--.--.-- / Top↑
我が家のおと~さんの休日の楽しみは「庭で土いじり」
その姿を見て、先日ご近所さんより
『借りている畑が広いので、一緒にやりませんか?』
と、声を掛けていただいた。
初心者なので…少しだけやらせてもらう事に♪
早速、小松菜・人参・ブロッコリー・アスパラ菜の種を蒔いたら…

芽が出たよ♪


芽が出てきましたよ♪
どれもこれもベル&リリーのご飯の食材に使える物。
土いじりが得意ではない私も、毎朝畑のチェック&水やりに参加(爆)

自分で愛情をかけて育てる…けっこう楽しいじゃないの♪
こうして自分で育てる事によって、嫌いな野菜も食べられるようになる。
今注目されている「食育」もこうして子ども達に畑から学ばせているようですね。
私もそれを狙ってブロッコリーを育ててます(爆)

これからの楽しみが出来ました。
夫婦の夢である「老後は自給自足の生活」への予行練習スタート!

2007.09.28 / Top↑
Secret


