--.--.-- / Top↑
訓練を始めてからというものの、リリーが変わったように感じます。
何でもおね~ちゃんがいないと自信のなかったリリー。
先日家族みんなでお散歩に出かけた際に、富に感じた事がある。

のんびり屋さんコンビのベルとおと~さんは後方を歩いてました。
せっかちコンビのリリーとおか~さん(私)は、ズンズン前を歩きました。
以前なら勢いよく歩いてたもののおね~ちゃんが居ない事に気が付くと
立ち止まり、おね~ちゃんが来るのを待っていたリリー。

しかしながら今回は、私の顔を見上げ嬉しいアイコンタクト♪
『いい子だね~』
褒めながら歩くと嬉しそうにシッポフリフリ、ずんずん進みます。
かと言っても勝手に進むのではなく、何のコマンドも出してないのに
私の歩くペースで、しっかり横について♪

正直、この変化にはビックリしました。
少しはおね~ちゃんへの依存も軽減され、自信がついてきたのかな?


そして…。
私を悩ませているボール持来。
大好きなゴムボールからテニスボールへのすり替えがうまく出来ず…
私が根負けしていました(情けない)

しか~し!
その大好きなゴムボールを紛失してしまいました。
淋しい気持ちもありますが、これをいいチャンスだと思ってテニスボールへ切り替え。

ゴムボールの紛失はリリーには分かりません。
未だゴムボールを探しています。でもボール遊びはしたい!
リリーの気持ちに負けてしまいそうだけど、ココは我慢我慢!!

2008/04/02

そしたら昨日、諦めたのか?!
外で数回だけテニスボールでの持来をしてくれました!
しかもすっごい遠い距離を銜えて戻ってきてくれました!!!感激(うるうる)

リリーに甘い(?)私です。
フライボールに挑戦していなかったら、速攻でゴムボールを買いに行ったでしょう。
でも…今回は負けないでよかった。一番見たい姿を見る事が出来た♪
このままの調子でいけば、テニスボール持来も夢じゃない。
おか~さんは負けない!!

リリーがおか~さんとの遊びは物にこだわらず、何でも楽しい♪
と思ってくれるようになるまで頑張るぞ☆
スポンサーサイト
2008.04.02 / Top↑
Secret


