--.--.-- / Top↑
今日は予定のな~んにも無いオフの日。
そこへ来てお天気もすぐれない日。なんて身体にいい日なんでしょう(爆)
時間に関係なく、目が覚めるまで思う存分寝かせてもらいました。

先週はお花見三昧の後、親戚に不幸があって遠出もして
疲労もピークだし、冷蔵庫もカラっぽ(汗)
久しぶりの買出しで冷蔵庫も野菜室もパンパンになりました♪

ココ数日ベル&リリーの手作りご飯も、野菜不足でやっていませんでした。
その反動で…?
2008/04/13 その1

ド~ン!!(って普段と変わらず。。。)
左上はベル用ご飯。*内容→手羽ミンチ(生)・大根葉・舞茸・人参・かぼちゃ・オートミール
初めてとり農園さんでミンチの購入。なかなかいい感じのお肉です!!

右下はリリー用ご飯。*内容→イワシ・大根葉・舞茸・人参・かぼちゃ・ご飯
スーパーで美味しそうなイワシを見つけたので、3匹購入でした。

残念ながらベルはお魚禁(アレルギーあり)。
お魚好きなリリーはおね~ちゃんにお付き合いしていつもお肉ばかり。
手間は掛かるけど、時間のある時くらい別々のお鍋で作ってあげようと…。

冷蔵庫が充実すると、人間の食卓も充実(爆)
ベル&リリーの食材を利用した食事が並びましたとさ。
「手作りご飯ってわざわざで面倒臭そう!」では無いのを証明する
我が家の質素な夕飯を公開。(画像は恥ずかしいのでナシ)

ご飯・みそ汁(大根葉・タマネギ・油揚げ)・切り昆布煮(切り昆布・舞茸・人参・ちくわ)
イワシのパン粉焼き・冷奴

どうですか?使用している食材は同じでしょ???(爆)
味が付くか付かないかと調理法が違うだけなんですね。。。
この子たちのおかげで、野菜中心の食生活です!
あっ!ベル&リリーのご飯に豆腐入れ忘れた。。。

最近ベル&リリーの食材によく使うのが↓
2008/04/13 その2
そばのスプラウト
何でもベル&リリーが中心で動いている我が家です。
スポンサーサイト
2008.04.13 / Top↑
Secret


