--.--.-- / Top↑
2009/04/15 その1
お庭にお花がたくさん咲いてきて賑やかになってきたよ♪

2009/04/15 その2
↑八重咲きのチューリップ

2009/04/15 その3
↑アネモネ

グングンと生長をしているバラさん。
今年は2年目ということもあって、昨年以上につぼみをつけてくれました♪
その分、新芽やつぼみに集まってくる虫さんもたくさん(汗)
こまめにシュッシュで対応です。
2009/04/15 その4
このシュッシュには自家製「ストチュー」が入ってます。

 *ストチュー
 酢・焼酎・木酢液=同量を10倍の水で薄めたもの。

我が家のお庭は基本、ベルリリモモの遊び場所。
その片隅をヒトの楽しみとして使わせてもらっている。
だから農薬は使用しない!と決めているのだ。
ヒトにもワンコにも安全かつ安心して楽しく遊べる場所。
それが我が家の庭(目標)

ストチューの他、
ハーブやひばエキスのシュッシュ。
アブラムシ対策で牛乳などもシュッシュ。
など、その時に応じて。
どれも畑で使える共通のものばかり。

私が楽しむ事が目的のバラさんですから。
虫さんとの戦いがあって、咲いたバラは最高に愛しい♪
今年のバラさんもきれいに咲いてくれるといいな。
2009.04.15 / Top↑
Secret


