--.--.-- / Top↑
今日は仕事から帰って、午後一で病院に行ってきました。

ベル体重…4.5kg(増えてない。。。)
最近痒みがひどいので診てもらった。
『これは一度薬で痒みをおさえてあげないとかわいそうですねぇ』
という事で、抗生剤と消炎剤。頓服でステロイドを処方。

食べ物は注意している旨を伝えると
『これは食べ物ではなく、草や花粉、ハウスダストからでしょうね』
だそうです。
ん~。。。部屋の掃除には力を入れてるつもりだけど…足りない???
アウトドアに関しては、お散歩にも出なきゃいけないし防ぎようがない?

それと歯。
ちょっと歯が弱っていて、抜けそうな歯が1本。
この歯はどうするべきなのか。。。
問題山積なベル。今夜は家族会議ですな。


リリー体重…5.0kg(ダイエット成功!)
こちらは問題なくフィラリアのお薬だけもらって終了。
健康優良児です。
ベルの事で凹んでばかりの私は、リリーの健康体に感謝です。
リリーの元気な笑顔に元気づけられる毎日ですから。。。


広場を元気に走り回りたいリリーと、草や花粉に弱いベル。
両方の事を考えると、今後お散歩の仕方も要見直し。

かゆかゆです。




どんより落ち込んで会計を待っている私の前を、まだ数ヶ月であろう
超大型犬が飼い主を引きずって、あっちウロウロこっちウロウロ。
飼い主のコマンドだけが響き渡るも、ワンコの耳に届かず。。。
具合が悪くて病院に来るワンニャンばかりなんだから、もう少し
どうにかならないのだろうか?
その姿を見て、私も待合室でのマナーに十分に注意しようと思った。

スポンサーサイト
2007.09.29 / Top↑
Secret


