--.--.-- / Top↑
2009年もあと1日。
もうすぐ新しい年がやってきますねぇ♪
今年も1年「すずらんのようにかわいらしく…」を応援して頂き
ありがとうございました
無事に大掃除も終わり、良い年を迎えられそうなベル家です♪

今年の我が家は…。
実父の入院騒ぎ×2回でバタバタし、私自身も浮き沈みの激しかったかな。
しかし人で泣く事も人に苦しむ事も少なく、むしろそれらで傷ついた心を癒してくれる
出会いに恵まれ、みなさんに支えられた1年でした。
本当に感謝でございます!
ベルリリモモには不自由な思いをさせてしまったかもしれないけれど
元気に過ごしてくれてたのが、何よりも救いです。

お友達と会ったりする機会は少なかったのが、ちょっと心残りですが。。。
これは私の性格上、企画したり誘ったりが苦手なので仕方ないですね(苦笑)


さて。
今日はベルリリモモも今年最後のお手入れDAY。
2009/12/30 その1
お庭でこれでもか~!!ってくらい遊んでから…大掃除の関係で庭だけでごめん(苦笑)
ボッサボサの足回りのお手入れ。シャンプーも完了!


blogを止めてしまおうかと思っていたのですが、ありがたい事に「続けて!」という
お声を頂きましたので、のんびりペースでup出来たらいいなって思います。
やっぱり継続だったでしょ?笑って下さいませ。
こんな私ですが、ベル・リリー・モモ共々、来年もよろしくお願い致します!
2009/12/30 その2

2010年がみなさんにとっても素敵な1年になりますように☆
2009.12.30 / Top↑
2009/12/28
『明日からおか~さんお家にずっといてくれるんだってぇ♪
 でも私はいつものペースで行くけどね』


無事、仕事納めをしてきました。明日から冬休みです♪
お家の大掃除は、残り少し!
早く終わらせてベルリリモモとべったり過ごすぞぉ

2009.12.28 / Top↑
さささ。
お天気のいい休日で大掃除日和ぃぃぃ♪

ベルリリモモにはひなたぼっこしてもらって、せっせとお掃除お掃除。
2009/12/20

普段行き届かない場所をキレイにすると気持ちもスッキリ!
仕事が冬休みに入ったら、ベルリリモモとゆっくり過ごすために
普段のお休みの日に頑張るぞぅ!!


最近バタバタしてて「うっかり」続きのおか~さん(私)。
先日はトイレシートだし、今回は朝ごはん用のドッグフードを切らすという
とんでもない事件ですよ(とほほ)
しかも気が付いたのが土曜の朝。。。届くまでは毎食手作りご飯で対応。
いつまで続くか、この「うっかり」。。。

2009.12.20 / Top↑
リリーのワクチンDAY。
おとなしくチックン。あっという間に終了でした。
付き添いで行ったつもりでいたベルモモもオチリを絞ってもらって
これでスッキリ年越しです(笑)
2009/12/16
ご苦労さん。
2009.12.16 / Top↑
うぅ。。。今日は冷えますね。これぞ本来の冬の気温でしょう。

トイレはお家派のリリー。
トイレシートの在庫が無くなり、慌ててネット注文した私。
慌て過ぎて…
間違えてワイドサイズを300枚も購入してしまった。。。
自分ではレギュラーを600枚購入したつもりだったの(くすん)
返品するにも袋を開けてから気付いたおバカな私ですので返品も出来ず

無理やりレギュラーサイズのトイレトレーにはめ込んで使用。
それがマズかったか???
ここ数日トイレ外しまくりのリリコの嬢。

どうせおか~さんが悪いのよね。。。
シートの感触も違うし、気持ちが悪いのよね?きっと。
ごめんごめん。
急いでいつものシート買うから待っててね!

2009/12/14

失敗されるとムカっとする時もある。
けどそれは私の勝手な気持ち。
誰にだって失敗はあるし失敗する事にも理由がある。
思い当たる原因を突き止めて解決するのもまた楽し。
私の子育ては甘い???
私はコレでいいんです。
怒ってしまった事に後悔するくらいなら、黙って掃除してる方がいい。
褒めるか褒めないか、ただそれだけ。
私はずっとずっと可愛いこの子たちと笑って過ごしたいから♪
2009.12.14 / Top↑
2009/12/13
やっとクリスマスツリーを出しました♪
今年は窓側に どどど~ん とね。

先日購入したアンティークのスツールがアクセントでいい感じ。
2009.12.13 / Top↑
先日日テレ系「NEWS ZERO」の特集を見た方はいらっしゃいますか?
熊本県では動物愛護センターでの殺処分を減らす事に取り組んでいます。

ココ見て下さい。

かつては千以上ものペットの殺処分を行ってきたのですが、現在は殺処分0目前です。
素晴らしい取り組みで感動しました!
これぞ「動物愛護センター」と言えるのではないでしょうか???

他の都道府県はどうなっているのでしょう???
ボランティアで里親探しを頑張って下さる方々に、お任せしっぱなしでいいのでしょうか?
役所での努力はどうなっているのでしょう。表面上には見えてきません。
この熊本県の取り組みが全国に広まる事を祈っています!
きっと犬や猫もそう思っていますよ。
全国統一で犬・猫が笑って過ごせる日本になったらいいね。

そもそも無責任な飼い主や悪徳な販売業者がいなくなるのが一番ですが…。
2009.12.10 / Top↑
あら、気が付けば12月(汗)師走ですねぇ。。。
今日は朝起きて畑を見ると、一面真っ白☆
そう。この冬初めての霜が降りました。やっと冬らしくなったなぁ。
これでますます野菜に甘みが入るかな?!
寒くて外に出るのはキツいけれど、今日はお楽しみの第3回フリマ♪元気にいくぞぉ!

2009/12/08 その1

今回もズラっと並びました♪
っと言ってもJOJOちゃんのイフクル農園のお野菜たちですが(あはは)
イフクル農園のお野菜10種と我がすずらん農園の4種のお野菜。
2009/12/08 その2

『今回は少ないんじゃないのぉ???』との声もありましたが…
有機肥料で育てている野菜は手間暇がかかります。
ましてや冬ですので、夏のようにグングンは生長しないんですよ~。

とお話しさせて頂きました。
土からの栄養素をゆっくりと吸収し、ゆっくり育っているので、その分野菜本来の
美味しさが出るのです。まさに大地の味!

出す予定だったお野菜の生長が間に合わず、出せなかったものもあります。
でも…そこで生長を急がせてしまっては…モニョモニョ。
私たちの意に反するので、泣く泣く断念したのであります。。。
↑こんなに熱く語っているが…イフクル農園の野菜の話しです。
あ!もちろんすずらん農園も同じ方法での野菜つくりですけどね。

すずらん農園からは *白菜・ほうれん草・水菜・チンゲン菜を出させて頂きました。
残念ながらチンゲン菜は売れ残っちゃったけれど(スーパーでも安く売ってるもんね。。。)
他のお野菜を買って下さった方、どうもありがとうございました☆


寒空の下のお店番。お日さまの当たる場所を選んでいた私(寒がりです)
お昼には豚汁の販売に飛びついちゃった(にひひ)
豚汁の温かさと美味しさに心がほっこりしました♪
出展していたアンティークショップで自分の売上以上に散在して財布は北風ピ~プ~。
今回は他のお友達も隣のブースにいたので、ますます賑やかでした。
寒さ対策で 赤ちゃんを抱っこしたり、元気なチビッコと走ったり…楽しかったなぁ♪
JOJOちゃん、お誘いありがとうでした!
2009.12.08 / Top↑

