--.--.-- / Top↑
最近日曜にupするのは決まって畑ネタ(笑)
ココ数日花冷えでくもり空なのが残念だけど…。
バシバシ撮りました!!
まずはやっと咲いたお庭の花桃からぁ♪
2008/03/30 その1


家の入り口にはビオラちゃん。
2008/03/30 その2
毎日の花ガラ摘みも楽しい作業の1つです。


今日はおと~さんは会社の同僚の結婚式に参列で不在。
1人だとあまりやる気にならないんだけど…苗床の双葉がいい頃なので
畑に移動する作業を行いました。
2008/03/30 その3
スナックえんどう。

他、アスパラ菜も畑に移動しました。
これからどんどん大きくなっていくんだろうなぁ♪楽しみ楽しみ!

一緒に畑をやっている奥さまにネギを頂いた際に、ネギ坊主を取っていたので
もらってきました。
なぜなら。。。
先日『ネギ坊主も花が咲く前ならテンプラで食べられるんだってぇ』
と聞いたので、今夜はテンプラに決定!

ふきのとうや冷蔵庫にあったお野菜たちをたくさん揚げました。
いや~。「テンプラ粉」って優れものですね!!
初めて使ったけど、テンプラ屋さんで食べるようにサックリと揚がってくれて
軽く感動してしまいました(爆)
テンプラが美味しく出来なかった私の救世主です!
(知らなかったの?と突っ込まれそうですが。。。)

おっと!
ネギ坊主の味はほろ苦く、口に入れると溶けてしまいました。
もしネギ坊主が頂けるようでしたら、お試しあれぇぇぇ♪

【おまけ】
2008/03/30 その4
『おか~さん、ココにポピーも咲いてるよ』
この間撮ったんだけど。。。
『あたしも一緒に撮ってもらってないも~ん!!』
自らモデルね。。。はい、ありがとう。でも…せっかくなら笑っておくれ。
あっ…いじけてるのね(汗)
スポンサーサイト
2008.03.30 / Top↑
Secret


