--.--.-- / Top↑
春分の日。
朝、目が覚めて雨音が耳に入ってきて…布団から出る気が失せた(笑)
今日は種まきをしようと楽しみにしていた休日だから。。。

でもお昼くらいには雨が上がったぞ!!
WBCの結果を見てから(日本勝利おめでとう!) 
おNEWのガーデンブーツを履いて種まき決行♪
2009/03/20 その1

先日、耕運機をかけてもらったおかげで水はけもよくなったヨ。
2009/03/20 その1
今日の種まきは
 *にんじん
 *葉だいこん
 *かぶ
 *小松菜
 *つるむらさき
 *じゃがいも(2種)
 *京水菜(苗床より移動)


小さな小さな種たちを
大事に大事に一粒ずつ
まいたあとは
つまむように土をかけギュっと押す
しっかり根づけ!
おおきくな~れ!
願いを込めて…。



楽しい種まき第一弾終了。
まだまだスタンバイ中の種たちがあるので
しばらくはお楽しみの休日が続きそうです。

ブロッコリーの脇芽、数個が取れたヨ。
2009/03/20 その3

2009/03/20 その4
採れたてお野菜が大好きな3姉妹。

『まだココに入ってるよ~!!』
2009/03/20 その5
頑張るリリーに根負け(笑)
みんな2個ずつ食べました。
こうしておと~さんとおか~さんの口に入る分が減るのであった。
っまいいか(笑)
2009.03.20 / Top↑
Secret


