--.--.-- / Top↑
2009/10/31 その1
珍しくベルさんが『遊ぼう♪』と誘ってきたので、タオルで引っ張りっこ。

最近体重も増え、皮膚の状態も良く絶好調なベルさん。
行動も表情(?)も、グッと明るくなったように感じます。
嬉しい変化だね!

せっかくベルさんと楽しく遊んでたのに…横取りリリーの登場。
でもでも、ちょっと2人の流れに任せて見ていたら
2009/10/31 その2
ほ~んとに久しぶりにベルとリリーの引っ張りっこ♪
キャ~キャ~!!
久しぶりの出来事に嬉しくって嬉しくって♪

力があるのはリリーなので、あっという間に取られちゃった。。。
次のおもちゃを持ちだして遊んでたら、今度はおもちゃ大好きっ子モモが。
2009/10/31 その3
おぉぉぉ!!
ベルとモモが一緒に遊ぶの初めて見た!
「頑張れベルさん」と心の中で応援するも…やっぱりあっという間に取られちゃった。
でもいいの。
いつも『おもちゃで遊ぶなんて子どもね』みたいにシラ~っと見てるだけのベルさんが
一緒に遊ぶ楽しさを思い出してくれた。そんな元気が出てきた。
それだけでおか~さんは十分なのだ!
また気が向いたら、おか~さんと遊んでね。ベルさん。

今日はハロウィンなので、締めはハロウィンらしい1枚を…。
2009/10/31 その4
2009.10.31 / Top↑
先日、大好きなガムを食べ終わった後にお口をクチャクチャ動かしていたリリー。
きっと何か違和感があるのね?!
そう思って口の中を確認するが、異常を見付けられないでいた。

そしたら今日。
ガムもあげてないのに、クチャクチャ違和感を訴えるので
『見せてぇ!!』
拒否しながらクチャクチャ…クチャクチャ。
ぺっ!!
ポロっと口から出てきたのは…歯(ガーン。。。
確認すると、どうやら上顎第4前臼歯のようだ。

あぁ。。。。
注意を払っていたつもりだったけど、つもりでしかなかった。。。
ごめんよ~リリー。
残りの歯は大事にしていこうね。
2009/10/29
2009.10.29 / Top↑
2009/10/28 その1
クンクン。うちの匂いじゃないですねぇ。
くんくん。何だか違う匂いです。
今日はお客さんですね?
今日は待ちに待った幸せ配達人さんがやってきました♪
ある国ではたまった煤を追い払い、家の中に暖かさを取り戻してくれる
煙突掃除人は幸せを運ぶ仕事といわれています。
つまり…薪ストーブのメンテナンスの日。

去年は自分たちでやりましたが、3シーズン目を迎える前にプロの
メンテナンスをお願いしました。

2009/10/28 その2
ストーブ周辺を養生してから屋根に上がって、メンテナンス開始。
トップの部分には去年取りきれなかった煤がたくさんありました。
最後にシューって吹きつけてたのは錆止めかな?

その後は
2009/10/28 その3
トップからストーブ内に落とした煤を、掃除機で吸ったり
炉内のメンテナンスです。
まだ交換部品などはなく、本当にお掃除だけで済みました。
ストーブにワックスをかけて終了!

本来なら煤は灰色のサラサラの物が付着するようですが、我が家のは上の方は
水分を帯びたような黒い煤だったので、薪を焚く温度や薪の状態など誤りがあったようです。
*炉内の温度は200度~350度を保つようにする事。
*炉内の灰はマメに捨てなくても大丈夫。
空気が流れやすくなると燃焼率が上がり過ぎるとの事。(なるほど!)
などなどアドバイスも下さり、やはりプロにお任せしてよかったなぁ。

2009/10/28 その4
今日教えて頂けた事、忠実に守りながら丁寧に大事にストーブとお付き合い出来たら…
と思います。
さぁ!シーズンインですよ~♪
今年の冬もストーブライフ楽しんじゃいましょうねぇ。
メンテナンスを行って下さったBROS様、ありがとうございました☆
2009.10.28 / Top↑
忘れていた訳でも サボっていた訳でもないんです。
思うとこあってお休みしていました。

継続するって大事だけど、休んだり見切りをつけるのも大事。
このblogも今年いっぱいにしようと決めました。
blogという形にこだわらなくたって、思い出は残せる。
来年からは手書きの日記にしようと…。

こうしてネットの力を借りて、便利に活用している。
海外に住む友人との連絡やblogのお友達との交流。買物だってたくさんしてる。
けど…少しお休みしたくなったのだ。
我が家のライフスタイル、公表するほどのものでもないし…。
あれだけネットに依存していた私も、今やすっかりスローライフにどっぷりとつかっている。
と言ったら聞こえはいい?
実際は仕事と主婦業と3姉妹のお世話と畑作業に追われ、
ただ時間の使い方がへたくそなだけ(苦笑)

今年も残り2カ月ちょい。もう少しだけお付き合い頂ければ幸いです。
とか言いながら…
「やっぱり継続しま~す」とか言っちゃったら、笑ってやって下さい。
2009.10.21 / Top↑
2009/10/21 その1
さぁ。白菜のでき具合はどぅかなぁ?とリリー巡回中。

この冬に向けてつくっているお野菜たち、全て順調順調。
初挑戦の白菜が上出来で嬉しくって♪
収穫が楽しみだね。
2009/10/21 その2
2009.10.21 / Top↑
第2回フリマにJOJOちゃんが出展するので、お手伝いに出掛けた♪
心配されたお天気も、またまたピーカンの晴れ!
2009/10/13 その1
今回もイフクル農園のお野菜たちがたくさん並びました。
こんなにたくさんあったのに、前日のお手伝いに来れなくてごめんね。

2009/10/13 その2
可愛くラッピングされたお野菜たちも嬉しそう♪
皆さんが足を止め、少しでもお野菜に興味や関心を持ってくれるのは嬉しいです。
だってJOJOちゃんとじいじは、日々「美味しい野菜」を作るために頑張ってるんだもん。
一番近くで見させて頂いてるから、私も自分の事のように嬉しいのだ!

今回も完売でした!
私はお手伝いというか、ただお邪魔だけしてたような。。。(あはは~)
楽しい楽しい時間でした。
2009.10.13 / Top↑
現在blog休止中ですが、グリムスの木のためのupです。

ベルリリモモは元気です。
2009.10.10 / Top↑
今日は私にとっては ありがとう の日。

いつも私のわがままに付き合ってくれるおと~さんと
いつも信頼の眼差しで私を見上げてくれるベル・リリー・モモ
私の大事な家族に ありがとう。

朝一番で「私たちの子に生まれてきてくれてありがとう」とメールをくれた両親。
朝から泣かせてもらったさ。
私の方が 「産んでくれてありがとう」 なのに…。
両親の期待通りには育たなかったかもだけど、それは許してちょ。

そして
いつも私のそばにいてくれるリアル友人に ありがとう。
ネットを通じて励ましや応援をくれる方々に ありがとう。

2009/10/02

元気に1つ年を重ねました。みんなみんなに ありがとう
2009.10.02 / Top↑

