--.--.-- / Top↑
2010/04/30 その1
昨日はお風呂DAY。
先週の日曜はおと~さんがお仕事だったので、ちょっぴり延期でした。

ベルとモモはストレートの毛。
リリーはクリックリのカールした毛+3姉妹の中では一番毛量が多いので
洗うのも乾かすのもたいへん。
最近みんなの毛量が増えてきてて…(毛換期じゃないのかい?)嬉しい悲鳴です♪
2010/04/30 その2
モモじゃないみた~い!!
風呂上りだけは『どこのお嬢さん?』と尋ねたくなるほど
皮膚トラブルのないモモが一番きれいな毛です。
これが当たり前なのでしょうが…私たちにとっては、こんなにきれいな毛の子の
手入れは初めてなので、と~っても嬉しい♪

でも…
モモってお風呂の翌日にお腹を壊す事多し。。。
ここのところ落ち着いていたのに、久々に来ました。。。
仕事から帰ってきてすぐに、モモだけ再びシャワーでしたとさ(はぅ)
明日は元気になってるといいな。

いろいろな場面で三者三様である事に気が付くおか~さんであります。

2010.04.30 / Top↑
2010/04/25 その1
今日はベルの8回目の家族記念日。
思いは変わらず ただただゆっくりと…ね、ベルたん♪

片手にすっぽりと抱かれてたベル。
アレルギーもなく元気に過ごしてた小さな頃。。。
最近思うんだ。
ベルのアレルギーは妹が出来てからだって。。。
ベルは一人っ子がよかったのかなぁ?悪かったね。
妹が出来たって、ベルへの愛情の大きさは変わらないんだけど
ベルには難しかったかな?

でもさ不思議なもので、
モモが家族になってからアレルギーが落ち着いたよね。
いろいろやってきた効果もあるんだろうけれど
おか~さんが思うに…負担が減ったんでしょ?!
ベルにべったりだったリリーが少しは成長したもんね。

そんなに気負わなくても大丈夫だよ。
これからも、そのままのベルたんでいてね!
ゆっくり ゆっくり…一緒の時間を楽しもうね♪
2010/04/25 その2
2010.04.25 / Top↑
先日は4月なのに雪が降り、真っ白になった庭を見た時には驚きました!
しかし今日は春らしいいいお天気。
「寒い寒い」と外ばかりを眺めていた数日の間に、楽しみにしていたアスパラは
ぐい~っと生長してました!

2010/04/18 その1

ちょっと大きくなりすぎちゃった。。。
でもいいの。初収穫を喜びましょ♪

2010/04/18 その2
『ほれほれ。見て♪4本も収穫できたんだよ~。嬉しいね!』
ベルリリモモも興味津津。
頭よりも下の切り口からいい匂いがしてるようで、危うくカプリとやられるとこでした。

2010/04/18 その3
最後まで『くれくれ』攻撃をするのは、畑担当のリリーでした(笑)

今夜は肉巻きで頂きました!
と~っても甘くて美味しかったれす♪
これからおよそ10年収穫の見込み。楽しみはまだまだ続く…。
きちんと収穫出来るように、管理もしっかりしなきゃね。

2010.04.18 / Top↑
食後に限ってお口をクチャクチャするモモ。
モモが気にする回数だけ、私も気になる…なぜそうなるのかが。

空に向かってクチャクチャと何回も。
歯に何か挟まってる?
それとも頭に異常があるのか???…と。

2010/04/17

そしたら何て事はない。
歯が抜けた!!(きゃ~)
しかもたまごちゃんで遊んでたその時(まさにこの画像の直前に)
モモ自身はグラつく歯が気になっていたのでしょうな。
歯磨きしても気が付かない程のちょっとのグラつきの時から。
歯が抜けちゃったのは悲しいけれど、頭の異常じゃなくてよかった!

2010.04.17 / Top↑
脳みそフル回転だった半月が終わり、今日はやっとフリーの1人休み。
前日までは「どこか出掛けるぞぉ!!」と意気込んでいたが起きてみると外は雨~。
ならば家でゆっくりしましょ。疲れた脳みそと目を休ませるのにはいいかもね。

そだ。ベルリリモモのおやつがちょうど切れてたんだ!
おやつというかご褒美用だね。
コネコネしたらオーブンへ。
2010/04/16 その1
『紫芋のクッキー』の出来上がり♪

お菓子作りってどちらかというと苦手な部類に入る。
何回作っても納得のいくものがなかったのに…今回は大成功!
やっとオーブンと仲良くなれたかな?(笑)

2010/04/16 その2
作っている時から匂いに誘われてソワソワの黒組。
ちなみにベルさんは寝室でぬくぬくお昼寝中。

2010/04/16 その3
味見贈呈ですぞ。
いつでも真剣です!!
お芋の甘みがあって美味しかったね。しっかり私も味見しました♪
これで1週間はOKでしょう。
2010.04.16 / Top↑
月始め&年度初めと言う事で、ちょっと忙しくしておりました。
10日〆の仕事が無事終わり、ひと段落ついたところです。
もう少しこの状態が続きますが…もう少しあと少しだよ~。

という訳で、溜まった記事をupしました。


春の日差しが気持ちいい今日は、溜まりに溜まった洗濯物を片付け
毛だらけの部屋を掃除機かけまくり。
空っぽだった冷蔵庫も買い出しによりパンパンに。

連休でもあれば、山歩きに出掛けたかったけど…。
たった1日の休みじゃ家事に追われて終わる。
っま、ベルリリモモと一緒の時間を過ごせたから、それだけでも幸せと思おう。


私よりも洗濯機と掃除機が頑張ってくれた1日。
文明ってすごいよね。
もし現代に洗濯機が存在しなかったら今日一日中洗濯してたかも(笑)
便利な物が増えたおかげで、家事もしながら仕事にも出られる。
そんな気がします。
ありがたい事です。
先日テレビで「三丁目の夕日」を観て、そう感じました。
物が(今に比べたら)無い時代なのに、とても幸せそうな昭和の時代。
あの頃と同じように、夕日はキレイに映えているのだろうか?
私も見てみたかったな…当時の夕日を。。。
きっと今よりもキレイだったんだろうなぁ。人の心もね。

さぁ~。
明日からまた忙しくなりますよ。
頑張りましょ!
2010.04.11 / Top↑
キッチンガーデンの一角に、そんなに時間がかかるとは知らずに…
種から育てた「アスパラ」ちゃん。
種まきから3年目の今年、ついに時が来た!!

2010/04/11

親指ほどの太さのあるアスパラガスがニョキニョキと伸びてきました♪
待ったよ。
ホントにこの時を待ったよ!!
アスパラは収穫してからグングンと鮮度が落ちるので、収穫したての味を
味わえるのは本当に楽しみです♪

* * * * *

アスパラガスの収穫には種からの場合、3年の月日がかかります。
だから3年苗とか5年苗とかを販売してるんですねぇ。
種まきした後にこの事実を知った私(汗)
…でも 待つ という楽しみを与えてもらった。そんな気持ちです。

2010.04.11 / Top↑
2010/04/10

狭い場所で仲良くギューギュー寝。
あまりにも可愛くって…歯磨き途中なのにカメラを取りに急いだ私です
あはは~。

2010.04.10 / Top↑
久しぶりに私の両親が訪ねて来てくれました。
大病をした後の父、これで(完全ではないですが…)復活だね!

今回は母が楽しみにしていた場所へご案内。
2010/04/07
カタクリの花を見に行ってきました。
今年は見頃が早かったようで…ピークが過ぎていたけれど
また来年見に来ようね♪
2010.04.07 / Top↑
2010/04/03 その1
『久々にマブダチとの待ち合わせぇ~♪クッチョ早く来ないかなぁ』
嬉しくって待ち遠しくってぴ~ぴ~鳴きっぱなしのリリコでした。

2010/04/03 その2
はい。今年もやってきました!恒例のみんな揃って夜のお花見。
ホームグランドの公園はお花見直前にやっと見頃を迎え、満開の桜の下でのお花見。

2010/04/03 その3
こういう行事(?)を楽しみに、日々頑張ってるのがヒトなのかな?
ワンズは私たちが楽しくってたくさん笑ってるだけで楽しそうにしてくれる。
嬉しいね。

さ。宴会とまいりましょー!!
2010/04/03 その4
イフクル農園とすずらん農園で採れたお野菜中心(笑)
みんなでワイワイ騒ぎながら楽しい楽しいひととき。
これでまた明日から頑張れそう。

2010/04/03 その5



2010.04.03 / Top↑

