--.--.-- / Top↑
SW渋滞ももうないだろう…と見込んで、日帰りで清里へドライブぅ。
お天気もまずまずだし、みんなで楽しもうねぇ♪
と、まず向かうは無料のドッグラン。
2009/09/26 その1
『うひょっひょ~♪た~のしぃねぇぇぇ!!』
早い時間だったので他客0。何ともラッキーですよ。

2009/09/26 その2
『楽しいよ~♪』
でも既にヘロヘロなの。だってまたPPしちゃったんだもん(泣)
モモも不調だし、想像していたランと違ったので早々に退散。
まぁ無料ですから。。。

続いてランでは遊ばないベルさんの運動のために
2009/09/26 その3
えっちらほっちら
運動不足の身体にはこたえる階段を登って登って着いた場所は
2009/09/26 その4
~美し森~

いつだったかなぁ?
まだベルさんがひとりっこの時に旅行で来たの。懐かしかったなぁ。
いつの間にか3姉妹のおね~ちゃんになっちゃって。
あの頃には考えもしてなかったよねぇ(笑)

一生懸命登った先で
2009/09/26 その5
ソフトクリーム食べたんだよ~。(PPちゃん除く)
美味しかったね♪

登って来たという事は…下りもある訳で。。。私もヘロヘロですよ。
ちょっとコチラで休憩しましょ。
2009/09/26 その6
~清泉寮 キープファーム~
牧草地と南アルプスを眺めながら、の~んびりと軽食TIME。
(曇ってきちゃったので画像なし)

締めは ~萌木の村~ をブラリとお散歩。
ココが一番長く滞在したんだけどね(笑) 画像もないしお買い物もなし。
だけどとっても居心地よかったぁ♪

久しぶりのドライブ、楽しかったねぇ♪(モモの心配がなければ最高だったけど)
みんなも楽しかったようで帰りの車はぐっすり。
2009/09/26 その7
可愛いお花を見付けた♪「秋明菊」
あまりの可愛さに連れて帰って(購入して)来てしまいましたとさ。
渋滞もなく2時間で帰宅。よかったよかった。
また行こうね♪
2009.09.26 / Top↑
今日もお庭で見張り番。
2009/09/25 その1
『今日はお暑ぅござんす!!』
『ひなたぼっこは気持ちえぇです…ムニャムニャ』
モモさ~ん?見張り番になっておらんぞ。

夕方は町内パトロール。
2009/09/25 その2
朝散歩ではなく夕方散歩。そしてコースもやや変更。
本日も異常なし!!

帰宅後は
2009/09/25 その3
いつもより長めのお散歩がいい運動だったようで…
早くもご飯の要求です。
2009.09.25 / Top↑
秋の大型連休シルバーウィークも今日で最終日。
どうにも渋滞はイヤで、けっきょく家でのんびり過ごしちゃいました♪
っま、夫婦揃っての休みは3日間でしたが。。。
買い物に出るだけで渋滞に巻き込まれ、どこにも行く気にならないのよねぇ。

明日から日常が戻るので、今日も笑顔で過ごそうぜぃ!
2009/09/23 その1
ここのところ絶好調なベルさん。最高の笑顔でございます!

ベルさんの笑顔の先には…
2009/09/23 その2
はい。「美味しい」がある訳ですね。月例(?)のお庭でBBQランチ♪
…となれば、全員集合!!
2009/09/23 その3
「美味しい楽しい時間」はクッチョも一緒にね!

庭で「出番は終わり」とちょっと淋しそうなとひまわりを眺め、高い高い秋の空を見上げ…。
日差しはやや強いものの、吹き抜ける風はと~っても心地いい。
どこにも行かなくても十分楽しいよね♪(っと自分に言い聞かせ…笑)

日ごろの積もりに積もったお話しに夢中になり (おかげで画像少ない)
お子たちの元気に飛び回る姿に微笑んだり (特にモモ、ムダにジャンプし過ぎ)
前半飛ばし過ぎてメインのサンマの入る余裕がなくなったお腹を抱えて
明日は筋肉痛間違いなし!なほどWiiで盛り上がったり…。
こういうゆるい感じがプライベートっていいのよねぇ♪

気を遣わない仲間と (少しは遣えって???ぷ)
思いっきり 今 という瞬間を楽しんだ感たっぷり!
な中…思わぬ事件で村住人が一体となったり。。。(事件は未解決のまま。。。)

何はともあれ、昨日までのストレス発散し、明日からの活力を得た1日。
みんなどうもありがとぉ~!!サンマはリベンジね。
2009.09.23 / Top↑
今日も元気に『遊べ!遊べ!』の大合唱。
久しぶりにフリスビーを出してあげたら、大喜びのリリモモ♪
遊ぶ時は何でも同じ物を2つ用意してあげないと、すぐに大騒ぎになるのであった。
2009/09/22 その1

『わたしにもちょうだ~い!!』
『モモに取られたぁぁぁ!!』 の繰り返し(笑)

2009/09/22 その2
リリーの遊んでたフリスビーをGETして、勝ち誇ったお顔のモモ。

この後お庭でフリスビーで遊びましたとさ。
うちの子たちはワン同士で遊ぶって事は皆無に等しく、みんな 対おか~さんなので
私は嬉しい大忙しですよ。モモに投げて、リリーに投げて。
上手にやらないと投げたおもちゃはみ~んなモモがGETしちゃうのねぇ。あはは。
2009.09.22 / Top↑
誰かさんのお腹も調子いいし、久しぶりにおやつはガムにしましょう♪
2009/09/21 その1
ベルリリモモのお気に入りのこのガムは“ささみ巻きガム”なんだけど
ベルさんったら、まわりのささみだけ食べてポイ。
「いらないのねぇ???」って聞いたら『頂きます!!』だって。

2009/09/21 その2
そんなに喜んで食べるのに、な~んでポイってするのかしら?ふふふ。


今日、みんなの体重測定したよ。
ベル…4.3キロ(100g up)
リリー…5.0キロ
モモ…4.4キロ(100g up)
順調に増えてるね。このままいけいけぇぇぇ!!
2009.09.21 / Top↑
今日は私の一人休み。さてさて何をしましょうか???

2009/09/20 その1
すずらん農園で採れたミニトマト(アイコ)が野菜室を占領しているので
この子をどうにか調理しましょ♪

きれいに湯むきしてお鍋に入れてぇぇぇ。
へ~んしん!
2009/09/20 その2
トマトソースになりました♪
味見したけどアイコ自体が甘いトマトなので、ちょっと甘めのソースだけど
塩コショウで調整して…明日のお昼はパスタにしましょうね。
2009.09.20 / Top↑
2009/09/19 その1
モモのご飯を見直して数日。その後調子も良く元気モリモリ!!
先日病院で先生に相談した際に『消化酵素の問題かもね』と言われたので
モモの食べるお肉の加熱処理とエンザイムの中止をしています。

大丈夫だと過信していきなり生食を取り入れちゃった事に、ちょいと反省。
ベル&リリーだって 加熱→半生→生 でご飯を変更してきたんだもんね。
だから仕切り直し。

2009/09/19 その2
気になるので週1回くらいは納豆は入れている。
みんなのお腹と相談しながらのご飯。
改めて3者3様なんだなぁ…と実感している今日この頃。

2009/09/19 その3
真剣なまなざしでご飯を待つ子たち。
この瞳に見つめられたら、みんなのご飯の形状が違っても「作ってあげたい!」
そういう思いになっちゃう私です(笑)
↑この後モモはベルのご飯に顔を突っ込んでヒヤっとさせられましたけどね。。。

お肉の注文の際に“骨ごとミンチ”ばかりを購入してしまうと加熱出来なくなるので
注意しなきゃね。
でもカルシウムもサプリでなく自然な物で取り入れたいし@@
っま悩みや葛藤は尽きないんですが…それも 幸せ の形と言う事で(笑)
前向きに前向きに♪
2009.09.19 / Top↑
秋になりまして…みんなにとっては何の秋でしょう?
我が家のベルさんは ズバリ
2009/09/17
食欲の秋
絶好調の秋

ベルのカイカイ対策に取り入れたハーブ、なんとな~くいい感じのようで
元気いっぱいで、珍しく『ご飯くれぇぇぇ!!』とワンワン大騒ぎでございます。
いつもシバシバしてたお目目もココ最近はパッチリ見開いて
本当はこんなに目力あったんだ?!と再確認するほど視線が熱い(笑)

やっぱり季節的にジメジメに弱い子なんでしょうねぇ。
何はともあれ、元気が一番ですよ!!
たくさん食べて太っておくれ(切実。。。)
2009.09.17 / Top↑
今日はレタス・キャベツ・芽キャベツの植え付け。
小松菜・水菜・チンゲン菜の種まき。
2009/09/16 その1
~レタス~
ちょっと斜めっちゃったけど…あはは~。笑ってごまかしゃおう。

今日で全ての植え付けを終える予定だったが、まだ苗が小さい
ブロッコリーとサンゴ礁は見送り。
これまでに植え付け&種まきの終了している秋冬野菜は
ニンジン・ラディッシュ・赤カブ・プチヴェール・白菜。

今日の収穫は
2009/09/16 その2
まだ夏野菜の収穫が続いています♪
トマトもいよいよ終わりですがね。

家の中では収穫を楽しみに待つ黒組さん。
2009/09/16 その3
『早く開けて!』と言わんばかりのリリーのちょいちょい攻撃(笑)
畑で作業中もリリーの『クンクン』鳴く声が何度も聞こえてきたのね。
残念ながら今はリリーの食べられる野菜がないのであります。

我が家の畑、3回目の冬を迎える。
おと~さんの楽しみで始めたんだけれど、いつの間にか種まき・植え付け・収穫は私の仕事
土づくり・収穫までの手入れはおと~さんの仕事と分担するようになってきています。
2009.09.16 / Top↑
2009/09/16 その4
つるテディーベアが咲きました♪
秋のバラは我が家には少ないので貴重です!
2009.09.16 / Top↑
この1カ月モモのお腹はPPと治ったりの繰り返し
今現在は落ち着いているが油断は出来ない状態。。。

これまでに与えた物で原因の推測…
果物(スイカ・梨・バナナ)乳製品(ヨーグルト・牛乳)かなぁ?と思っている。
あくまでも推測ですが…現在与えるのを中止。他、サプリ(ビタミンC)も中止。

食事についても見直し実施
モモだけ加熱調理した手作りご飯を半分+ドッグフード半分
体重増加を望んでいるが、思うように増えない(この状態じゃねぇ。。。)
なのでモモがこれまで食べてきていたドッグフードに切り替え中。
目標は1キロ増!
1カ月くらい様子を見ながら検討・変更していこうと思う。
2009/09/15
2009.09.15 / Top↑
2009/09/12
今日は雨降り。
だからまったり過ごしましょ。

ひと雨ごとに涼しく…というか寒くなっていくのでしょうねぇ。
今朝モモとのお散歩で、彼岸花が咲き始めたのを見つけたよ♪
2009.09.12 / Top↑
2009/09/11
自家製の坊ちゃんカボチャを器にして、今夜はあったかメニュー。
もう少し盛り付けが上手なら言う事ないんだけどね(汗)
味はGOODだったのでよしとして頂きましょ。
2009.09.11 / Top↑
2009/09/10 その1
リリーです♪
今日は『どこか行きた~い!』って騒いでるおか~さんのお供で
家族揃って大好きな公園にピクニックに行ってきたですよ。
この広場で遊ぶのが大好きなあたしも、すっごく嬉しいのだ!!


2009/09/10 その2
という訳で(笑)宮が瀬に行ってきました♪
朝起きたらあまりにも気持ちのいい秋晴れだったので、急に思い立って。
なので近場ですが…。
私のリフレッシュには子たちの笑顔とのんびり過ごせる場所が一番!

2009/09/10 その3
ね?!到着早々のリリーのこの笑顔。
たまらんですよ!
早く遊びたくってぎゃおぎゃお鳴いちゃって、これが何とも可愛いのだ♪

んじゃ。張り切って遊びましょう!!
2009/09/10 その4
久しぶりの爆走に大喜びな黒組リリモモ。
お日さまは出てるけど、吹き抜ける風は清々しくって気持ちいい。
まさにピクニック日和!
いつものごとく、何度も何度もボール遊びをして。

2009/09/10 その5
さささ。お昼にしましょ~よ~!!
遊ぶ事よりも食べる事優先なお嬢さん。スタンバイOKです(笑)

2009/09/10 その6
休憩やだやだ。もっとボール投げて欲しいのぉ。ねぇ、おか~さん!
とは言いましても…。少しは休憩も必要ですぞ、リリコさん。

青空の下、お弁当を食べて恒例のゆで卵祭りして(笑)
大した内容じゃないのに、外で食べるだけで十分に美味しく感じるね。
2009/09/10 その7
デザートは梨ですよ。

の~んびりと広場で過ごし、長いつり橋を渡って公園内を散歩してきました。
リリーお供ありがとね。
っていうか、どっちがお供だったのか???
まぁ、いいリフレッシュになったのでどっちでもいいか。
これからはピクニックに最適な季節。またみんなで行こうね!

そそそ。
お腹ゆるゆるだった黒っ子も治って元気に遊んでくれました。
2009/09/10 その8
治ったらこんなに可愛い笑顔で遊ぶ事出来るんだから、モモのお腹の管理
しっかりしてあげなきゃ。
モモ、おか~さん頑張るからね!
2009.09.10 / Top↑
リリモモにノミがいたのを発見して数日。
けっきょく
市販されているノミダニ駆除剤…使用しちゃいました(泣)
その後見当たらないし、食われた様子も見られないので大丈夫とは思うけど
「もしも」を考えて泣く泣く使用しました。

2009/09/09

夏、完全に終わっちゃったね。
プールも片付けました。
今年の夏の思い出は、父の体調不良・田舎の用事・3姉妹の体調不良…以上!
秋は楽しくいきたいねぇ♪
それにはモモの不安定なお腹をどうにかしなきゃ。。。
じゃなきゃ予定も立てられんよ。はぅ。
2009.09.09 / Top↑
昨日はお庭でボール遊び♪夕方はみんなでお散歩。
いつも以上に外に居たベルリリモモ。
そして夜はいつもの週末のようにお風呂に入ったんだよ~♪
2009/09/07
取り寄せした試供品のシャンプーとリンスでしっかり洗ってマイクロ入ってさ。

なのに。
なのに。
なのに。

今日、リリーとモモにノミ発見!うげげ。
今朝のお散歩の時に付いちゃったのかなぁ(泣)
しかしコチラの効果はいずこへ???
リリーは今年の6月に新しい物に。モモは去年の7月から付けてるのよ。
たった1匹とはいえノミには違いない。
ベルにいなかったのは幸いだったけどさ。。。モニョモニョ…
2009.09.07 / Top↑
2009/09/06
すずらん農園、2009の夏のまともな収穫はこれが最後です。

◆アイコ(ミニトマト赤)…たった2本しかなかったけど、思った以上の収穫量でした。
◆イエローキャロル(ミニトマト黄)…本数が多かったので食べきれないほど(苦笑)
  なので、トマトソースを作りました。
◆ししとう…こちらも2本でしたが食べきれない収穫量。まだまだ実が付きそうだったけど
  驚くほど辛くなってしまったので、申し訳ないけど終わりとさせてもらいました。
◆ナス…4本のうち2本は秋ナス用に更新剪定済み。残りの2本より本日の収穫です。
◆かぼちゃ…イノシシの被害に悩まされたけれど、初めて収穫出来ました♪

今日は暑くならないうちに作業しようと、朝6時半から夏野菜の片付け作業。
午後より土づくりでした。
そしていよいよ来週は、秋冬野菜の植え付けです♪

そだそだ。
畑のバジルがジャングルのようになってしまったので、バジルソースを作りました♪
まだまだ作れそうなので、また松の実買って来なきゃ~!
2009.09.06 / Top↑
2009/09/04 その3
今宵の夕食はお庭で食べましょ♪

チーズフォンデュと今年初のサンマ。

何たる組み合わせ(爆)
久しぶりのお庭で夕食なのに…途中から雨がぁぁぁ。。。残念!
でもサンマはしっかり炭火で焼いて食しました♪
もちろんベルリリモモの夕食もサンマでした。
2009.09.04 / Top↑
2009/09/04 その1
スタンバイ中の秋冬野菜の苗。
種まきからあっという間に芽が出ました。

終わった夏野菜の苗を片付けて、土作りに励まないと定植が遅れちゃうね。
何もかもスロースタートな我が家です。。。

2009/09/04 その2
これ↑白菜の苗です。
初心者なのに無謀にも種から育てた我が家ですが、無事に発芽しました。
冬は鍋率が高い我が家ですから…やっぱり種から大量(?)にやりたかったのだ。

それにしても、レタスやキャベツもですが…。
小さいうちはこんなのびのびした葉っぱなのに、大きくなるとがっしりと
巻いていくから不思議ですね。
って、ちゃんと巻いてくれたらのお話ですがね(笑)
2009.09.04 / Top↑
すっかり秋めいて…朝晩は長袖が必須になった我が家。
今年は早めに薪ストーブの出番がやってくるのかしらぁ♪おほほ~。

2009/09/03 その1
3姉妹のお昼寝も黒組サンドになりました。

夜も寒くなり一緒に布団に入りたい3姉妹。
右にリリー・左にベルを抱え、さてさてモモはどこに?と思ったら
どっかりと私のお腹の上でご就寝(重)
2009/09/03 その2
ぬくぬくで幸せな季節がやってきましたね♪
2009.09.03 / Top↑

