--.--.-- / Top↑
ひなたぼっこする3姉妹があまりにも可愛くって、慌ててカメラを取りに(笑)
2009/04/29 その1
たっぷりお日さまのぬくもりを感じて。
たくさん外の空気を吸って。

2009/04/29 その2
あったかいね。
きもちいいね。

お日さまにありがとう。

2009.04.29 / Top↑
昨日入水事件を起こし…一気に汚れたモモ。

散歩から帰ってすぐにお風呂へ。
2009/04/28
ただでさえお風呂が苦手なのに。
どうしても。
ど~しても入れたかった。
だって…
決してキレイとは言えない水に飛び込んじゃったんだもん。
これでサッパリしたね。モモ♪

それにしても耳毛伸びたなぁ。
他も伸びたんだけどね♪
モモは我が家で一番いい毛質で柔らかい。
今までになかった「散歩でお土産付けて帰ってくる」という。
ちょっと嬉しい悩み。
2009.04.28 / Top↑
2009/04/27 その1
私たちのホームグランド公園は桜からつつじへと景色を替えました。
いつもきれいなお花が出迎えてくれる公園がみ~んな大好き!

久しぶりにみんなで遊ぼう♪
2009/04/27 その2
畑に忙しくしててクッチョに会うのも久しぶり。
ヒト同士は毎日のように会ってるんだけどね(ぷ)
あれれ?
何だかモモ濡れてる?
2009/04/27 その3
やっぱり濡れてる。。。
…というのも。
この公園には噴水というか川というか池というか…がありまして。
久しぶりの公園に大喜びし過ぎたモモ。
ん?モモが視界から消えた?!
ジャッボ~ン!!
あぁぁぁぁぁ。
見事に池に落っこちた。
前々から周囲の観察力が低いと思っていたけれど、ココまでとは。。。
今期初泳ぎを披露してくれ、みんなで大爆笑!

2009/04/27 その4
クッチョも元気いっぱいというか、炸裂しまくりで走り倒す!
嬉しすぎてグリグル回っちゃっう姿も、これまた可愛い。

2009/04/27 その5
エンドレス・リリー。
超ごっ機嫌で、みんなにボールを投げろと催促しまくり。

公園で遊ぶみんなの笑顔が大~好き♪
見ているだけで
一緒に遊んでいるだけで
自然と笑顔がこぼれちゃう。
そんな時間も大~好き!!

2009/04/27 その6
『私もいるよ~』
いつも弾丸ズのお遊びにお付き合いありがとな。
ベルはベルなりに、公園の空気を感じ楽しんでいました♪

クッチョ(JOJOちゃん、じいじ)、今日も一緒に遊んでくれてありがとう!
また遊ぼうね!

2009.04.27 / Top↑
さぁ!我が家のバラさんがだんだん色付いてきました♪
2009/04/26 その1
今年も一番先に色付いたのはピンクでした。
ものすご~く楽しみです。

2009/04/26 その2
『今日はあたしが畑を案内するですよ~』

リリーは完全に畑の場所を覚えちゃいまして…。
と、言っても家の横なんですが(笑)

2009/04/26 その3
自分の食べられる野菜の元へ一目散!
手前から順に、ジャガイモ→カブ→大根葉・小松菜と植わっています。

2009/04/26 その4
ワンコ飯に使用予定の大根葉もグンと大きくなりました。
さっそく、今夜のワンコ飯に入れましたよ♪

今日は植え付け予定の夏野菜のために、各畝に肥料を入れ黒マルチをかけ終了!
しっかし今日は風が強くてまいった。。。
苗床が風であおられ…大事に育ててきた苗がぁぁぁ。
見事にひっくり返るという大惨事!!
なんとか救出作業をして、あとはGWの植え付けを待つのみ。
楽しみだなぁ♪
あ。
それまで少しだけ時間が出来るから、遊びにも行くぞぉぉぉ!

2009.04.26 / Top↑
2009/04/25
今日はベルさんの家族記念日。
一緒に生活するようになって7年が経ちました。
早いなぁ。

思いはたくさんたくさんあるけれど…
これからの時間が、どうぞゆっくりで
楽しいがたくさんの時間になりますように☆
これが一番の思い。

ベルたん。
いつもおと~さんとおか~さんに笑顔をありがとう
2009.04.25 / Top↑
最近、出勤時間がゆっくりの日がある私♪
時間的にも余裕があり助かってます。
そこへきて過ごしやすい気温になり…。
今朝はベルリリモモ3姉妹揃って、お散歩に行けました♪
2009/04/20
寝ぼすけさんなベルも
いつも「おね~ちゃんが行かないならあたしも行かない」と拒否するリリーも
毎日の日課なモモも。
み~んな一緒♪

ひとけの少ない朝。
いつも少ないけど。。。
除草剤をまかれてると怖いので、道の真ん中をテコテコと。
同じタイミングで用をたす姿に思わず笑っちゃったり。
絡み合う3本のリードを笑いながらほごしたり。
モモのが一番絡んでるし
やっぱりみんなで一緒だと、気持ち的に楽しいね♪
2009.04.20 / Top↑
リリーのトイレは1階に2か所・2階に1か所あります。

2009/04/17

最近の私の悩み。
それは…
画像にもあるように、前足がトイレから出てしまうために
チッコのはみ出しが目立つ事。。。
原因としては…
ご褒美欲しさに慌ててるんでしょう。

リリー自身はきちんとトイレでしているつもり

留守番の時にチッコをしないし、他の子が家の中でチッコしないし
思い切ってトイレ2を片付けてしまいましょ。
そして、トイレ1には使わなくなったゲージで囲いをつけて完成!

こうして改造(?)して2日。
今のところ、大きなはみ出しもなくなりましたぁ♪


ベルモモは外派。
お家の中でもしてくれたら…色や臭いのチェックも出来るんだけど。。。
そうさせてしまった私ですから。

モモに関しては食後に「チッコ」と言えば外に出るが
果たして「チッコ」コマンドを理解しているのか、時間で外に出ているのかは謎。
2009.04.17 / Top↑
2009/04/15 その1
お庭にお花がたくさん咲いてきて賑やかになってきたよ♪

2009/04/15 その2
↑八重咲きのチューリップ

2009/04/15 その3
↑アネモネ

グングンと生長をしているバラさん。
今年は2年目ということもあって、昨年以上につぼみをつけてくれました♪
その分、新芽やつぼみに集まってくる虫さんもたくさん(汗)
こまめにシュッシュで対応です。
2009/04/15 その4
このシュッシュには自家製「ストチュー」が入ってます。

 *ストチュー
 酢・焼酎・木酢液=同量を10倍の水で薄めたもの。

我が家のお庭は基本、ベルリリモモの遊び場所。
その片隅をヒトの楽しみとして使わせてもらっている。
だから農薬は使用しない!と決めているのだ。
ヒトにもワンコにも安全かつ安心して楽しく遊べる場所。
それが我が家の庭(目標)

ストチューの他、
ハーブやひばエキスのシュッシュ。
アブラムシ対策で牛乳などもシュッシュ。
など、その時に応じて。
どれも畑で使える共通のものばかり。

私が楽しむ事が目的のバラさんですから。
虫さんとの戦いがあって、咲いたバラは最高に愛しい♪
今年のバラさんもきれいに咲いてくれるといいな。
2009.04.15 / Top↑
ブロ友であるchachie♪さんが我が家方面に遊びに来てくれると
連絡を頂き、桜舞散る河原でご対面!
2009/04/12 その1
いつもblogで拝見していたなっちゃんひなちゃんが目の前に!
なっちゃんは物静かに「こんにちは」
ひなちゃんは私にいっぱいCHU~してくれちゃって
もぅもぅ。2人とも可愛すぎ!
chachie♪さん、最初気が付かないでごめ~んね。
だってだって…なっちゃんひなちゃん無しじゃ気が付かないわよぅ。

今日の河原も賑わっていました♪
以前お会いして「今度一緒に…」とお約束したモモちゃんと。
2009/04/12 その2
モモちゃん一緒にお写真ありがとうね。

2009/04/12 その6
すご~く久しぶりにくるみちゃんに会えました。
考えてみたらゆめちゃんは「初めまして」だったね。

2009/04/12 その7
今日みなさんにお会いできて嬉しかったね。
ベルリリモモを可愛がって下さり、ありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました☆

*今日は2つの記事を同時upしています。
2009.04.12 / Top↑
河原でのモモ…他の子が遊ぶボールが気になって制御不能。
ずっとギャンギャン騒ぎまくり@@何度注意をした事かぁぁぁ。
少しだけボール遊びをさせたら
2009/04/12 その3
それはそれは嬉しそうに走っていましたとさ。
ボールさえあれば集中力・忍耐力ともにそこそこあるのですが…

2009/04/12 その4
みんなで仲良くオヤツタイムとなると…集中力忍耐力も
まだ「待て」が十分ではなく、あまり待たされると諦めてしまうモモ。
モモはモモのペースで多少時間がかかってでもいいかなぁと思っている私。
でもでも、今日みんなの中に入って頑張る姿には涙が出そうでした。

 もうそんなに必死にアピールしなくてもいいんだよ。
 待っていてももらえるんだよ。
 少しは理解できたかな?

オヤツタイムという名の「待て」の練習(?)は
2009/04/12 その5
今のモモに足りない集中力upのいい練習の場。
ベルもリリーもこれでだいぶ待てるようになったんだよね。
慣れないモモはセンターでジタバタしてました(爆)
マイロママありがとう!

ベルもリリーも最近待てなくなっている原因が見えた1日でした。
2009.04.12 / Top↑
食欲がなく、元気もなかったベル。
嘔吐2回あったけど…
昨日からちょっと元気が戻ってきたかな?
2009/04/10 その3
ご飯待ちにも目に力が出たね。
無理せず、ゆっくりゆっくり過ごそうね、ベルたん。
2009.04.10 / Top↑
連日のハードな仕事も一段落し、急遽休みを頂けた今日。
いいお天気に誘われて…。
洗濯・掃除・畑・庭…楽しく作業しちゃった♪
2009/04/10 その1
↑私のミニガーデン。
チューリップが咲きはじめ、春らしくなりました☆

畑は…
2009/04/10 その2
いよいよですなぁ!
楽しみいっぱいでウキウキします♪

桜も散り始めちゃいました。
今年は長く楽しませてくれ、笑顔や元気をくれた桜。
植物の生命力を感じる春。
寒い季節があってこその春。
大地やお天気に感謝して過ごした1日です。
2009.04.10 / Top↑
今朝からなんとな~く、どことな~く元気がないベル。
どしたかなぁ?
勢いがないっていうか…
活気がないというか…。

お花見の疲れが抜けてないだけならいいけど。
やっぱりシニア…。
ちょっとした変化でも心配になってしまうね。

2009/04/08
2009.04.08 / Top↑
2009/04/05 その5
今夜はホームグランドの公園でクッチョファミリーと夜桜でのお花見♪
お散歩しながら宴の荷物を持って、公園へと急ぐベルリリモモ。
公園の桜は五分咲きといったところかな?

2009/04/05 その6
久しぶりの集合写真。
姿は見えずとも…一緒に居るよね?イフちゃん。
去年「毎年恒例の行事にしよう!」と決めた夜桜宴。
涙は抜きで楽しく盛り上がりましょう!!
2009/04/05 その7
キャリーに積みガラガラと持って行ったお弁当(?)
見事にかたよりました(汗)

2009/04/05 その8
『準備OKですの♪』 byベル

2009/04/05 その9
ベルリリモモも夕飯は桜の下でネ!
お家で早めに食べてきたクッチョが…
2009/04/05 その10
大騒ぎ(あわわ)
クッチョごめんよ~。

ワンコ繋がりで出会った2ファミリー。
ワンコ以外の共通の話題も多く、あれやこれやと話は大盛り上がり♪
初参加のモモ。
クッチョファミリーにずいぶんと可愛がって頂き
今日で一気に株が上がったね(笑)
お酒も進むし食事も進み、気が付けばあっという間にライトアップ終了の時間。
2009/04/05 その11
愉快な仲間と可愛い4ワンズ+お空にいる愛しい子のおかげで
今年も楽しい宴となりました♪
みんなどうもありがとう!
明日からまた頑張れる力を頂きました。
2009.04.05 / Top↑
2009/04/05 その1
庭の桃の花が咲きました。
まだ小さな木だけどね。

2009/04/05 その2
秋にたくさん植えたチューリップ。
第一号が咲きました。
これから色とりどりのチューリップがお庭を賑やかにしてくれるでしょう♪

そして畑…。
2009/04/05 その3
小松菜の双葉がグングン大きくなってきました!
他、葉だいこんやにんじんも芽を出しはじめました。

2009/04/05 その4
苗床でスタンバイ中の苗たちもグングン生長中。

毎日庭や畑を見ては「花はまだかな?芽は出たかな?」
と生長を楽しみにしている。
せかせかした世の中、少しずつの生長が癒しであり喜び♪
2009.04.05 / Top↑
2009/04/04 その1
『あたし、そこのあるのが何なのか知ってます!
 しっかり見てますので。。。よろしくですぞ、おか~さん♪』 byリリー

以前、ワンコクッキー作りをして気を良くしたおか~さん。
何気に今回3回目。
1回目はかぼちゃ
2回目は紫いも
3回目は…
2009/04/04 その2
ほんのり緑の残るアボガドクッキー。

取り掛かるまでに時間がかかるけど(やる気の問題)
これでまた数日はOKね♪
2009.04.04 / Top↑
仕事に忙しくしていたら…あっという間に4月。
これといってネタもなく、blogのサボリ癖がつきつつありますが
ベルもリリーもモモも変わりなく過ごしています。

2009/04/03
ベルは花粉症も下火になってきたようで、ここのところ体調良好。
リリモモは相変わらず、遊びが忙しくって(笑)元気に庭で飛び回ってます♪

さくらのいい時期が来ました。
我が家地区、やや寒い地域なので五分咲きといったところでしょうか?
3姉妹揃ってのさくらと一緒の画像がないので、ボチボチ撮りに行こうね♪
2009.04.03 / Top↑

