--.--.-- / Top↑
めったにない大型連休。
なのに今にも泣き出しそうな空。
今日は夏野菜の植え付けを予定していたが、あえなく断念。
収穫のみで終了!
2009/05/05 その1
ワンコ飯用の小松菜。
他、大根葉と水菜も収穫。
じゃがいもの芽かきと土寄せしたら、小さなじゃがいもが付き始めていました。
楽しみだね♪

2009/05/05 その2
朝ごはんと言わんばかりにムシャムシャ食べまくるリリー。
無農薬で育てているし、採りたてだから美味しいよね。
リリーはよく分かってるね。

我が家の庭はたくさんの花で賑やかです♪
2009/05/05 その3
バラと一緒に植えているラベンダーも満開。
ハチさんが蜜集めに忙しそうで、ブンブンと元気に飛び回っています。
ん?ハチさん???
2009/05/05 その4
バラの葉の裏に巣をつくり始めてました(あわわ)
地面から50センチくらいの場所です。
って事は…
今年は台風の多い年になるのかな?

昔から、ハチの巣が軒下(高い場所)の時は、台風の少なくなる
低い場所の時は多くなると言われていますよね。

ハチさんがいなくなった所で取らせてもらいました。
3部屋(?)ばかり出来上がっていましたが、中には既に卵がありましたよ。
ハチさんごめんね。別の場所でお願いしま~す。

2009.05.05 / Top↑

