--.--.-- / Top↑
今日の天気予報は午後から雨。
ならば、雨が降り出す前に畑仕事しちゃいましょ。(おと~さんがね)

今は毎回レタスが収穫できています♪
この後のレタスは一気に収穫を迎えそうな予感。

収穫後の野菜を洗っているおと~さんに熱い視線を送っていたお子たち。
しっかりもらってました。
2009/05/31 その1

2009/05/31 その2
満足だったかな?

午後からは予報通りの雨。
作業途中だけど、お天気にはかないませんね。
畑を始める前は雨が嫌いだったけど、今は野菜たちへの恵みの雨を
ありがたく思えます。(長雨じゃなかったらね。。。)
雨の後はグ~ンと野菜たちも大きくなるから。

2009.05.31 / Top↑
ベルの時もリリーの時も思った事。
1歳の誕生日を過ぎると、ますます可愛さが増す気がした。
モモにも同じ気持ちが生まれた。

先日も書いたように
迎えた時はすでに5歳でしたがパピー育てのつもりでココまできました。
だから1歳の誕生日を迎えた気分。

盛大なお誕生日会以降、無性にモモが可愛くって仕方ない!!
イヤ、これまでも十分可愛いと思っていたんですよ。
2009/05/29 その1
でも、私の中で何かが変化したのは確かです。

何なんでしょうね。
この気持ちは。

意思の疎通の問題なのか?
完全に家の子になったんだという意識の変化なのか?
うまく表現出来ない自分が悔しい!

ベルもリリーもモモも、それぞれ可愛くって愛おしくてたまらない♪
2009/05/29 その2

この事をおと~さんに伝えると「前から可愛い!」の一言で終わってしまう。
これは母性と父性の違いなのかなぁ。
何にせよ
もう我が家には欠く事の出来ない、大事な大事な娘なのは間違いないのだ!
モモよ、これからも可愛さに磨きをかけておくれ♪

2009.05.29 / Top↑
2009/05/28 その1
大株のつるバラ3種が終盤を迎えようとしている中
一足遅れて、待ちに待った「つるテディーベア」が開花してくれた♪
あまりの嬉しさに、雨が降る中カメラ抱えてお庭に出てしまった私(笑)

何とも言えないこの色。
オレンジに近い茶色がたまらなく可愛い。
花は小輪で3~4センチ程度だが、目をひく風合いがあるね。

この子は去年のガーデニングショウで購入した2年生の苗。
他の子に比べると、まだまだ小さな株だけど…
どんどん大きくな~れ♪
2009.05.28 / Top↑
ずっと欲しいと思っていたクレマチス。
ついに我が家に仲間入り♪
2009/05/27 その1

どれにしようか悩んだ結果、最初の子はやっぱり黄色のバラに合う子に。
2009/05/27 その2

少しずつ進んでいる我が家のお庭計画です。
ベルリリモモの遊び場が優先なので、希望通りにいかないけどね。。。


バラたちは終盤を迎えています。あっという間のいい時期でした。
今日はお礼肥ならぬ「おひねり肥」を入れました。
次にやってくるバラの時期にまた元気に花を咲かせてくれますように☆

それにしても…我が家の黄色いバラさん。
病気がちな子でして。。。
昨年に続き、今年も黒点病に悩まされています@@
一番風通しのいい場所に居るのになぁ(とほほ)
病んでしまった部分をバツバツ切り落としているのであまり美しくな~い!
2009.05.27 / Top↑
2009年・夏野菜の記録として…。

本日、すべての夏野菜の植え付け完了。

天候とポットでの生長と休みのタイミング合わず、ちょっと遅くなっちゃった。
今日はミニトマト(アイコ)と坊っちゃんカボチャの植え付け。

@ミニトマト
種まきからでちょっと時間がかかったが、やっと我が家に残した子が
花芽を付けたのを確認し、角度をつけての定植。

@坊っちゃんカボチャ
種まきからの発芽率90%。
悩んだ結果、5株ほど定植。
畝の大きさからすると株数が多い気がするが、初挑戦なので。。。


他、現在畑にいる野菜たち。
ナス・ペピーノ・ミニトマト(黄色)・ニンジン・ししとう・モロッコインゲン・絹さや
ブロッコリー(スティックセニョール)・カリフラワー(紫)・じゃがいも・ニンニク
レタス・きゃべつ・おかひじき・つるむらさき・カブ
それぞれ順調に生長中。

本日の収穫。
苗からのレタス・残っていた水菜(すべて)・絹さや・カブ

さぁ、みんな大きく美味しくな~れ♪
2009.05.27 / Top↑
先日のお誕生日会で主役じゃなかったのに
イヤ
主役じゃなかったからか?

リリーのお腹、興奮冷めやらぬ感じで。。。大騒ぎ(汗)
帰宅したらリビングが大変な事になってました(ぎょえ~!!)
おかげ様で今日は落ち着いてます。
単なる食べ過ぎPPでしょう。

2009/05/26

これまでリビングに地図やら落し物をしていたのを
モモだと勝手に疑っていたけれど…
もしかするとリリーだった可能性もあると、今回の件でハッとした。
真相は分からないけれど…モモ~全面的に疑ってごめんね。

2009.05.26 / Top↑
今月のお楽しみのラストを飾るのはイフクル邸にて
合同お誕生日会!

クッチョ 5月19日生まれ 5歳
イフちゃん 5月20日生まれ 10歳
モモ 5月22日生まれ 6歳
仲良しさんたち、偶然にも近い誕生日。

モモの誕生日を知ってすぐに
『お誕生日は盛大にみんなのお祝いしよう!』
って話しをしてたので…約束通り盛大にいきますよ~♪

今回用意したケーキはこちら↓
2009/05/24 その1
可愛い可愛い可愛すぎるぅぅぅ!
みんなのお顔の特徴が出てて感動しちゃった。

ワンコ用のお食事はこちら↓
2009/05/24 その2
久しぶりに張り切ってしまいましたわぁ(笑)

とか言いながらヒトもワイワイと楽しむのが目的(爆)
私以上に張り切ってくれたJOJOちゃん。どうもありがとね!
2009/05/24 その3
こうしてみんなで飲んで食べて騒いで…
主役のワンズたちもすごく楽しそうにしてくれて。
本当に幸せなひととき♪

2009/05/24 その4
頭ではモモが6歳だって分かってるつもりなのに、ろうそくの「6」を見ては
何回も「誰が6歳だっけ???」とか大ボケな私(爆)
イフちゃんは永遠の9歳だったり、10歳になったり忙しかったかな?
今日ももちろん一緒に楽しんだよね♪
いつだってイフちゃんも一緒だよ。

2009/0524 その5
イフちゃんが、クッチョが、モモが私たちに楽しい時間をくれました。
本当にありがとう!
そして来年もみんなで合同お誕生日会しようね。

美味しい食事とケーキを目の前に、たくさん待たされたみんな。
頑張ってキチンと待てました。偉いぞ!
「よし!」
2009/05/24 その6
待てが苦手だったモモ。すいぶんと成長を見せてくれました。
今日は誰よりも上手に待てたね。
ケーキは瞬殺だったけど(ぷ)

楽しい楽しいお誕生日会でした。
みんなにとってこの1年が楽しいと美味しいでいっぱいの1年になりますように…☆

帰宅後のベルリリモモは…
2009/05/24 その7
ぐっすり夢の中です。
今日の楽しかったひとときの夢でも見てるのかなぁ?
モモ…誕生日って楽しいでしょ?最高でしょ?
おか~さんもこんなに楽しいお誕生日会は初めてだったよ。
モモ、ありがとね。

イフクル家のみなさん、どうもありがとうございました!

2009.05.24 / Top↑
2009/05/23 その2
モモへの6回分の誕生日プレゼント。
だから6個用意しちゃった(笑)

1歳・2歳の時だったら…と考え、おもちゃ2つ。
3歳・4歳の時だったら…可愛くしたいと思い、洋服2枚。
5歳の時…おか~さん手作りのリュック。
暑さに弱いモモなので、夏のお散歩に保冷剤を忍ばせて行こうね。
そして初めて我が家で迎える6歳のお誕生日は、翌日のケーキね!

2009/05/23 その3
さっそくおもちゃと格闘するモモ。
やっぱりあなたはパピーちゃんみたいね(笑)
どうぞ元気で存分に楽しんでちょうだいな♪

2009.05.23 / Top↑
2009/05/23
朝からせっせと花ガラをつむ作業。
リリーも一緒にお手伝い♪
???
それって手伝ってるの?

終わったところはバッサリと剪定しちゃいました。
スッキリサッパリです。
2009.05.23 / Top↑
モモの誕生日で浮かれていて忘れそうだったけど…
今日は私たち家族が、今の住まいに引っ越して来た日

90箱の段ボールと大型家具と一緒にバタバタとやって来て2年が経ちました。
アレルギーのベルが少しでも快適に暮らせるように
暴れん坊なリリーが元気に飛び回れるお庭を作ってあげられるように
と、私の大反対を押し切ってのプチ田舎暮らしのスタート。

「住めば都」です。
自宅も特に不具合もなく、庭や畑にと楽しい時間を送れています。
大反対した私も、お友達が出来たおかげで一番楽しんでいるかもしれないなぁ(笑)
これからも、ココでの生活を大事に自然を大事に過ごしていこうね♪
やっぱり引っ越してきたこの新緑の時期が我が家には似合います。
2009/05/22 その4
記念日が重なるなんて、やはりモモは我が家の子になる運命だったのかなぁ?

2009.05.22 / Top↑
2006/05/22 その1
我が家で迎える初めてのお誕生日☆
モモに6年分のおめでとう!!!!!!を送るよ。

モモを迎えた時、成犬だけどパピーを迎えたつもりで接してきた。
だから1歳の誕生日な気分だけど…本当は6歳なんだよね(笑)

2009/05/22 その2
抱っこをねだるモモ。
これまでの事を思うとついサッと抱っこしてあげたくなる。
こうして甘えてくれる事が、ものすごく嬉しいんだ。

2009/05/22 その3
おか~さんが横になれば、ピッタリくっついて密着度120%なモモ。
少しでもおか~さんのそばにいたいと思ってくれる、その事がものすごく嬉しいんだ。

モモ幸せですか?
満足ですか?

おと~さんとおか~さんは、今こうしてモモがそばにいてくれるだけで嬉しいよ。
モモ我が家の子になってくれて、本当にありがとうね。
これから先も一緒にいられるから、慌てないでのんびり過ごそうね。


目が合うだけで嬉しくなっちゃうモモ
いつの間にか我が家のお笑い系になっちゃったモモ
遊ぶ事に夢中なモモ
モモのぜんぶぜんぶが大好き
ぜんぶぜ~んぶが愛おしい
週末に盛大に初めてのお誕生日会しようね!
心からおめでとう♪

2009.05.22 / Top↑
今日はフィラリア検査のため、病院受診DAY。
病院に着くとテンパってしまう私(だいじょうぶか?)なので、「受診MEMO」持参で。

ベル:体重 4.35キロ(少し増えてるぅ♪)
フィラリア検査(-) パナメクチン2カ月分処方
心臓 年齢相応の乱れはありだが特に問題なし
爪切り&肛門腺絞り

そろそろ混合ワクチンの時期になるので、抗体価検査が出来るか相談。
あまりそういうオーナーはいないのだろう。
ちょいと苦笑気味な先生でした(おほほ~)
こちらは可能との事で来月の予定。
2009/05/21 その1

リリー:体重 4.65キロ(ん?減ってる)
フィラリア検査(-) カルドメックチュアブル2カ月分処方
心臓(-)
爪切り&肛門腺絞り

モモ:体重 4.65キロ(わ~い♪増えてる)
フィラリア検査(-) パナメクチン2カ月分処方
心臓(やや+)
爪切り&肛門腺絞り

モモの心雑音については進行していると思っていたのでホッとした。
まだ1年も一緒にモモと暮らしていない。
これからもモモとの時間がゆっくりゆっくり流れますように…。
2009/05/21 その2
ベル・リリー・モモ、お疲れさまでした!

診察の結果を受け、ベルモモにこれまで1日置きにしていたサプリを毎日必須に変更。
気休めなのかもしれないけれど…何もせずにはいられないのだ。

2009.05.21 / Top↑
いや~。暑い1日でした!
我が家地方は午後に光化学スモッグの発令がありました。
午前中に畑の作業をおと~さんが(ぷ)張り切ってたよ~。
私はカメラ片手にリリーと一緒に巡回のみ。
2009/05/20 その1
これは「シャドークイーン(じゃがいも)」のお花。
花が1つ咲くだけで、パ~っと畑が明るくなるね♪

先日、両隣の畑はイノシシの被害に遭い…じゃがいも全て掘られてしまいました。
我が家のじゃがいもは素通り。美味しくないのかなぁ???
初挑戦で変わった品種なので、どんなじゃがいもが出来るか分からない。
とりあえず、このまま被害に遭わず元気に大きくなってね!

2009/05/20 その2
絹さやも大きくなり、本日初収穫です♪
ぜ~んぶベルリリモモのお腹に入っちゃったけどね(笑)

ワンコ飯用の小松菜も全て収穫済み。
次の種まきに向けて、おと~さん肥料入れて再度耕してくれました。
来週はまた種まきだよ。
今度は少しずらして種まきしなきゃ~。

2009.05.20 / Top↑
久々のご飯ネタ。
2009/05/18 その1
お肉は牛肉
ベルさん牛アレルギーから脱したようなので、定期的に使用してます。
野菜は
自家製小松菜(生)・にんじん(生)・しいたけ・かぼちゃ・自家製ブロッコリー
それと納豆・オートミール

おかげ様でモモの体重は増加傾向です♪
ベルさんはカイカイ行動で消耗しているようで変化なし。
2009/05/18 その2

お肉のローテーションに内臓肉を週1回どど~んと使用するのがいいとされてるが
やってみたら
モモがPPしちゃいました(泣)
やっぱりどど~んとはやらず、毎日少しずつ取り入れましょ。

2009.05.18 / Top↑
今月のお楽しみ飛び入り第三弾!
ららぽでのキャバリア撮影会。
サクっと行ってサクッと撮ってサクッと帰ってくる予定でしたが…甘かった。

2009/05/17 その1
ベルさん最悪の状態です。
連日のお出かけで…疲れちゃってるよね。ごめんよ~。
アレルギーとドライアイ(?)でしょぼしょぼなお目目。。。
少しでも可愛く撮って頂きたいと親バカ全開で…マメにケアしましたが
間に合わなかったよ~(泣)

2009/05/17 その2
JOJOちゃんのお友達 虎太郎くんと空雅くんも加わって…。
黒っ子率高い!!(爆)
おかげで2時間の待ち時間も楽しく待てました♪
こたちゃんががちゃん(こたママ&こたパパ)どうもありがとうでした!
また会場でお会い出来たお友達、どうもありがとうございました☆


直前まで行くか否か悩んだ撮影会。
モモが立派な(?)家庭犬になれた記念に…と勇気を出しての参加です。
しかし今日は母子参加。(っまおと~さんはいてもいなくても…ですが)
1人で3姉妹を連れて街へ出る事と3姉妹での初撮影会にドッキドキ!!
よってリリーはクッチョのカートへINですよ。(助かった)

いっぱいいっぱいの自分。おかげで画像はほぼなし。
(JOJOちゃん連日の画像提供ありがとです!)

で、問題の撮影。
「待て」が苦手なモモが輪を乱す。今日のキーマンはモモでした(笑)
はい。
私の気迫勝ち!!
それはそれは他を寄せ付けないほどの雰囲気で(爆)
っていうか、モモやる時はやる子だね君は。よく頑張った。
仕上がりが楽しみです♪

いや~。疲れました!!
どっぷりプチ田舎暮らしに浸かっている私には、街の流れは正直キツい!
家に帰って来てホッとしたのは言うまでもない。
ベルリリモモ&クッチョ、連日のお出かけご苦労さん!
今度はみんなで走れる場所に行こうね。それが一番君たちらしいから。

2009.05.17 / Top↑
今月のお楽しみ第二弾!!
昭和記念公園で行われている「ドッグランフェスタ」に行ってきました♪

最近は自宅周辺でしか動いていない我が家。
久しぶりにお友達に会えるので、久々にワン連れで行動範囲を広げた(笑)

2009/05/17 その1
何年越しだろう?
久しぶりにノンちゃん(画像・左)に会ったよ~♪
ハイパー娘だったノンちゃんもすっかり落ち着いて…
っていうか、我が家のワラワラぶりに驚いちゃってたのかな?
一緒にお昼を食べながら、ゆっくりお話しできて嬉しかったなぁ。

2009/05/16 その2
そしてそして。
レンくん・るぅたん・らんまるくん・べにおくん・ねねちゃんも登場。
こちらも久しぶりの再会でリリーも嬉しそうだった♪
だってレンくんはリリーのボーイフレンドなんだもんね。
全カラー揃ってウホウホですよ!私が(笑)
あまりのワラワラっぷりに私の靴飛んでますけど?(ぷ)

お腹も半分満たされたし、一番の目的のお買い物に繰り出そう!
オヤツの消費量がハンパない我が家。
こういうイベントの時に大袋で大量仕入れでございます。
間もなく誕生日を迎えるモモのプレゼントも買えたし満足満足!


いつも散歩の時に思っていたけれど…。
キャバちゃんなら近寄れますなベルリリに比べ、モモは他の犬種も大好き。
コーギーちゃんやらスタンダートプードルさんやらに積極的にご挨拶。
モモすっごく嬉しそうだった。楽しそうだった。
特に大型犬を見つけると行きたくってしょうがないって感じ。

それにしてもキャバちゃん遭遇率が多かったなぁ。
会場で久しぶりに会えたお友達、声をかけて下さった方、ありがとうございました☆
まったくもって画像を撮る気ナシの私に画像提供ありがとでした!

2009.05.16 / Top↑
今月のお楽しみ第一弾!西武ドームで行われている
国際バラとガーデニングショウに行ってきた♪
もちろんファーム&ガーデン仲間(ちょっとオサレに言ってみた(笑)と一緒にね。

今年のテーマは「色彩の庭」でした。
昨年の感動もあって、すっごい気合いを入れて行った私(笑)
2009/05/14 その1

2009/05/14 その2
「色彩の庭」というだけあって、どこもかしこも
斬新な配色に驚きの連続ではありましたが、中でも好きな配色のガーデンを見つけては
シャッター切りまくりぃの騒ぎまくりぃのアドレナリン出しぃのでした。

ガーデンの細部にまでガーデナーさんのこだわりが見え隠れする
素敵なガーデンの数々。
2009/05/14 その3
↑車輪好きな私にはたまらないガーデン。
自分の庭にも取り入れたいと細部までチマチマと見学してまいりました。

そして可愛いバラの数々。
2009/05/14 その4
今年はバラの本数が少ないような???
気のせいだったのかなぁ。

こちらはハンキングの部。
2009/05/14 その5
気にいったものだけ写してきました。

2009/05/14 その6

2009/05/14 その7

私たちが一番夢中になったガーデンは…
2009/05/14 その8

2009/05/14 その9
「Rose Garden with Vegitables」
やっぱりお野菜たちに目がいったのでした(笑)

買うと決めていたバラやクレマチスが買えず、心残りではありますが…
自分の好みがハッキリ分かり、いい勉強になりました。
明日からまたバラ育てを頑張って、自分が一番癒されるお庭をつくるぞぉ♪
2009.05.14 / Top↑
お互いに畑作業も一段落したので、久しぶりにランチにお出掛け♪
2009/05/12 その1
お気に入りのカフェ。
DOG CAFEではないのですが、ゆっくりとおしゃべりしながらの食事には最適なカフェ。
お子たちも今日ばかりはおとなしくお付き合い。

お付き合い頂いたので、帰宅後はみんなで仲良くお散歩タイム。
湿気が多くジメジメしてるから、近所を歩くだけだけどね。
2009/05/12 その2
すっごい楽しそうに並んで歩く姿が見たくって
いつも弾丸ズは託してしまう私(笑)

2009/05/12 その3
ちょっとピントがずれてるけどupしちゃう♪
楽しそうだったなぁ。真顔の画像だけど(ぷ)
今日もどうもありがとでした!

2009.05.12 / Top↑
2009/05/11
今年我が家に仲間入りした【ホワイトクリスマス

四季咲きの大輪。また香りも強いHT。
鼻の弱い私にも、この子のいい香りは分かります♪

でもね。
残念な事にこのままの形で終了してしまいそうな感じ。
本当はきちんと開花するんだけど。。。どしたんでしょ???
しかも、他につぼみがない。
たった1つのお楽しみ♪です。

新苗じゃなかったのになぁ。
っま四季咲きなので、次回に夢膨らませ…☆
2009.05.11 / Top↑
2009/05/10 その3
ベル・リリー・モモ、揃って仲良くひなたぼっこ。

2009/05/10 その4
外の空気はどう?

2009/05/10 その5
雨のあとのお日さまはちょっと日差しが強いけど
気持ちいいね。

2009.05.10 / Top↑
まずは昨日のお話し…。
仕事から帰った夕方より、夏野菜の植え付けをした。
…と言っても、ナス・ブロッコリー・婿に来た紫のカリフラワーのみ。
種から育てているミニトマト2種は、まだ小さいので延期です。
本当は坊ちゃんかぼちゃも植えるつもりでいたけれど、確保した畝に植えられる本数と
発芽した苗の数が合わず。。。悩んでしまい延期。

初挑戦の坊ちゃんかぼちゃ。
発芽率が分からなかったので、多めにポットに種を蒔いていたの。
そしたら発芽率90%で…。
3株は嫁に出したんだけど、残り8本をどうするか?
用意している畝には頑張っても6本しか植えられない気がする。
泣く泣く減らすか?
はたまた、無理くり全てを植えるか?
早く結論出して植えてあげなきゃ!


そして今日はピーカンの休日。
午前中に夏のお花の仕入れにお出かけ。
気になる木を我が家の仲間に入れました♪
2009/05/10 その1
さてこの子の名前は…
2009/05/10 その2
落葉樹ではあるようだけど…名前に魅かれてしまった(笑)
調べたらお花は私の大好きな黄色の花が咲くらしい。
画像のミッキーのお鼻のようなのは実。
またお庭が賑やかになったね!

私はバラのお手入れDAY。
ヒバ&ハーブの虫よけを噴霧。よく見たらアブラムシも多かったので牛乳を噴霧。
ダンナは芝生のお手入れDAYでした。

お友達の農園へ遊びに行き、帰宅すると…。
ご近所さん総出(?)でワイワイガヤガヤしていた。
『リリーちゃんのおか~さ~ん!ヘビがいるの!』と隣のお子さんが教えてくれた。
なに???
どこ???
言われた場所を覗くと…1m50cmはありそうなヘビが!!
みんなで大騒ぎで隣の竹藪に追いやって事件終了。

我が家の畑のお隣さんは『昨夜、イノシシが来たみたいで…』と言っていたし
ダンナは『昨夜、ハクビシンが来てた』って言うし。
何だか大騒ぎな1日だったね。

人間のために住みかを奪われつつある動物たち。
上手に共存できたらいいんだけど…やはり目の前に現れるとドキっとしちゃうね。

2009.05.10 / Top↑
いやいや。
GW後半からの雨、よく降りましたねぇ。我が家地区、今朝は一番ひどかった。。。
これでは朝のお散歩も出来ない。
なので
モモには久々のINゲージでお留守番を願いました。

雷の鳴る中ベルを心配し、トイレをしていないモモを心配し…
後ろ髪をひかれつつの出勤です。
バス停までの5分の間に、悲しくなるほど濡れました(泣)
本気で引き返そうかと思ったし。。。

私の事は置いといて…。
無事に仕事を終え、モモがどうなっているかドキドキしながらの帰宅。

『ただいまぁ!!』
2009/05/08 その1
モモ大興奮~!!
久々の残像でしかないモモの姿ですな(ぷ)

そんなに暴れたら、 ンチ踏んじゃうよ~(泣)
と慌ててゲージを覗いたら…
???
何もしてない?!
チッコも ンチも我慢していたようです。
あわわ。
それはそれで心配だったりする(汗)
2009/05/08 その2
そねそね。
お留守番ありがとね。
この後、大急ぎでお散歩に繰り出しましたとさ♪

2009.05.08 / Top↑
我が家の4連休も今日で終わり。
最終日は雨模様。
とことんのんびりしてやるぅ(笑)
2009/05/06
おか~さんの肉布団…そんなに気持ちいいのか?
総計14キロがお腹の上に。
でも
これが幸せな時間。

2009.05.06 / Top↑
めったにない大型連休。
なのに今にも泣き出しそうな空。
今日は夏野菜の植え付けを予定していたが、あえなく断念。
収穫のみで終了!
2009/05/05 その1
ワンコ飯用の小松菜。
他、大根葉と水菜も収穫。
じゃがいもの芽かきと土寄せしたら、小さなじゃがいもが付き始めていました。
楽しみだね♪

2009/05/05 その2
朝ごはんと言わんばかりにムシャムシャ食べまくるリリー。
無農薬で育てているし、採りたてだから美味しいよね。
リリーはよく分かってるね。

我が家の庭はたくさんの花で賑やかです♪
2009/05/05 その3
バラと一緒に植えているラベンダーも満開。
ハチさんが蜜集めに忙しそうで、ブンブンと元気に飛び回っています。
ん?ハチさん???
2009/05/05 その4
バラの葉の裏に巣をつくり始めてました(あわわ)
地面から50センチくらいの場所です。
って事は…
今年は台風の多い年になるのかな?

昔から、ハチの巣が軒下(高い場所)の時は、台風の少なくなる
低い場所の時は多くなると言われていますよね。

ハチさんがいなくなった所で取らせてもらいました。
3部屋(?)ばかり出来上がっていましたが、中には既に卵がありましたよ。
ハチさんごめんね。別の場所でお願いしま~す。

2009.05.05 / Top↑
今月は予定満載のベル家&イフクル家。
第一弾はBBQでスタミナつけちゃいましょ~!!

月例になるんじゃないかと思われる我が家でのBBQ。
咲き始めのバラを見ながらのミスマッチBBQ。
頑張って育てた甲斐があったわ♪(いろいろあったけど…)
「イフちゃ~ん。バラの香り届きましたか?順次お届けするよ~。待っててね」

さてさて。
今日は暑くもなく寒くもなく、心地よい陽気。
暑い日限定(爆)だったベルさんのベロ(舌)ちゃん、早くもお目見え。
2009/05/04 その1
そうとう楽しかったようで、終始笑いっぱなし
はしゃぎっぱなし

ワンズもヒトも美味しい楽しいがモットーの我が家のBBQ。
2009/05/04 その2
食えや 飲めや 騒げや 笑えや 楽しめや
の大騒ぎ!
2009/05/04 その3
もちろん、君たちにも用意しましたよ~♪

2009/05/04 その4
ラムあり
2009/05/04 その5
カマあり
2009/05/04 その6
野菜あり
ワンズは「祭りだ!祭りだ!」の大はしゃぎ(ぷぷぷ)
君たちのおかげで笑いが絶えなかったよ。

食べっぱなし 飲みっぱなし しゃべりっぱなし 笑いっぱなしの1日。
ランチでスタートしたのに…気付けばちょっと早い夕食まで(爆)
食べ過ぎじゃね???
いいの いいの。
スタミナたっぷり蓄えて、これからの忙しさを乗り切るよ~!
(蓄え過ぎ?爆)

あ~。本気で楽しかった♪
ココロもお腹も大満足!オツリが出そうだよ(爆)
おかげで画像はコレだけ(苦笑)
次は夏野菜の収穫祭になるかな?
それまでに頑張って野菜育てるぞぉぉぉ!

今日も楽しい時間をありがとう!

2009.05.04 / Top↑
2009/05/03 その1
バラのシーズンがやってきた♪
今年は2年目とあって、蕾もたくさん付きました。
一番最初に開花した「ロザンナ」です。
去年よりも1回り大きな花。
これからどんどん開花していくと思うと楽しみで楽しみで♪
デッキに座りずっと庭を眺めている私です。

正面のお顔はこんな感じです↓
2009/05/03 その2
色鮮やかで、お庭が一気に賑やかになりました。

基本無農薬で育ててきている私の大事なバラです。
2009.05.03 / Top↑
2009/05/01

「すずらんblog」を見て下さっているみなさん。
モモをはじめベルリリの事も気にかけて下さってるみなさん。
いつも応援・励ましをありがとうございます☆

今日は「すずらんの日」。
みなさんにもたくさんの幸せが訪れますように「すずらん」を送ります。
今後ともよろしくお願いします!

2009.05.01 / Top↑

