--.--.-- / Top↑
フライボールの訓練を始めたけど、どうしてもテニスボールでの持来が
出来ないままで毎回訓練を終えている。。。
焦ってるつもりはないけれど、どうしてもテニスボールでの持来も
出来るようにさせたくて、リリーと私の頭脳戦!!

持来そのものが出来ない訳ではない。
いかにして大好きなゴムボールからテニスボールへ目先を替えるか???
ゴムボールが大好きになった時は、中にオヤツを入れて教えたから。
ならば、テニスボールもオヤツと結びつけよう!

2008/02/28 その1

大好きなオヤツの袋の中にテニスボール(小)を5日位入れておきました。
しっかりオヤツの匂いも付きました(にひひ)

『欲しいか?』と尋ねると…
2008/02/28 その2

『早く早く!!』とこのお顔で催促ワンワン。
ベロリンチョの舌を見ると、完全にオヤツの匂いが付いているのが分かります。

ではでは、投げてみましょう♪
それぇぇぇ!
『リリー!テイク!!』
2008/02/28 その3

『はいはい。持って来ましたよ、おか~さん♪』

やったね!
頭脳戦は私の勝利か?!
【持来できたらオヤツ】を繰り返しやって、今のところ100%出来ている♪
あれだけ悩んでいたのが嘘みたい。

リリーは『もっと遊ぼうよ!』と止めようとしないけれど、
よく出来た時にたくさん褒めて終了!毎日5分のお遊びタイム。
家の中で出来るようになったら、今度は外でも頑張ってみようね。

スポンサーサイト
2008.02.28 / Top↑
Secret


