--.--.-- / Top↑
ベル家のお正月は元旦はおと~さんの実家へご挨拶。
なんと!
モモが来て半年になろうというのに、初めましてでした。
しかもお伝えしていなかったようで…かなり驚かれました(汗)

そして今日2日は、私の実家へご挨拶。
2009/01/02 その1
レディー今年もよろしくね。

2009/01/02 その2
いつもの事ながら、ベルリリモモとレディーに私からのお年玉。
みんなでおせちを頂くのが、私の楽しみになっています♪
4ワンズになったので2個購入しましたよ。

2009/01/02 その3
きれいに4等分にして頂きました。
レディーのやつ…なますと田作りだけ残しやがった!

夜になって兄嫁と姪っ子(4歳)も挨拶へとやってきた。
(兄は仕事により不在)
私の顔を見るやいなや
『ねんがじょうありがとねぇ』
これには一同驚き!そんな事サラリと言えるようになったのねぇ。

すっかりおしゃまになり会話も普通に成立するようになり
楽しくなってきました♪

『ベルぅ、これはす~たんのイチゴだからダメ!!』
『リリー!お手!!』
『モモちゃんはおりこうさんねぇ』
などなど、我が3姉妹をきちんと見分け話しかける姿が可愛かったぁ。
リリモモはいまひとつ子どもに慣れてなくって…。
姪っ子とは一定の距離を保って過ごしていました(笑)

夕飯後に
『そうだ!ねぇね(私)にねんがじょうかいてあげるぅ』
と出来上がった品が↓
2009/01/02 その4
『何だかいい事がありそうな絵だね。ありがと』と言ってみたが…。
ポケモンの絵や普通に文字も書けるようになったのに
なぜゆえこの絵???(謎。。。)
そしたら
『これはね、にじなの。おおきなにじ♪みたことあるでしょ?』
あぁ…虹でしたか。恐れ入りました。

4歳児にも虹が幸せになれそうなものだと分かるんだねぇ?!
正月早々、純真無垢な子どもの心に触れ温かい気持ちになりました♪
ありがとね、す~たん。

ベルリリモモ、連日のジジババ孝行ご苦労さん!
スポンサーサイト
2009.01.02 / Top↑
Secret


