--.--.-- / Top↑
今日はおと~さんがお休みなので、私もお休みを頂きました。
そして、朝っぱらから夫婦でお出掛けぇ。

2008/06/18 その1

春に梅見を楽しんだ所に、梅もぎに行ってきました♪
土曜から始まった梅もぎ。手の届くところには無く…棒でつついたり
木を揺らしたりしながらの収穫。
楽しかったぁ♪
予定よりはるかに多い、4キロをお持ち帰り。

梅の砂糖漬けを作る予定だけど…4キロも???
他のもやってみようかなぁ。
いつかは梅干しに挑戦してみたい私です。


帰宅後は、あく抜きをしておいたらっきょうを漬けました♪
こちらも今年は増量で2キロ。
洗うのも剥くのも大変でしたが、美味しい楽しみのためです。
半日がかりで頑張りました!

どちらもお口に入る日が楽しみです!
スポンサーサイト
2008.06.18 / Top↑

