--.--.-- / Top↑
いつもいつも同じ事で悩んでいる。。。
そう、体重増加。
いろいろ調べ事とその記録。


体重5キロの子の1日の必要カロリー=374Kcal
      5.5キロの子の必要カロリー=402Kcal

【食物のカロリー】
馬肉  70g=77Kcal
七面鳥 70g=74Kcal
鹿    70g=77Kcal
ラパン 70g=102Kcal
牛    70g=126Kcal
ラム   70g=152Kcal
鶏胸肉 70g=171Kcal

【その他】
玄米     20g=70Kcal
かぼちゃ(茹)5g=3Kcal
さつまいも  5g=7Kcal
納豆     5g=10Kcal
たまご1個 50g=76Kcal

よく使う食材だけ検索。
葉物は大してカロリーがないのでカツアイ。
*あくまでも参考グラム数で…。

こう見ただけでも、毎日のお肉の使用量が足りなかったのかなぁ?
また使うお肉によって量も多少の増減をしないといけないね。
2009/01/31
考えてみたら…
我が家の寒がりな2ワンの体重が増えてない。
体温を下げないようにするだけで、かなりのエネルギー使っちゃってるのかなぁ?
もう少し脂肪を蓄えられそうな食材を使用しなきゃかな。
悩めば悩むほど分からなくなってきた。。。(とほほ)
きっとこの悩み、まだまだ続くであろう。。。
2009.01.31 / Top↑

