--.--.-- / Top↑
昨夜は心地いい疲れで、ゆっくり休んだ。
朝の目覚めもサイコ~!!
目はスッキリ覚めたのですが…身体は見事な筋肉痛です。。。あはは~。

気持ちは最高にスッキリで動きたい!どうしても動きたいのだ!!
という訳で今日は庭と畑作業をいつも以上にパワフルに。
2009/11/29 その1
作業中の背後に視線を感じる?!と思ったら…家の中で
昨日の疲れもどこへやら~の黒組が。
2009/11/29 その2
『遊んでくれないの?リリコも畑行きたいのに。。。』
ね?恨めしそうに見てるでしょ~?(笑)

そして元気炸裂モモは
2009/11/29 その3
『モ~ちゃん、おもちゃ持ってきたから…外出して!』
マカロンおもちゃをずっと咥えたまま出せ出せ攻撃!
このモフっとした口がたまらなく可愛いけど、笑っちゃう(ぷ)

ハイテンションだったおかげでお疲れのベルさんは
2009/11/29 その4
布団にすっぽりと包まれて…昨日の楽しかった夢でも見てるのかなぁ?

ワンコには筋肉痛ってないのかなぁ???
おと~さんもおか~さんも足がパンパンで動く度に「ひえぇ~」と叫びまくり。
通常のお散歩も倍の時間がかかったって言うのに…。
いつもと変わらずスタスタ元気にあるく3姉妹でした。
気分はとっても良くなったので、山歩きはハマりそうです♪
まずは「家の目の前の山でも歩きましょうかねぇ」ともっぱらの夫婦の会話です。
2009.11.29 / Top↑
2009/11/28 その1
まずまずのお天気の今日は奥多摩にある「都民の森」へ~♪
久しぶりのお友達と合流して、目指すは標高1531mの「三頭山」
モモは初の山歩き。さてはて、どうなるでしょう???

ご一緒して下さったのはルビィー家のみなさん。
2009/11/28 その2
ルビたん、こんな画像でごめんねぇ(汗)
ホントはニコニコ笑顔で楽しそうに歩いてたのに…。

みんなで楽しくどんどん登りますよ~。
2009/11/28 その3
こちらは「ブナの森」です。残念ながら紅葉シーズンは終わっていました。。。
でもブナの森が減ってきている昨今、貴重な森を体験できましたよ~。

すれ違う方々と「こんにちは~」とか「お先にどうぞ~」など細い道を譲り合うとか
お互いに声を掛け合いながら…とても素敵な時間が流れていました。
「ワンちゃんも一緒?頑張ってねぇ」とかって、普段の散歩じゃ言われないもんね。
2009/11/28 その4
ベルリリモモも終始ご機嫌で、カサカサ落ち葉の上を楽しそうに軽快に♪
約2時間くらいだったかなぁ?三頭山山頂に到着!!
スッキリしないお天気で富士山を拝む事は出来ませんでしたが…
休憩中も他の登山客のみなさんとの触れ合いもあり、楽しいひととき。

休憩後は下りが続き、日頃運動不足の私の膝は「ケケケ」と笑いっぱなし(爆)
転ぶんじゃなかろうか?と歩くのに必死でしたが、耳に入るは小川のせせらぎ。
ここは本当に東京都なの???と尋ねたいほど(誰に?)気持ちがいい!
心地よい小川のせせらぎは、一番下まで下ると
2009/11/28 その5
大きな大きな滝となり、疲れた身体を癒してくれました。
自然の力ってすごいですねぇ…自然に癒され、活力をもらえた1日でした。
あ。心配だったモモですが
2009/11/28 その6
最後まで元気いっぱいに、全行程約5時間歩ききりました

ルビィー家のみなさん、楽しいひとときをありがとうございました☆
今度はぜひ新緑の季節に再チャレンジしましょうね。
それまでに私は「ケケケの膝」にならないように鍛えておかなきゃ!!
2009.11.28 / Top↑
リリーの5歳の誕生日。ランチパーティー開催!!
全員しゅ~ご~♪

お祝いだから~とヒトも大盛り上がり。
2009/11/25 その4
家の中でランチを予定していたが、天気予報がはずれ…いいお天気になったので
お外でランチにしちゃった。
これならピクニックでもよかったかな?
っま、みんなが揃って楽しい時間を過ごせたからいいよね?

ヒトもワンズも一息ついたところで、メインイベントとまいりましょう!
HAPPY BIRTHDAY to you~
HAPPY BIRTHDAY to you~

2009/11/25 その5
HAPPY BIRTHDAY dear リリー
HAPPY BIRTHDAY to you~

2009/11/25 その6

リリー お誕生日 おめでとう!!
2009/11/25 その7

「今年はケーキなしなのぉ」(ただ注文するの忘れたおか~さん。。。)
な~んてボソっとこぼしていたら…なんとなんとねえねお手製のケーキが!!
リリーもおか~さんも大喜びですよ♪幸せ者ですよ!
ねえね、どうもありがとう☆

2009/11/25 その8
クッチョ、リリーのお祝いに来てくれてどうもありがとう。

最後に…
2009/11/25 その9
モモの出産記念日でもあります。どうもありがとう!
私も経験した事のない出産。
どれだけ苦しいものか分かってあげられないけれど…。感謝してます!
もし私に出産経験があったならば…リリーにもモモにも出会えていなかったかもしれない。
モモが先に我が家の子になっていたならば…リリーには出会えていなかった。
そう思うと、ますます 今 という時間が大事だと感じるし、ますます 愛おしい。
モモが「産んでよかった」「ベル家に来てよかった」と思えるような時間を
これからもみんなで楽しく過ごそうね!
モモ本当にありがとう☆
2009.11.25 / Top↑
リリー 5歳のお誕生日 おめでとう 
2009/11/25 その1
いつもおか~さんのお話しを↑こんなお顔で、じっと聞いてくれるリリー。
「この子は絶対におか~さんっ子に育てる!」と決めて育てた子。

2009/11/25 その2
思う通りにおか~さんっ子になってくれて、いつもニッコリ笑って
見上げてくれる。嬉しいよ

リリーが元気に楽しく過ごせるように、おか~さんは頑張るから
しっかり遊んで しっかり食べて しっかり寝て
5歳も楽しく過ごそうね
2009/11/25 その3
愛しいリリー おめでとう!!
2009.11.25 / Top↑
2009/11/23 その1
『今日はいいお天気!遊び日和ですよ~♪』

晴れだろうが雨だろうが遊び日和なモモのような気がしますが(笑)
連休最終日。とってもいいお天気!
おかげで大物の洗濯が出来ました♪
そ。渋滞にハマりたくないし、夫婦ずれての連休なのでお家でのんびりです。
(↑いつもの事じゃんねぇ?!ぷぷ)

庭の手入れをする私の後ろでは
2009/11/23 その2
気持ち良さそうにひなたぼっこする、すずらん3姉妹。
『いつもお仕事とお家の事ご苦労さま!それと美味しいご飯をありがとう!!』
と言ったかどうかは定かじゃないけれど。

2009/11/23 その3
いつもニコニコ笑顔で、おと~さんとおか~さんのそばにいてくれるベル・リリー・モモ
癒し と 頑張る源 になっています。
これもベルリリモモの立派な「勤労」でしょう(笑) どうもありがとう☆
2009.11.23 / Top↑
ベルリリモモと一緒に寝てて身動きの取れない私(笑)
もしかして、体重増えた???ってな訳で久々の体重測定!

ベル…4.6キロ
リリー…5.0キロ
モモ…4.5キロ

順調に増えてます♪
ベルさんの身体がムチっとしてきたのはほ~んとに嬉しい!!
最近(ここ2カ月くらい)朝ごはんのドッグフードを変更したおかげでしょうか?
今のフードにしてからとってもいい感じ。
ベルさんのアレルギーも落ち着いてるみたいだし♪
あ。。。
モモはお腹対策で育った環境と同じ物を2カ月くらい食べさせていましたが
ここ1週間ベル&リリーと同じフードに変更しました。
これから変化が見られるかな???
しか~し!気を抜いた私。。。
「試しにエンザイム~」なんて夕飯にエンザイム入れたら、やっぱりダメでした。
すまぬ、モモのちゅけ!

2009/11/21

人に何を言われようとも、私もベルリリモモも頑張ってるんだ。
初対面の人にこれまでの頑張りは分からないから仕方ないけどねぇ。。。
やっぱり「年寄り」とか言われると…私的にはショックでかいっす(泣)

まだ7歳!犬生半分きたところ(と思っている)。
何でも美味しく頂けて、元気があれば十分。
そう思って頑張り続け、この子たちとの生活を思いっきり楽しむのみ!
ね?ベルさん♪
2009.11.21 / Top↑
ベルリリモモの大事なお友達が虹の橋へ旅立って1年。
あっという間だったような…すごく長かったような。。。
でも、今も変わらず私のココロの中にもいてくれる可愛いあの子。

にぱっと笑った顔
いなずらっ子な顔
おいしいをねだる何ともいえぬあのお顔

ふふふ。
思い出しては、一人で泣き笑いして過ごした1年。
家族のみんなが頑張ってるから、私はもう泣かないって決めてるよ。
いまだに通勤のバスの中から、楽しそうに朝のお散歩をするシッポを
ついつい探しちゃってるけどね。

あなたのいない寂しさを埋めてくれたのは
あなたとの楽しい想い出 と あなたと楽しい時間を共に過ごした8つの瞳。
姿は見えなくっても、この8つの瞳が揃ったその時には
あなたのにぱっと笑った2つの瞳がそこにあると信じてるよ。
あの頃と変わらずに…ね。
2008/10/30

そちらでの生活はどうですか?
どうぞこれからもみんなの事、見守ってて下さいね!
そうだ!そちらでベルママよりちょっと若いお姉さんが
『ベルちゃんのお友達?』
と声をかけて来なかった???
もし、そんなお姉さんがいたら…。
ベルの事を可愛がってくれたベルママのお友達だから
遠慮しないで、いっぱいなでなでしてもらってね。

いつまでもベルリリモモの、そして私の大事なお友達だよ。
またいつか会おうね。
私の気持ち…天まで届きますように。。。
2009/11/20
2009.11.20 / Top↑
2009/11/18 その1
『何だかリビングで遊びやすくなったよ♪』

初めてコインランドリーなるものに行って羽根布団とじゅうたんのお洗濯♪
これで今夜からぬくぬくだねぇ。
(1週間の海外旅行の際にはホテルのランドリー使った事あったけどね)

いや~。便利な上にクリーニングに出すより断然お得!!(今頃知った主婦。。。)
これで毎年の衣替えが楽しみになっちゃった♪


話しを元に戻して…。
寒さ対策とベルリリモモの足腰の事を考えて、リビングにコルクマットを敷きました。
洗濯してきたじゅうたんもね。
2009/11/18 その2

みんな歩きやすいようで、リリモモはおもちゃ振り回して遊びまくり♪
大興奮で走り回っても転ばなくなったし、これで心配事が1つ解決!
でもほどほどにお願いしたいけどねぇ(笑)
引っ越しからずっとしまい込んでいたコルクマット。
今回敷いたおかげでダンボールも3つ片付きました(やったね!)
2009.11.18 / Top↑
久々のワンコ連れでのイベント。
行きの車中、朝も早よからテンション上がりまくりの我ら。
しかも母子でのお出掛けときたもんだ。
2009/11/15 その1
「スーパードッグカーニバル2009」へ西武ドームまで行ってきました♪
母2人子4ワンだと、必然的に↑このペア(ベルモモ・クッチョリリー)が出来上がる。

さぁ♪お楽しみの買い物タイム。
たくさんあるお店を端から順に、あれやこれやと見ているが…目が留まるのは
キャバちゃん連れの方たち。声をかけずにはいられない(笑)
やはりキャバちゃんって穏やか。どの子もワンワンせずにご機嫌にシッポフリフリ♪
たまらなく愛おしい!と改めて感じた1日。

2009/11/15 その2
ネット上で交流させて頂いていたママさんに偶然お会いできたのは一番の収穫!
あまりにも感激しすぎて、初対面って事も忘れ長々とお話しさせて頂きました。
しーママさん、足止めしちゃってすみませんでした!
またお会いできる日を楽しみにしていますねぇ♪

その後会場を1周しお昼休憩にしましょ。
とドッグカフェエリアに行ったがすごい行列。。。
お昼にありつけないかと愕然としたが、気が利くJOJOちゃん。
サンドイッチを作って来てくれたという♪ご馳走さま!!
11月中旬とは思えぬお日さまの下、のんびりと休憩。
上げっぱなしのテンション落ち着けないとね、おか~さんもお子たちも。

お買い物第2段に行こうと思ったその時
2009/11/15 その3
マリー&モニカちゃんにお会いできました。
会場のどこかにいるとは分かっていたのに、会えずに帰るかと思っていたわぁ。
会えてよかった!!
オヤツ、ご馳走さまでした♪

会場を計3周位したかしら?
目的の物もGET出来たし、思う存分楽しんだし…帰りましょ。
母子参加はテンパリ気味ではあるけれど、気兼ねなく過ごせました。
今日お会いできたみなさん、どうもありがとうございました☆
JOJOちゃんクッチョ、楽しい1日をありがとう。またみんなでお出掛けしようね♪


【本日の戦利品】
2009/11/15 その4
オヤツとベル&リリーのカラー。
チョーク入りを嫌うベルには皮のみのカラー。
ハーフチョークはちょっと早いリリーのお誕生日プレゼント♪
(あ。。。モモのお買い物何もなかったね)
去年モモに…とGETしたカラーが可愛く使いやすかったので今回も同店での購入。
これでみんなお揃いのリード&カラーになったね。

モ~ちゃん去年はバタバタ大興奮だったけど、ずいぶんと落ち着き成長を感じたわ。
途中、突然吠え出してイエローカード1枚出たけどね。
我が家に来て1年4カ月。今はすっかり家庭犬…というかおか~さんっ子です。
2009.11.15 / Top↑
昨夜から降りだした雨。
朝起きたらどしゃ降りで…これじゃモモの散歩は無理だね。

朝ごはんを食べ終えて、庭に出すも
『雨降ってるし…芝生ビチャビチャでやだ!』と。
そそくさと家の中に引き返すモモ。何度やっても同じ事の繰り返し。。。
ちなみにベルさんは、雨降る庭でトイレ(両方)済ませました。

今日こそは負けないで、室内トイレでやってもらう!!
と、ゲージINさせ、家事を進める私。
待てども待てどもチッコの素振りすらなし。。。焦る私。。。
また負けてしまった。
2009/11/11
最終チッコから23時間経ったところで、私の心配もピークを超え
雨が小雨になったのを見計らって庭へ誘導すると、今度は嫌がらずに♪

こんなに我慢するくらいなら、いっそ失敗してくれた方がよかったよ。
私は何よりもモモの身体が膀胱が心配です!!
2009.11.11 / Top↑
先日、道路にイノシシ足跡が!
デッカイ足跡の横に、小さな足跡が無数に…。
そ。つまり親子で畑に現れたもよう。。。
我が家の畑はイノシシが狙いそうな物はないので通過のみ。
2009/11/08 その1
矢印のところがデッカイ足跡。
リリーがこの畝の上を歩いても足跡は付かないので、相当な体重があるんだね。
家の隣なのに、いまだ遭遇した事なし。
いつかこの目で確認してみたいものです。

さ。気を取り直して!
『今夜は鍋するぞぉ!!』と朝から騒いでる我が家の殿方(1人しかいないけど)
何をそんなに張り切ってるのかと思ったら…
2009/11/08 その2
白菜(まいこ)がいい感じらしく…。早く食べたい♪という訳だったようだ。

ではでは、初収穫と参りましょう!
2009/11/08 その3
まだ気持ち小さいけれど、味見って事で(ふふ)
しかもおと~さん嬉しそうだし♪

2009/11/08 その4
断面もきれい♪嬉しいね。
ただ…きちんと虫除けネットをしてるのに。。。いたんですよ1匹(泣)
スーパーのお野菜が当たり前だと、虫がいると正直ギョっとしてしまう訳で。。。
今日も1人でキャ~キャ~言いながらやりました。
こればかりは何度見てもダメダメな私です。。。味は美味しかったですがね。

【追記】
いつも畑選抜っ子のリリーは、今日はお家で待っててもらったの。
だってね。
午前中にイフクル農園で暴れて、たらふく採れたてお野菜を食べてきたから。
いつも好き放題やらせて頂き、ありがとう!
2009.11.08 / Top↑
2009/11/07 その1
『おか~さん?ご飯まだですか???』

先日のベルさんの便秘…。
考えてみたらグッと冷え込む日が増え飲水量が減ってる。
飲まない=喉が乾かない
と軽く考えてちゃダメね。

っと言う訳で
2009/11/07 その2

いつもよりやや水分多めのご飯にしてみました。 
小松菜・大根は生のまま。
ニンジン・しいたけ・さつまいも・ブロッコリーは茹でて
全てのお野菜を煮汁と一緒にミキサーにかけて
生肉の上に乗せて…はいどうぞ。

水分も多めだし、ほんのり温かいし 見た目、美しくないけど。。。
いいじゃん♪いいじゃん♪
水分調整しないとモモはPPになっちゃうのに、なぜかモモのが一番水っぽい(汗)
2009.11.07 / Top↑
昨日の朝、おと~さんと一緒に起きて庭でトイレを済ませたベルさん。
用を足してからそそくさと、まだ布団の中にいた私の元へ。

外気で冷えた身体をすっぽり布団の中に入ってきたと思ったら
ワタワタ バタバタし始めた。
寝心地が悪いのか?寝場所が決まらないのか?
な~んて思って、ベルさんを見ると…。

2009/11/06

布団に血が!!!
えぇぇぇぇ?!
ビックリたまげて一気に目が覚めましたよ。
どこからの出血だぁ???

数分の出来事をおと~さんに確認し、庭に落ちてるブツを拾ってみると
真っ赤か
やはり肛門からの出血か。。。
拾った ンチを2つに割るが中は普通。よって周りだけに鮮血。
前日は便秘気味。

きれいな鮮血だし…そんなに悪いものではないだろう。と推測。
今日も1日様子を見たけれど、あれ以降出血なし。便秘も解消。
近々、病院に行く予定があるので、その時診てもらおう。
2009.11.06 / Top↑
昨日からグッと冷え込み、木枯らし1号が発表された本日。
我が家の薪ストーブも初焚きです♪
2009/11/03 その1

何ともいえぬ この暖かさ
寒い季節にしか味わえない ほんわか包み込むぬくもり

2009/11/03 その2
ベルさんもさっそくストーブの前に陣取っております。
2009.11.03 / Top↑

