--.--.-- / Top↑
昨日はすごく久しぶりの土曜休み♪
めったに休めない土曜に休みを取ったのは「ドッグランフェスタ」に今年も行くため。
せっかくなのに我が家地方は朝から雨。。。
悲しすぎるぅぅぅ。
せっかく休暇取ったんだもん。意地でも行ってやる。

2010/05/29 その1
『それ~!!急げぇぇぇ!!!』
会場へと急ぐ我が黒い弾丸ズ(クッチョ・モモ・リリー)
この子たちったら一緒にお出掛けとなると、我先状態で笑える(ぷ)
最近はクッチョとモモの小競り合いがおもしろいのよねぇ♪

あれ?
そう言えば…ドッグランフェスタの会場は雨降ってないね。ラッキー。
意地でも来てよかった。

会場では久しぶりのお友達とも会う約束してたし。
2010/05/29 その2
クッチョ・モモ・リリー・ベル・小麦ちゃん

そそそ。
2010/05/29 その3
アダム君と雫ちゃんにも会えましたぁ♪

お天気のせいなのか…思ったほど人出もなかったし、出店ブースとか少ないし。
それでもオヤツやらシャンプーやらたくさんGETしましたけどね(笑)
初めて缶バッジを作ったり、それなりに楽しんできましたとさ。

小麦ちゃん、久しぶりに元気そうなお顔に会えて嬉しかったよ!ありがとう。
アダム君・雫ちゃん、忙しい中会いに来てくれてありがとう。


昨日、無理やり(?)行ったおかげで今日はのんびりぃの予定が…
ぷぷぷ。
急遽JOJOちゃんと2人でコストコにお買い物♪
休みを存分に有効活用した感じ。
JOJOちゃん、2日間に渡りありがとでした!
私の連休も今日でお終い。明日仕事行きたくな~い…それが一番の本音かも(笑)
2010.05.30 / Top↑
2010/05/28 その1
南側のフェンスに這わせた3種のバラが全て開花。
我が家なりの見頃です。

白(アイスバーグ)は、ものすご~く元気いっぱい。
まるでジャングルですよ。。。
これでもシーズンに入ってからザックリと剪定したんですが。

朝に晩に花ガラを摘んだり忙しいですが楽しいです♪


【おまけ】
我が家の庭で嬉しい誕生♪
2010/05/28 その2
見えるかな?
葉っぱの先にたくさんのカマキリの赤ちゃん。
今朝ラベンダーを見てたら…何かが動く???と思ったら
根元にあったカマキリのたまごからうじゃうじゃ~。
もう少し大きくなったら畑にも移動させて、活躍してもらいましょ!
大きくなれよ~。
2010.05.28 / Top↑
本当のGWに出勤だったおと~さんが、その分のお休みを連休で頂きまして
楽しみにしていた2回目のGW♪
もちろんお出掛けですよ~。

2010/05/27 その1
伊豆のバガテル公園に行ってきました♪(しかも日帰りで…)

バラが見頃で最高!!
入った瞬間にバラのいい香りが漂い…思いっきり深呼吸をした私です。

2010/05/27 その2
楽しかったぁ♪
きれいだったぁ♪
2010.05.27 / Top↑
昨日イフクルファミリーがモモのお祝いに来てくれて♪
いつもは4番手を争っている2ワン(クッチョ&モモ)なのに…
クッチョは分かっている?
『モ~ちゃんお誕生日おめでと CHU』だって(笑)
可愛い2ワンの姿、画像に納めればよかったと今さらながら後悔。。。

2010/05/23 その1
ねえねお手製のモモの7歳おめでとケーキ♪
モモは「待て」って言われると、胸をはっちゃうの。
これって娘のリリーも同じだね。
この画像を撮る時はベル&リリーはゲージINでお待ちいただき…
ギャン鳴きでございました。
今日は我慢よ。モモの日だからね。

2010/05/23 その2
黒組にピントを合わせたら、真っ白いケーキが飛んじゃった(汗)
イフクル農園で採れたフルーツがのった特製ケーキ。
ベルリリモモは美味しく頂きましたよ~。
ねえねクッチョ どうもありがと。

『モ~ちゃんは7歳になっても変わらず 元気に過ごすのだ!
 だってそれがモ~ちゃんだから♪
 みなさん お祝いメッセージありがとです☆』 byモモ
2010.05.23 / Top↑
モモが7歳なんてちょっと信じられないんだけど…
今日はモモのお誕生日。
2010/05/22 その1
『モモ おめでとう!!』

私の中では2歳 いや そこまで達してないかも(笑)
まぁモモ自身も生まれた時から我が家の一員だったと思ってそうだけどね。
いつもオットボケてるモモを見てると
私のちっぽけな悩みなんてくだらないとさえ思えてくる。
前だけを見て 楽しい事だけを求め 自分の好きな事にはとことん突き進む
そんなモモが大好きよ♪

2010/05/22 その2
7歳の1年もすずらん3姉妹みんなで、1日1日を大事に過ごそうね。
もちろん楽しいと美味しい毎日でね☆
2010.05.22 / Top↑
朝からいい天気。
仕事はお休みだけどいつも通りに起きて、暑くならないうちに
散歩やら家事やら諸々を終了。
だからこんな時間にupしちゃうんだ(笑)

2010/05/21 その1
我が家のピンクのバラが見頃を迎えています。

2010/05/21 その2
我が家のキャンバス(外壁)にはちょっとモニョモニョなんだけど
手のひらサイズの大きな姿で見ているだけで元気がもらえちゃう。
しかもこの子強い子で、ほとんど手がかからないのよねぇ♪
だから許せちゃう。一期咲きだしね。

2010/05/21 その3
今年はけっこう剪定したのに…予想以上に広がったアイスバーグ。
まるでジャングルですが、たくさんのつぼみがついているのでこれからが楽しみ♪

2010/05/21 その4
小さい花だから見落としがちだけど、花が咲くとグっと目をひく。
2010/05/21 その5
つぼみもあるから楽しみだなぁ♪
まわりの子たちに負けないで、ぐいぐい大きくなってほしいな。

そして待ちに待った…
2010/05/21 その6
マスターピースが今年初めて花をつけてくれました。
ほんのりグリーンがかった姿に一目惚れして我が家に仲間入りしたんだけれど
なかなか大きくならないんだよね。
早くこの子の特徴をつかんであげなきゃ。

あ。エバーゴールド(黄色)の画像撮り忘れた(汗)
現在つぼみのホワイトクリスマスとディズニーランドローズが咲いたら一緒に撮ろっと♪

朝8時だってのにすでに日差しジリジリだったけど、楽しいひととき。
これからの時間は休みらしくのんびり過ごしましょ。
2010.05.21 / Top↑
ずっと気になっていたフィラリア検査や諸々のために病院へ。

モモ
体重 4.6キロ ちょっと増えたよ~♪
心臓(-)微妙だけど…。

もうすぐ7歳のお誕生日なので血液検査。
HCTがちょっぴり高く、カリウムが少なめなのが気になる所。
ただ特に症状がないので様子見。
二度採血したので、緊張などでHCTは上がる可能性もあるとの事。


リリー
体重 5.0キロ
心臓(-)
超健康優良児

ちょっとおデブちゃんになったのかと心配してたけど変わらずでホ。
リリー、あなたが健康優良児でどれだけおか~さんは救われたか…。
2010/05/18 その1


ベル
体重 4.5キロ
心臓(+) 症状もなく段階は1/6との事で投薬はとりあえず見送り


爪切り&肛門腺もやってもらい、フィラリアのお薬を2カ月分もらって終了。
お疲れさま!
2010/05/18 その2

2010.05.18 / Top↑
オープンからクローズまでおバさまパワーに臆することなく(ぷ)
会場を歩きまわった1日。
ホントおバさまパワーすごいのよ。。。何度突き飛ばされた事か…

2010/05/13 その7
どのバラもみんな素敵で…見ているだけで幸せ♪

行く前から我が家の一員にすべく予習をして実物をさがしていた色は深紅。
2010/05/13 その8
…で、見付けた【ブラックゴールド】一目惚れでした。
連れて帰りたかったけれど販売している姿は見つけられず…
泣く泣く2年越しに欲しかった子を連れて帰って来たのであります。
近いうちに【ブラックゴールド】ちゃんを迎え入れるべく、お庭を整えておかなきゃ!

2010/05/13 その9

2010/05/13 その10
たくさんのバラに囲まれ、目と鼻で楽しんだ1日はあっという間。
ずいぶんとパワーを頂きました。
2010.05.14 / Top↑
2010/05/13 その1
今年も行って参りました♪【第12回 国際バラとガーデニングショウ

毎年一番楽しみにしているガーデンショー。
先日blogにもup出来ないショボショボなガーデンショーを観に行き
不完全燃焼に陥っていた私も、バラとガーデニングショウで復活!!
やっぱりガーデンショーはこうでなきゃ!

私は今回で3回目の鑑賞。
年々好む色に変化はあるけれど、ガーデンテーマは同じようなものが好き。
好みがはっきりしました。
2010/05/13 その2

2010/05/13 その3

なかでも目が行くのはガーデンにお野菜を取り入れたもの。
流行りなのか?取り入れているガーデナーさん多数。
配置や配色でガーデナーさんに違いがあるので、その部分を見るのが楽しかった♪
2010/05/13 その4

やはり一番のお気に入りは「バラクラのケイ山田」さんのガーデン。
2010/05/13 その5
ブルーを基調とした落ち着いた雰囲気のガーデン。
ここで頂くお茶は最高に美味しいだろうなぁ…。
ため息が出ちゃいます。
2面構成になっているガーデンのもう一方は
2010/05/13 その6
芝生のきれいなガーデン。
こんなに素敵なお庭でベルリリモモが遊んでいたら…想像してうっとりしてしまいました。
さまざまな色が使われているのに、不思議なほどの統一感。
さすがです!

今回も一度にたくさんのガーデンを見て、配色や高低差などなど…
いい刺激を頂き勉強にもなりました。
小さな我が家の庭にいかに取り入れるか…一番の難題をかかえつつ
今日連れて帰って来た子(花)たちを植えなきゃ♪
2010.05.13 / Top↑
2010/05/09 その1
花盛りな我が家のお庭。
4月の気温が低かったので、いまだにチューリップが咲いています。
3年目のお庭もやっと庭らしくなったというか何というか。。。

さてさて。
私の忙しくても一番の楽しみな季節になりました。
そ。バラが開き始めたのです♪
2010/05/09 その2
やはり第一号はピンクのバラ。
冬には大幅に剪定したにも関わらず、ジャングルのようにわいわいになりました。
無農薬で頑張ってますが…やはり虫に食われている蕾多し。
仕事のお休みの日にしかゆっくり手入れをしてあげられないので仕方ない。
ごめんよ、バラさん。

2010/05/09 その3
完全に開くより、この位のバラが一番好き。
これから朝に晩に花ガラつみや諸々の作業が加わるけれど、
これもきれいなバラを楽しむための大事な作業。
っつか、これが楽しみなんですがねぇ(笑)
今年も新しい仲間を入れちゃおっかな?な~んて考え中なのだ!

【おまけ】
2010/05/09 その4
ジャガイモさん、順調に生長してます。
すでに1回土寄せしましたぁ♪
2010.05.09 / Top↑
2010/05/05
今年はちょいと開花が遅れているバラさん。
やっと蕾が色付きガクが下を向き始めました♪
今年もたくさんの蕾をつけてくれています。
楽しみ楽しみ。


おと~さんお気の毒に仕事に行きました。
私は一人休暇です。
明日からの仕事に備えて、頭とココロをゆっくり休ませつつ…
ベルリリモモと1日中ラブラブ過ごし中
…といいつつGWの出来事を一気にupしました。
2010.05.05 / Top↑
2010/05/04 その1
『只今おと~さんが準備中でぇす』
すでに嬉しくって笑顔が出ちゃうリリー。

2010/05/04 その2
『モ~ちゃんは気持ちがよくなってきました』

庭で準備をしてるおと~さんの横ですでに楽しそうなリリモモ(と私)。
GWといえば(?)これを無くして終われない!
仲間も揃ったところでスタート!!
2010/05/04 その3
はい。恒例のお庭BBQです。我が家にしては珍しく…今年初。
JOJOちゃん差し入れのサザエたちはウマウマでした!ご馳走さま♪

2010/05/04 その4
『美味しすぎて止まらないわ!』
ベルさん含めみんなに大人気だったのは締めのブリカマ。

2010/05/04 その5
クッチョの後ろには黒い影が2つ(笑)
みんな順番に行くから待ちなされ!

この前にもお肉も野菜もたくさん食べてるのに
美味しい物に目がないのはヒトもワンズも一緒(笑)
ブリカマもみんなで分けたはずなのに…
2010/05/04 その6
お酒と一緒にゆっくり食べてたおと~さんに群がるお子たち。
今日一番のモテっぷりに大笑いのJOJOちゃんと私(ぷ)
当の本人(おと~さん)もとっても嬉しそうにせっせと配給。
(まだ食うか?今夜は夕飯いらないね)

最近はお互いの休みが合わず、前のようには会えないけれど
会えば変わらず嬉しそうな長女+弾丸ズ。
この子たちの楽しそうな姿と愉快な仲間で過ごしたひととき。
GWの締めは嬉し幸せな最高の1日となりました♪
どうもありがと!
2010.05.04 / Top↑
昨日の興奮冷めやらぬ、GWの真ん中。
とってもいいお天気にウキウキしながらお布団干し♪
ふと見たら…
2010/05/03 その1
ありゃりゃ(笑)
お子たちのお昼寝タイムに活用されちゃってました。

2010/05/03 その2
ぬくぬくで気持ちがいいもんね♪

2010.05.03 / Top↑
2010/05/02 その1

我が家のGWは2日~4日。
その初日である2日は待ちに待った『プリンスアイスワールド』を観に行って参りました。
もともと好きだったフィギュアスケート。
バンクーバー五輪以来、大好きになった我が夫婦。

しーちゃん(荒川静香さん)のイナバウアーを生で観たい!!
五輪選手の滑りを生で観たい!!
プロスケーターの演技をじっくり観てみたい!!

この3つの願いを一気に叶えられて幸せです。


テレビ観戦では感じる事の出来ない
氷とエッジの触れる音
照明に照らされて美しく光る衣装
ジャンプの高さ

などなど…。
生の迫力に圧倒されながらも、大感動のひとときでした。
今後は観に行く機会をもう少し増やそ~っと♪


*画像は開演前のリンクです。
2010.05.02 / Top↑
2010/05/01

今日は「すずらんの日」

いつもblogを見て下さるみなさん
リアルに仲良くして下さるみなさん

ベルリリモモを可愛がって下さり 本当にありがとうございます。
毎年の事ながら「すずらんの日」に合わせて
みなさんに幸せが訪れますように…感謝の気持ちを込めて。。。
2010.05.01 / Top↑

