--.--.-- / Top↑
モモの右足にイボ様な物を発見したので、念のため受診。
悪い物ではないようなので(ホッ)、このまま様子観察。

せっかく病院に来たし(?)肛門腺&爪切りをしてもらい終了!
受診が終わってから看護士さんに預けたんだけど…
奥の部屋から「キャン!」ってモモの声がしたの。
きっと肛門腺絞る時に鳴いちゃったんだろうなぁ(笑)

痛みに弱いというか、ちょっと大げさな子です。
だって…
ブラッシングとかしてても鳴くんだも~ん。
2009/07/31
ダイナミックに遊んで、家具とかに自分でぶつかった時はヘッチャラなのにね(笑)


それにしても、他のワンコさんに積極的だったモモ。
すっかり落ち着いちゃって…というか「病院=怖い場所」とインプットしてしまったのか
待合室でずっと私の膝の上に避難。
この1年でいろいろ覚えたけれど、そんな事まで覚えなくてよかったのにぃ(苦笑)
と思いながらも、信頼して甘えてくれる姿を見ると胸キュンな私です。
2009.07.31 / Top↑
2009/07/30 その1
今日はライジャケを着てプール遊び♪
ライジャケが無くても十分大丈夫なんですが…
ライジャケ着て→身体を浮かせ→泳がせる のが今日の目的。

小さいリリーは完全に浮き、泳がざるを得ない状況です。
いい運動だぁぁぁ♪

2009/07/30 その2
相変わらずダイナミックなモモでございます(笑)

今日は私もプールに入って、とっても楽しかった午後のひととき。
2009/07/30 その3

2009/07/30 その4
身体を乾かそうとライジャケ脱がしたのに…まだ入る気マンマン!
いいさいいさ。
リリモモが楽しいと思ってくれてるなら、何でもいいさ。

たっぷり遊んで、その後はみんなでお昼寝zzz
楽しい1日だったねぇ♪
2009.07.30 / Top↑
梅雨が戻ってきたような日が数日続き、見送りになっていた今年のプール開き。
やっとお天気も回復し、今日はピーカンの晴れ
連日のお遊びですが、今日を逃す訳にはいかない!

よっし♪
いきなりですが…今日こそプール開きしますぞぉぉぉ!
2009/07/26 その1
デカいプールを新調したというのに、あくまでもアナログな我が家(苦笑)
せっせと人力で空気を入れる大急ぎの準備。
『早くしないとクッチョがきちゃうよ~!』とリリーに急かされました。

大汗をかきながら空気を入れ終わり、お水を入れてる間にお昼を済ませるが
その間もウキウキワクワクな黒組さん。
クッチョを待ち切れず、一足お先にプール開き
2009/07/26 その2
気が付いたらモモすでに入水(あはは)
すっかりプール遊びに慣れた証拠だね。

2009/07/26 その3
リリーも遅れて入水!
プールのデカさにちょっと腰引けなのがリリーらしいね(ぷ)

クッチョが来る前だって言ってるのに…ガンガン入りまくるモモ。
2009/07/26 その4
シャチホコかと思う姿まで見せちゃって、今年もプール遊びが楽しくなりそうだ♪
完全に顔は水の中。ボールがあれば何でも出来ちゃうのねぇ。

そうこうしてるうちに、クッチョ到着ぅ♪
2009/07/26 その5
そしていきなり入水(笑)
クッチョ~?準備運動はしたっけ???

『せっかくだからベルさんも入りたまえ!』
2009/07/26 その6
おと~さんに抱えられ…完全拒否なベルさん。
まぁいいさ。ベルさんはベルさんのペースで行きましょ。

頭から突っ込むモモとは対照的に
2009/07/26 その7
手でチョイチョイとボールを引き寄せるリリー。
なかなか水に顔がつけられないのよねぇ。

2009/07/26 その8
ボールを取るのも一苦労。
いいさいいさ。リリーもリリーで無理なく楽しめれば。
だって、おか~さんも水に顔をつけられないんだもん(苦笑)

ガンガンと水に入ってボールGETを狙うクッチョとモモ。
2009/07/26 その9
こっちが心配になるほど、泳いで走ってギャオギャオお話しして…
とにかく楽しそうに遊びまくってくれた。
デカいプール買ってよかったぁ♪と心から思ったプール開き。
それにしても、モモ体力ついたなぁ。嬉しいね♪

2009/07/26 その10
さぁ、今年もいっぱいプール遊びしますぞ。
リリモモ&クッチョ、体調万全にして元気にこの夏を遊び倒すよ~!!
ベルさんにはパラソルを用意しますので、お付き合い頼むよ!
JOJOちゃ~ん!次回からは短パンor水着持参でお願いしま~す♪
2009.07.26 / Top↑
諸々の作業を終え、せっかく晴れたし久々の土曜の1人休みだし。
(自由がきくのよねぇ♪)
続いた雨のおかげで運動不足なお嬢さんたち孝行でもしますか。

久しぶりに河原へ行ってみましょ♪
到着早々、久しぶりなので様子を見ながらリードを外そうとオフリードで自由に。
それがマズかった。。。

だんだんテンションが上がってきたリリー。
楽しくなって走りだしたその時!
数センチ地面から出っ張っていた石に、リードの持ち手が引っ掛かり急ブレーキ。
そして地面に身体が叩きつけられてしまった。。。
『ギャオ~ン!!』
一鳴きして身動き取れずそのまま横たわるリリー。
血の気が引きましたよ。。。
そっと抱き上げるとガタガタ震え、痛みで身体が曲がってる
イスに降ろしても身体は曲がったままだし、前足を上げたまま。
折れたのか?
リリーの今年の夏は終わった…か?
しばらく抱っこで「大丈夫、大丈夫」とリリーに言いながら自分にも言い聞かせ。
ドキドキですよ、ホントに。

心配してくれたマイロママがオヤツをくれたら…パクっ(苦笑)
その後気持ちも痛みも落ち着いたようで
2009/07/25 その2
『マイロママ、もっとちょうだい♪』
だそうで…。
折れてなくてよかったぁ、やっとホッと出来た私です。
マイロママパパ~、ご心配おかけしました!

2009/07/25 その3
その後ケロっと元気に遊びだしてくれました。
オフリードも危険がある事、改めて感じました。ごめんよ、リリー。

一方元気いっぱいのモモ
2009/07/25 その4
川でクールダウンしたり、逃亡しそうになったり…

2009/07/25 その5
モニカちゃんと一緒にボール遊びをしたり
本当に疲れ知らずというか、ペース配分間違ってるというか(笑)
とても楽しそうでした♪

009/07/25 その6
モニモニ~モモがボール奪ってごめんね。
一緒に遊んでくれてありがとう☆

2009/07/25 その7
こじんまりと2家族だけだった河原。
変わらずのんびりゆったりな時間が流れてました。

2009/07/25 その8
これぞ夏!という空の下、一緒に遊んでくれてありがとうございました☆

はぁ。今日はドキドキばかりの1日だったよ。
明日は平穏に過ごしましょ。
頼みますよ~リリーさん。
2009.07.25 / Top↑
朝起きて、私が一番最初に目にする外の景色はすずらん農園。
寝室からよく見えるのよ。
なのになぜ???なぜなのだぁぁぁ!!(←意味は後へ続く。。。)

半分寝ぼけ眼で畑を見下ろし、今朝は一気に目が覚めた!
いつもと違う。
何かが違う。。。
2009/07/25 その1
大事に育てて、来週あたりの収穫を心待ちにしていたカボチャさん。
苗が倒れてるではないかぁぁぁ!!

昨夜はそんなに強風が吹いたのか?
『おと~さぁん。カボチャさんが倒れてるよ?』
どれどれ。と出勤前に畑を巡回しに行き…ガックリ肩を落として帰ってきたぞ?!
なぬなぬ?
出た!ついに我が農園にも来てしまった。。。』
それだけ確認して出勤。

駅まで送り、その後私が畑を確認すると。
あぁぁぁぁぁ。。。
何が出たってイノシシですよ(泣)イノシシ。。。
畑のそこら中にデッカイ足跡が…ガックリですよ。
で、倒れたと思っていたカボチャさんは見事にイノシシに根こそぎ倒されていたのです。
一番元気だった苗が、見るも無残な姿に。

道路にも転々と足跡発見!
“この足跡の方向はファーム仲間の畑の方向だ”
モモの散歩がてら友人の畑の無事を確認。
帰り道軒並みカボチャさんがやられドヨヨ~ンと畑作業をしている方がチラホラ。
こんにゃろぉぉぉ!!ですよ。

ありがたい事に、現実逃避していた私に救いの手が。
やられちまったカボチャさんを片付け&救出作業に友人が駆けつけてくれ
手際良く片付けたり支柱を直したりしてくれました。ありがとでした!
そして、しっかり現実を見つめた私です。
収穫間近のカボチャさん、食い散らかしてあった。最後までキレイに食ってけぇ!
って感じですよ。

あぁ。。。寝室横にある畑なのに、なぜイノシシが来たのに気が付けなかった?
そんなに静かにやってきたのか?
くやしぃぃぃ!!
2009.07.25 / Top↑
先日購入したお肉。3.5キロを1カ月の消費量と書いたけど訂正。
だってだって。
20日で消費してしまったんですもの(汗)
よって2.5キロ追加購入しました。

1日200グラムのお肉使ってんだから、1カ月の消費量はすぐに出るよねぇ。
単純計算も出来ないおか~さんなのでした(汗)

血圧の低いベルさんにもいいかと思って、馬レバなんぞも入れての購入です♪
たっぷりスタミナつけて元気に過ごしてもらわなきゃ!
2009/07/24 その1
↑とある日のご飯。

スタミナついて欲しいベルモモ、思うように体重増加が出来てないのに
思いがけずリリーが体重計に乗るのも怖いほどのムッチリに(あわわ)
どうなってんだ???
早いとこお天気回復してくれ。
そしたらリリーのダイエットとモモの後ろ足の筋力増量目指してプールだぞ!

2009/07/24 その2
興奮しすぎによりブレブレだよ、モ~ちゃん(汗)
2009.07.24 / Top↑
2009/07/23
梅雨明けして暑かったのは数日だけ。
雨の日が多くって…ベルリリモモもぐだぐだです。
今年はまだプール開きも川開きも出来てないね。
早くみんなで遊びたいよ~。

それにしても何でこうやってグチャグチャにしてから寝るんだ???
2009.07.23 / Top↑
続々となる野菜の収穫に追われ、しばらく畑の様子をupしてなかったなぁ。
2009/07/20 その4
坊ちゃんかぼちゃ、だいぶ大きくなりました。収穫が待ち遠しいね♪
葉っぱにうどんこ病が発生したので、痛んだ葉っぱを切ってスッキリです。
そしたらこのかぼちゃ以外にも4つほど実をつけていたわぁ。
5人家族(?)1人1つずつ食べられそうね(爆)

最近セミ(ひぐらし)とか鳴いてるなぁって思ったら
2009/07/20 その5
かぼちゃの葉っぱの裏側にセミの抜け殻発見。
ガサガサの葉っぱだからとまりやすかったのかしら。

2009/07/20 その6

2009/07/20 その7
トマト2種も毎日収穫♪

2009/07/20 その8
『今日の収穫早く見せて~!食べさせてぇぇぇ!!』

はいはい。
今日の収穫は↓
2009/07/20 その9
おかひじき(友達とご近所に配った後なのに…まだこんなにあるぅ。。。)
ししとう(昨日もいっぱい採ったのに。。。)
つるむらさき
間引きしたチンゲン菜と小松菜

2009/07/20 その10
『チンゲン菜、お先にいただきぃ♪』

間引きと収穫以外の【今日の作業】
秋冬野菜に向けての土づくり。来週は種まきだぞぉ!!
2009.07.20 / Top↑
2009/07/20 その1
昨夜のBBQのお肉&お野菜が余っていたので、またまたランチBBQ♪
どんだけBBQが好きな我が家なんでしょう?!
炭で焼いただけで何でも美味しくなっちゃうんだもん。やめられないよね(笑)

2009/07/20 その2
『今日もリリーのお肉ありますか?』 byリリー

楽しみにニコニコ待っているので、朝寝坊でご飯が遅くなった3姉妹も
朝ごはん(つ~か昼だけど?)はいつもの手作りご飯+焼いたお野菜。
2009/07/20 その3
『いつでも待ってますよ~』 byベル

のんびりとお外でランチ。
ベルリリモモも楽しそうに過ごしてくれたのでよかったわぁ♪
楽しかった休日もおしまい。
また明日から頑張ろうぜぃ!!

*今日は2つの記事同時up
2009.07.20 / Top↑
2009/07/19 その1
せっかくの連休。
野菜も続々と収穫出来てるし…って事で、イフクル家と2009年夏の収穫祭♪
今回はもう1人ご近所ワン仲間が加わり(残念ながらワンズはお留守番)
さらに賑やかな収穫祭。
畑作業のカラミとみんなの体調を考えて、夕食でのBBQとなりました。

自家製野菜の他にも、たくさんの肉&魚介を用意して頂きましたよ~。
2009/07/19 その2
すでに始まっている秋冬野菜の準備に向けて、スタミナつけましょ。
今日は土用の丑の日だし。

2009/07/19 その3
まずは牛から。いつもメインまでにお腹いっぱいになっちゃう我々(笑)
うなぎも用意してたんだけどね…結局食べられなかったね。
なぜかリリーもスタンバイOK。

2009/07/19 その4
『私もスタンバイできてます!このお皿に入れてね♪』 byベル

2009/07/19 その5
『わ~い!!クッチョも待ってるよ。だって今日は牛の日でしょ?』 byクッチョ

ん~?牛違いだけど、それもいいか(笑)
みんなのワクワクなお顔が見られて嬉しいよ~♪
もちろんこの後、味付けなしでワンズも頂きました。

2009/07/19 その6
イフクル第2農園での初収穫の坊ちゃんカボチャはもちろんワンズのお口に。

みんなでワイワイご近所ならではのお話しやら、ワンコ談議に花を咲かせ
楽しく過ごしていたの。いつもと同じようにね。
私のココロの中は、イフちゃんも一緒だよ~って気持ちで。
そしたらね…
2009/07/19 その7
きれいな太い虹が現れたんだ。
イフちゃん、ちゃ~んと一緒にいてくれたんだね。
見ててくれたんだね。
忘れてないよ、イフちゃんの事。
2008/11/22

涙をこらえるので精いっぱいだったけど、とても長い時間空に浮かぶ虹を
じっと見つめてしまいました。
イフちゃんに一番可愛がってもらったリリーを抱っこしながらね。
リリーにも見えてたかな?
偶然にも今日のメンバーは葬儀に参列させて頂いたメンバーだったの。
会いに来てくれたんだよね?そう思っていいよね???
ありがとうイフちゃん。

涙はそのくらいにして…っと。
虹の後は星空を見上げつつ…珍しく手に入ったコチラを…。
2009/07/19 その8
さすが土用、うなぎの白焼きぃぃぃ♪
もちろん(?)ワンコ様用です。仲良く4ワンズで頂きました!
イフちゃんの分はクッチョが食べてくれたよ(笑)
*JOJOちゃ~ん、せっかく画像くれたのにごめんね。

ヒトもワンズも大大大満足な「土用は丑と牛の日☆収穫祭」
気持ちいい夜風を感じながらの、楽しいひと時でした。
イフクル家のみなさん、クラママ、どうもありがとう♪またやろうねぇ。

2009.07.19 / Top↑
いつもいつもベルのアレルギーの事、リリーのカイカイが気になっている私。
悩んでも始まらないアレルギー。上手に付き合うしかない。
少しでも痒みから解放されるように。。。

虫もいない、食物アレルギーも軽減されてる。
残す考えられる事は…精神的なもの???

新しいアイテム導入。
2009/07/18

これまでホメオパシーなど取り入れてきたけれど、
どうにもこうにもレメディーが口に入るのが嫌いなリリー。
ならば身体にスプレーしましょう。

効果のほどはまだ分からないけれど…何もしないよりかはいい。
というか、何もせずにはいられない。

2009.07.18 / Top↑
7月14日に梅雨明けした我が家地方。
明けた途端にギラギラの太陽が。。。暑くて倒れそうですよ~。
今日は光化学スモッグが発令されていたようで、夜の8時に解除の放送が入りました。
どんだけ暑いんじゃ~!!

さてさて。
今日仕事中にベルリリモモのドクターより電話がありドキッとした私。
落ち着いて考えれば先日のベルの抗体価検査「結果は私の携帯に…」
とお伝えしてあったのだ。焦りすぎだろ自分(苦笑)
だってこんなに早く結果が出るなんて思ってなかったんだも~ん(言い訳)

結果は『来年は接種する事をお勧めします』でした。
数値は…
パルボ 128倍  (標準 64~128倍)
ジステンバー 80倍  (標準 80~160倍)
ジステンバー…ギリですなぁ。。。
電話での結果連絡だけですので、後日どうするのがBESTなのか相談予定。
2009/07/16
私の心配をよそに、何だか今日は元気いっぱいなベルさん。
私が帰宅するや否や、珍しく、ホントに超珍しく『遊べ!遊べ!』の大合唱♪
1時間近くも遊び大満足して頂けた模様にホッとする私です。

2009.07.16 / Top↑
久しぶりの土日連休。
あまりにも嬉しくって…その上暑くって・・・。
庭も畑もおと~さんにお任せして、2日間ベルリリモモと一緒にゴロゴロ
の~んびり過ごしちゃいました(あは)

あじさいが終わった庭は今
2009/07/12 その1
バラに埋もれて(爆)グラジオラスが咲いてます。
2009/07/12 その2
いやはや。。。
バラの勢いがすごくってですね。。。黄色いバラは只今返り咲き中であります。
ムクゲも咲き始めましたよ~♪
(今日に限って咲いてないってどうなのよ。。。)

我が家の西側に緑のカーテンをつくりました。
2009/07/12 その3
まだ生長途中ですが…ゴーヤーですよ~♪
どんどん大きくなって西日を遮っておくれ。
まだ雄花しか咲かず、首を長~くして実がつくのを待ってるよ。

そだそだ。
2009/07/12 その4
ブルーベリーが2粒だけ採れました♪
ネットなどしてないので、鳥さんとの戦い?!です。

暑かった今日のオヤツは
2009/07/12 その5
おと~さんと約束したアイス。
フリマ完売のお礼です(笑)

2009.07.12 / Top↑
『ベルです。
今日は午前中だけ久しぶりのひとりっこを満喫したの♪
おと~さん・おか~さんと私だけでお出掛け。
嬉しくってちょっぴりはしゃいじゃった(笑)』
2009/07/11
*携帯画像*

半日だけのひとりっこだったのは…病院に行ったから。
どこか悪い訳ではなく、混合ワクチン前の抗体価検査のための受診。

採血するのにちょっと血に勢いがなく、貧血を心配して念のため別検査も
やってもらいましたが特に問題なし。
血小板は少なかったですが、採血の後もすぐに止血できてたし大丈夫でしょ?!
勢いがないのは、低血圧???
抗体価検査の結果は後日という事で終了。

せっかくベルだけ連れ出したからと病院近くのホームセンターに立ち寄りお買い物。

いつも黒い妹たちに、おと~さん・おか~さんのお膝の上を占拠され
遠慮がちなベルですが今日は自由に行ったり来たり♪
とっても嬉しそうでした。
たまにはいいよね、ベルさん。
今夜はベルにとってはかなりの量の採血だったので、鶏レバー&馬肉ご飯で
スタミナつけましょ。

2009.07.11 / Top↑
7月5日 日曜のお話し…

初めて挑戦したじゃがいもさん。収穫の時期を迎えました♪
たった1畝(確か種イモは6個ずつ位だったような。。。?)に並べて植えた
「シャドークイーン」と「インカのひとみ」の2種。

ドキドキしながら優しく土を掘ってみると…出るわ出るわ♪
完全に土の中に出来るものって、葉物とは全く違う収穫の喜びです。
土からじゃがいもが顔を出す度に『わぁ~!!』っと歓声をあげてしまいました(爆)
2009/07/10 その1
左が「シャドークイーン」(紫) 右の小さいのが「インカのひとみ」(オレンジ)

イノシシの被害から逃れ、無事に収穫できた喜び。
これは大きいですよ~!

さて。
この収穫の喜びをどう食しましょうか???
悩んだ結果…
2009/07/10 その2
コロッケにへ~んしん!!
味比べするために、会社の方から頂いた男爵とシャドークイーンで。

切り口は
2009/07/10 その3
きれいな紫色♪
味は男爵より水分が少なく、ホクホクで美味しかったなぁ♪

収穫そして食す喜び。
これはやめられないですなぁ。
しかも本日、たいへん嬉しいお知らせを頂きました。
先日のフリマでお野菜を買って下さった方のお子さまがお食い初めを迎えました。
お食い初め、おめでとうございます☆

その大事なお食い初めにすずらん農園のお野菜を使って下さったという。
感無量です。
こんなに嬉しい事はありませんよ~(感涙)
私自身ますます野菜作りに気合が入ります。もっともっと勉強して頑張らなきゃ。
「虫こわ~い」とかかわいい事、言ってる場合じゃないぞ自分!

くしなださんへ
息子ちゃんの今後の健やかな成長を祈ってます。
本当に本当にありがとうございました!!

2009.07.10 / Top↑
待ってました!
今日は「キャバリアファン vol2」の発売日♪
2009/07/09 その1
仕事帰りに会社近くの本屋さんに飛び込みGET!

さささ。見てみましょ。
キャバちゃんだらけぇ~(当たり前)お友達もたくさんいるねぇ♪
ベルリリモモのどんな感じで写ってるかなぁ???
2009/07/09 その2

うほほ~♪
いいんでないのぉ?
2009/07/09 その3
撮影会に参加しなかったおと~さん。帰宅後に大喜びです。

2009/07/09 その4
スキャナがないので…カメラで。。。(汗)
撮影当日、不調だったベルさん。ちゃんとお目目あいてるぅ。
モモ~!!初めての撮影会だったのに、しっかり可愛く撮れてるじゃないの!
それにひきかえ…
リリー?あなたまるで『とぅ~っす!』って感じじゃん?!あはは。

モモが立派な家庭犬へと成長した記念に挑んだ撮影会。
思った以上によく撮って下さり、ありがとうございました☆
満足な半面…やっぱり写真を注文しておけばよかったと今さらながら後悔中。。。
はぅ。

2009.07.09 / Top↑
今日は楽しみにしていたフリマ。
天気予報も 曇りのち晴れ に変わった(先週の予報は雨だったのに)

当日準備のため早々とイフクル邸にお邪魔し、
JOJOちゃんお手製のラッピング用品でお野菜たちを可愛くラッピング。
手塩にかけ無農薬で化学肥料も使わず、大事に育ててきたお野菜たち。
みなさんの目にとまりますように…☆

会場に出発する頃にはピ~カンの晴れ!
気温上昇とともにテンションも上がってまいりました!!
2009/07/07 その1
用意したテーブルに所狭しと並ぶ、イフクル農園のたくさんのお野菜と
すずらん農園のちょっとのお野菜。

2009/07/07 その2
精いっぱいにおめかししたお野菜たち。
予想をはるかに超える数。。。大丈夫かしら???ちょっと心配。

2009/07/07 その3
自分たちで育てたお野菜。
栄養素をバッチリ調べ、味の説明も調理方も説明OK!

2009/07/07 その4
たくさんの方が足を止め、たくさん買って下さいました。
『ラッピング可愛いぃ』って言ってもらえたよ。JOJOちゃんやったね♪

2009/07/07 その5
私の心配も何のその。
フリマ終了前に完売です。どうもありがとうございました!!
今頃みなさんのお口に入っているかなぁ?

楽しい楽しいフリマでした♪
JOJOちゃん&じいじ、お疲れさまでした!誘ってくれてありがとう!
買って下さった方、本当にありがとうございました!


【私のひとり言 追記(23:30)】
... 続きを読む
2009.07.07 / Top↑
早いものでモモを迎え今日で1年です。

里親募集のキャバリアがリリーの実のママだと分かった時
誰か知らない人の元へ行ってしまう事
この先、安否を心配しながら生活する事を思ったら…。
無理してでも我が子にしてしまえ!!と迎え入れたモモ。

これまでの生活とは違う暮らしに慣れよう、覚えようと頑張ってくれたこの1年。
今では欠かす事の出来ない大事な家族♪
モモありがとね。
そして、これからもよろしくね!

2008年7月5日。
夜の飛行機でたった1人でやってきたモモ。
私たちも不安だったけどモモもこの先の事不安だったよね?
2009/07/05 その1
最初はおと~さん・おか~さんや、他に出会う人みんなに
『わたし、モモって言うの』
ってアピールしまくって…「ずいぶん社交的な子だなぁ」って思ってたけど
誰に頼っていいのか分からなかった行動だったんだろうなぁ…今になってそう思うよ。

でも愛情深く、争う事をしないモモは3番目に徹してくれ
2009/07/05 その2
あっという間にベル&リリーとも仲良くなってくれたね。
リリーが自分の子だって忘れちゃってるけど…仲良くなれればそれでよかった。
この頃からかなぁ。落ち着いてきたのって。
自分の居場所、ココに居ていいんだって気が付いたかな。

2009/07/05 その3
だいぶ生活にも慣れ、お友達と楽しく遊ぶ事も覚えたね。
この頃にはすっかりベル家の一員!
呼び戻しも心配なく出来るようになってたし。
泳いだり走ったり、楽しいのを身体全体で表現してたなぁ(今もだけど)

2009/07/05 その4
避妊手術も頑張ったよね。
『モモ痛い?』とそっと寄り添うベルの姿に目頭が熱くなったものです。

2009/07/05 その5
術後、すっかりベルリリモモで並ぶ姿が板についたね。
ずいぶん「待て」も出来るようになってきたし♪
いっちょまえの家庭犬へと変化したね。

2009/07/05 その6
家族や友人たちをいつも笑わせてくれる…イヤ、モモ自身はそんなつもりじゃないか?
でも天然系なところがまた笑えちゃったりして(ぷ)

2009/07/05 その7
いつもご機嫌で楽しそうで…。
そんなモモの姿に元気や前を見て歩いて行く事教わったよ。

「不安>期待」で始まったモモとの生活。
ベル&リリーとの相性が悪ければ、1階と2階と分けて生活させる事も覚悟してたし
繁殖犬を引退したんだから、ゆっくりのんびり暮らしてもらおうと思ってた。
ただ迎えた以上は「絶対幸せにする!」って気持ちだけで進んでた。
思い返せば大変だったのは最初の1カ月だけ。
私が当初考えていた事をいい感じに裏切り、誰よりも元気で誰よりも楽しそうで…
モモの持ち前の性格であっという間に家族へと変化した。

2009/07/05 その8
すっかり落ち着いた表情になった今。
パピーを迎えるのとはまた違った楽しい経験をさせてくれたモモ。
本当にありがとう!
これからもベル家の一員として、思う存分楽しもうね♪

2009.07.05 / Top↑
最近、畑作業を予定している日に限って雨。
まぁ梅雨ですから仕方ないんですけどね。。。
今日は天気予報が外れ(?)作業が出来たのだぁ♪

坊ちゃんかぼちゃ → つる仕立てにするためにネットをはる。
トマト・ナス → 芽かき作業と誘引
終了した絹さやの片付け

大きな作業はそれくらいかな?
後は収穫作業のみ。
2009/07/04 その1
おかひじき、大きくなりましたぁ♪初収穫です!
黄色いトマト、3つ初収穫です。画像に1つしかないのは…畑ですでに食べてしまったから(笑)
トマトらしい味の黄色いトマトでした。
↑こう書くとヘンか?
ややや。最近のトマトって甘くてフルーツみたいなの多いでしょ?

種から育てたミニトマト。
強風で苗が倒れた時に、赤と黄色のポットが混ざっちゃったようで…。
赤(アイコ)5株、黄(イエローキャロル)5株で定植したつもりが
赤(アイコ)2株、黄(イエローキャロル)8株という、色味の少ない畑になってしまった。
嫁に出した子たちは予定通りの色のミニトマトがつくかなぁ?
ちょっと心配。もし違ったらごめんなさ~い!!

2009/07/04 その2

実は…
七夕の日に行われるフリーマーケットにファーム仲間がお野菜を出店するの。
その中に我が家のお野菜も少々並べさせて頂く事になりました♪
予定しているお野菜たちが当日に収穫出来る事を祈りつつ
楽しみでテンションupしている私です。
2009.07.04 / Top↑
2009/07/03 その1
『なでてぇぇぇ!』
『わたしもぉぉぉ♪』

とっても あまえんぼさん な黒組。
どちらも やきもちやきさん でもあります。
いつもこんな感じです。
2009/07/03 その2
リリモモ、うっとりぃ~。

リリーの やきもち はイジケタイプ。
モモの やきもち はアタックタイプ。
ちなみに…
ベルさんはクールなので、一人シラ~っとソファーで寝てました。
三者三様で楽しいね♪

2009.07.03 / Top↑
2009/07/02 その1
昨日の「うっかり」挽回!今夜の食事には間に合いましたよ~!!
お肉各種 計3.5キロ届きました。(およそ1カ月の消費量)

2009/07/02 その2
はいはい。
大急ぎで支度しますからねぇ。少々お待ち下され。
この画↑…どこかで見覚えが?!

2009/07/02 その3
まだ解凍出来てないよ~。待てないわけ???
すっかり生食のトリコなモモ。
声がお届けできないのが残念ですが…
この時すでにお鼻で「ふにゃふにゃ」「ぴ~ぴ~」言ってるんですよ~(笑)

フィラリアのお薬もあげたし、お肉も届いたし。
挽回 めでたしめでたし!
それにしても…ドッグフードオンリーだと飲水量ハンパないっす。
昨夜は常にお水を汲んでいたよ。。。

2009.07.02 / Top↑
今日から7月。
気持ちも新たに頑張って行こ~!!
って気合入っていたはずなのに。。。

うっかり その1
月一のフィラリアのお薬忘れた(汗)

うっかり その2
ベルリリモモのご飯の支度ぅ♪るんるん
冷凍庫を開けて愕然。。。
ご想像の通り…お子たち用のお肉、切らしてしまってました(滝汗)

あぁ、うっかりうっかり。

2009/07/01
明日は「うっかり」はナシでいけるかな?

2009.07.01 / Top↑

