃ~。

スポンサーサイト
2009.05.20 / Top↑
Secret


