上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日の雷はすごかった!
西の空が真っ暗になって遠くでゴロゴロ・ピカピカ。
夕飯を中断して(ぷ)雷ショー。←窓辺で眺めるのが、けっこう好き。

西からどんどんやってくる雷雲。
我が家地区付近に来た時には ゴロゴロ どころじゃなく バリバリ で窓が揺れた。
ものすっごい近くに落ちたように感じるものもあった。
さすがの私も心臓どきどきしたわ。

今日も夕方頃、雷雨がある予報が出ているので黒い雲が出てきたら
お家に入りましょう。


夕方…たいてい畑作業をしようかと思うと雷雨。
サササ~っと収穫だけしか出来ない日々。きっと今日もそう。
ならば!!
2010/07/27 その1
朝の涼しい時間帯に諸々の作業に取り掛かる(おと~さんが)。
私もカメラ持ってお付き合い。

この夏の畑の印象は…まるでアイコ(ミニトマト)畑。
通常、種から育てた野菜は元気そうなのだけ畑に移すのだが
大好きなアイコはどの苗がいいかなんて選べない…らしい。
ようは発芽したもの全て畑に移したので…15本位植わってるかなぁ(苦笑)

今年初挑戦の唐辛子。
2010/07/27 その2
昨日 青唐辛子 を収穫し「青唐辛子味噌」を作ってみた。
ただ焼いただけのお野菜にのせて食べるも良し!
アツアツのご飯にのせて食べるも良し!
暑い時って辛いもの食べたくなるんだよね。

2010/07/27 その3
こちらも初挑戦のおくら。
順調に大きくなって、数日置きの収穫。
紫のおくらは茹でると緑になってしまうので、生のまま頂きます。
ベルリリモモのご飯にも入れられて便利です。


おと~さんの休日のお楽しみだけど…日差しも強くなってきたので作業終了!
毎日お仕事頑張ってくれてるんだから、休日くらい好きな事させてあげなきゃね。
おかげで食卓に美味しい野菜たちが並ぶんだし♪
2010/07/27 その4
さっそく朝食に並べましょ♪
そうだ。今年は黄色いミニトマトもアイコにしてみました。

ちなみに…
2010/07/27 その5
土の上を歩くのが苦手なベルさんですが…トマトのためならえんやこらぁ~♪
外に出ると迷わず畑に入って行くようになっちゃいました。
アイコは甘くて美味しいものね。
リコピン2倍で抗酸化作用も豊富。老化予防ですぞ、ベルさん!
毎日頂いて元気で過ごしましょうねぇ!

スポンサーサイト
2010.07.27 / Top↑
2010/07/22 その1
『しょちゅうおみまいもうしあげるです』

梅雨明けした途端のウダるような暑さ。
upもしないのにココを毎日訪問して下さってる方、ありがとうございます。

2010/07/22 その2
我が3姉妹は元気モリモリです。
ベルさんは湿気からの解放で、快適に自由気ままに…
リリーは毎日ご機嫌に…
モモは毎日『プール遊びだ!外に出せぇ~!』と騒ぎ…
そんなこんなで、毎日(?)のようにプールで涼を得ています。子らだけは。
今年の水道代が恐怖。。。

今後も気ままなupになりますが…
どうぞみなさんの夏も楽しいひとときになりますように☆

2010/07/22 その3
『私はもっぱら見学です。でも今日は泳がされたのよ…ふ~。』

2010.07.22 / Top↑
今日はモモの2回目の家族記念日。

2010/07/05
モモの日ではあるけれど、受け入れてくれたベルとリリーにも感謝。
今はすっかり仲良しになってくれて嬉しいよ♪
2年経ってもリリーはモモがかぁさんである事は思い出してないし
自分よりも格下扱い。当然だよね。
そもそも私たち自身もモモがかぁさんである事は、すっかり忘れるほどですから(笑)


家に来たばかりの頃は「ワンワン」吠えかかる子にも立ち向かう(?)
貫禄のある強い印象があった。
そりゃ~そうだよね。たくさんのワンコの中で生活してたんだもん。
ワン同士の問題は1人(ワン)で解決してきていたのだろう。

今は『おか~さ~ん。。。?』とまずは私の顔を見るように。
そ。私がまずはリードを短くし危険かどうかを確認するから。
育て方・関わり方1つでこうも変わるものなんだね。
成犬で迎えたからこそ気付けた変化。

モモ。
おと~さんもおか~さんもモモとの生活が楽しくってしかたないんだ。
だから…これからも一緒にいられるから、どうぞのんびり どうぞゆっくり
ベル家の一員である事を楽しんでおくれ!
おっとぼけぇ~で密着度120%なモモが大好きよ♪
2010.07.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。