--.--.-- / Top↑
今日はモモの術後の経過を診せに受診しました。
この2日間の様子を話し、特に問題なし。
抗生剤の注射をして終了!
モモ、注射で鳴かなかったよ♪偉かったぞ!

後は腹膜炎が起きないようにケアするのみ。
抜糸は14日以降に来て下さいとの事でした。
*お腹の中は溶ける糸使用・表面は抜糸が必要です。

元気も食欲もあるモモ。
しかしながらひん尿でお腹も痒そうなんですけど。。。
と話したら、包帯を取って下さいました。
現在はベルが避妊手術後に着ていたベビー服を着て対応。
出ないと心配していた ンチも出ましたぁ♪

モモ、あと少しの我慢だよ。


今回の手術の際に、スケーリング(歯石取り)もお願いしてました。
先生よりメリット・デメリットの説明を受け、機械による歯石取りは止めました。
でも歯石はついているので、先生が気になる部分をハンドスケラーで
取って下さいました。

メリットはきれいになる。
問題のデメリットは…エナメル質まで落としてしまう可能性があるという事。
この説明を受け、ベルの歯に歯石が付きやすい原因が分かりました。
(ベルがやった際は、そんな説明なかったもんね)
2008/10/06

モモの避妊手術は、ほぼ立ち会い同然。
麻酔から覚める際のモモの様子や、術後の様子を見てて
ベル&リリーも同じだったんだろうなぁ。
1人でつらい思いをさせちゃったなぁ。。。と感じている私です。
スポンサーサイト
2008.10.06 / Top↑
Secret


