--.--.-- / Top↑
2010/02/26 その1
ベルです。
お祝いのメッセージありがとうです!

8歳になったお祝いに家族みんなでお出掛けしてきたの。
いいお天気だった誕生日当日。みんなで車に乗ってぇ~。嬉しかったんだ。

どこに行ったかって?
2010/02/26 その2
河津桜を見に行ったんだよ♪
たくさんの人とたくさんのお店からのいい匂いで…
2010/02/26 その3
私は花よりだんごがよかったなぁ。

その後は暴れん坊な妹たちの遊びに付き合って
2010/02/26 その4

2010/02/26 その5

2010/02/26 その6
一緒に(?)浜辺をお散歩。
妹たちもここで少し暴れとけば満足で静かになるでしょ。

その後は私が小さい頃からお世話になってるペンションにお泊りに行ったんだ。
楽しかったなぁ♪



*** 以下ベルママです ***

ベルの誕生日のお祝いと私たち夫婦の結婚記念日のお祝いに伊豆へお出掛け。
本当はみなみのさくら祭りに行くつもりだったけれど、距離と渋滞にくじけた我が家(ぷ)
河津で手を打ちました(えへへ)

モモを連れての初めての旅行。
…となれば、いつものお宿にモモの紹介に行かなきゃね!!
久しぶりすぎて話したい事がた~くさん。
ゆっくりオーナーさんと会話ができ、またとってものんびり過ごさせて頂きました。
ラブワンのみなさま、ありがとうございました☆

2日目は朝から雨。。。なので宿を後にし、真っ直ぐ帰宅。
今回の目的は河津桜とラブワンでのお泊りがメインだったので満足♪

あ。モモ初めての旅行、問題なく過ごせましたよ。
モモを連れて旅行が出来るようになったのは嬉しい成長!
2頭と3頭は大きな違いがあるけれど、たまに日常から離れるのもいい刺激。
またみんなで旅行が出来るといいな♪
2010.02.26 / Top↑
2010/02/25
ベル 8歳のお誕生日おめでとう。

「八」は末広がりでいい数字です。
おかげ様で健康児と太鼓判も頂いた事だし、8歳の1年も元気に過ごそう。
これまでの誕生日を考えると、今が一番カイカイが落ち着いている
いい時期がきたように感じるよ。ベルはどう思う???

カイカイに負ける事なく 頑張りすぎず わがままに 気ままに 
いつもの通り過ごして下さいな。

おと~さんとおか~さんもベルと過ごす毎日を大事に楽しく過ごしたいと思ってるよ。
ベル、心からおめでとう☆
2010.02.25 / Top↑
今月8歳の誕生日を迎えるベルさん。
いろいろなところが気になるお年頃になります。
ってな訳で健康診断に行って参りました。

一通りの血液検査と触診。
なかなか採血が出来ないベルさん。。。もしかして貧血とかでひっかかるか???
私の方がドキドキですよ(汗)
結果は問題なし!と太鼓判を押して頂けました♪
おかげさまで心臓も今のところ問題なし。ホッとしましたぁぁぁ。
体重もね、ちょっとだけ増えたんだよ。(それでも4.55キロですが。。。)

そして去年、抗体価検査で早めに接種を勧められていた混合ワクチン。
アレルギーの状態も落ち着いてるし、今がチャンスかと思い…。
まずは先日の「ワクチンにウィルス」の質問を院長先生にし、安心と分かったので
そのまま接種となりました。

本当はお天気のいい日に接種したかったけれど、近頃雪や雨が降る日が多いし
私の仕事との折り合いを見ても、今日しかなかった。。。
接種後も変化なしなので、よしとしましょうかね。
2010/02/17
ベルさん、ご苦労さまでした。
っさ!おか~さんはこれからもベルさんの健康管理頑張りますよ~☆

2010.02.17 / Top↑
それはモモ。
ベルやリリーにはないおもしろい部分満載。

2010/02/14 その1
実家のこたつに中途半端に入る姿(ぷ)これにはみんなで爆笑もの。
コレ本犬は真剣に寝てしまっています。

モモさんったら不思議な事に体重が増えてくると必ずPPするのであります。
だからぜ~んぜん増えない。。。
ホントPPの原因のつかめない子です。
モモ自身が体重をコントロールしてるんじゃなかろうか?と思うほど。
今回も治まったばかりです。はい。。。

そんなモモですが、元気いっぱいで私たちを笑わせる。
2010/02/14 その3
わたしは笑わせるつもりじゃないのよぅ!!
いつだって何だって真剣そのものです!


真剣過ぎてお目目が飛び出しそうですよ(笑)
あはは~。

そだそだ。
昨日発見した事があります。
新年早々に失くした爪。新しい爪が生えてきたのです!
生えてこないと思っていたので、嬉しビックリ。
今度は失くさないように、遊ぶ時も気を付けようねモ~ちゃん。
ところで…焼いて頂いた血管も一緒に伸びるの???
2010.02.14 / Top↑
朝からシトシト降る雨。
先日は季節が駆け足で過ぎていったような暑さだったのに…
今日は寒いけど、これが普通だよね。
よかった季節が戻ってきてくれて。

休日にはやりたい事もいっぱいあるけれど、今日は神様がくれた休養日。
な~んにもしないで、ゆっくりのんびり過ごしましょ♪


ストーブには前日の残りの火(燠)、朝から薪を投入し1日中ぬくぬく。
そだそだ!
今日のおやつは…コレにしましょ。
2010/02/11
=薪ストーブde焼き芋♪=

みんなで仲良くおやつTIME。
『やっぱり焼き芋には鳴門金時がサイコーです』 byリリー
そうだね。
ココロもお腹もほっかほか~になったね。

2010.02.11 / Top↑
年齢を重ねていくにつれ、ずっと気になっていた事。
それは…
『床置きでご飯を食べさせる』事。
ベルとモモの年齢を考えると、ちょっと心配だったりする。

かといって購入するとなると ×3 なので、お財布事情もモニョモニョ。
それでも気に行った商品を見つけ相談するも 却下! の連続。

『それじゃ~納得するもの作ってよ!!!!!』

やっと重い腰があがって おと~さんが作ってくれました♪
専用お食事テーブル
2010/02/09 その1

板を切って金具で留めるだけの簡単な物だけど、愛情は入ってるよ。
おと~さんがみんなのイニシャルまで書き入れてくれたんだから♪

2010/02/09 その2

高さもぴったりで、これでご飯の時間も安心だぁ!
ちなみに今夜は 【たまごご飯】 で大喜びのベルリリモモ。
いっぱい「待て!」させちゃってごめんよ~(にひひ)

2010.02.09 / Top↑
犬ワクチンにウイルス混入というニュース。

もうすぐベルさんのワクチン接種の時期なのに…怖い。
ただでさえ、アレルギーとの兼ね合いで、恐る恐る接種するってのに。
どこのメーカーか書いてないのが余計に怖い。。。
2010.02.07 / Top↑
スーパーで安能芋を発見!!
これはやるしかないでしょ~?!
週間天気予報で3日間晴れが続く日を狙って、干し芋に再挑戦☆

2010/02/06 その1
大成功!!

やりました。
ついにやりました(笑)嬉しっす。
また近いうちに作っちゃお~っと♪

【おまけ】
2010/02/06 その2
今夜は鶏だんご鍋。
鶏だんごにオレンジのつぶつぶ見える?
これミカンの皮なの。いわゆる「陳皮」ってやつ。

ホントはね、お風呂に入れようと思って干してたの。
あ。ノーワックスのミカンの皮ね。
思わぬ形でお口に入りましたとさ♪
ほろ苦くってお肉の臭みも消してくれて美味でした!
2010.02.06 / Top↑
小雪舞う「節分」になりました。
明日は立春。
暦の上では「春」になりすが…まだまだ寒そうですね。

2010/02/03 その1
今日の3姉妹のご飯はもちろん「いわしご飯」
具材をぜ~んぶ圧力鍋に入れてグツグツシュッシュ~♪
形はあるけれど、ちょっと触っただけでほろほろとくずれるほど柔らかに。
だから小骨もそのままだよ。

(内容)
いわし・玄米・かぼちゃ・菜の花・しめじ・ブロッコリー

2010/02/03 その2
ベルさん、鬼のお面をつけたままいっただっきま~す!!

食後はドライ納豆で豆まき。
ベルリリモモは「うほほ」の大騒ぎで、楽しい楽しい節分になりました♪

【おまけ】
2010/02/03 その3
おと~さん恵方巻きを食す!それをじっと見つめるベル鬼さんなのでした。
2010.02.03 / Top↑
2010/02/02 その1
昨日夕方から降り始めた雪。
私が帰宅した時には、すでに一面の雪景色でした。
朝には墨絵のような山々になってるよ~。

何となく心躍る気分♪
でもでも…畑はたいへんな騒ぎになってるぅ(汗)
2010/02/02 その2
トンネル栽培の支柱がみんな雪の重さで倒れてる。。。(あわわ)
おと~さんお仕事1つ増えましたよ~。

2010/02/02 その3
ど~でもいいけど…寒いから早く帰ろうよ~!!

あ。ごめんごめん。
お散歩の帰り道だったね。

この後、モモを乾かしてからご近所さんと一緒に道路の雪かき。
みんなで一緒だと早いし楽しい♪
雪かき作業もご近所さんとの大事なコミュニケーションです。
2010.02.02 / Top↑

