--.--.-- / Top↑
コストコでお買い物中に見つけてしまった。。。
「またぁ???」
と言われそうだが、ちょっとだけ悩んで結局購入。。。

それは
2009/03/31 その1
ワンコ用ベッド。
しかもデカい(笑)
しかもミッキー♪

2009/03/31 その2
3姉妹でのってもだいじょ~ぶ
っつか余裕。

広い店内で見ていると目の錯覚ってあるよね?
我が家のリビングに置いてみて、あれ?こんなに大きかったっけ?
そんな感じ。

ベルが小さいのか?
ベッドがデカいのか?

何はともあれ、処分に悩んでいたベッドたち。
潔く処分できます!
2009.03.31 / Top↑
偶然にも前日に、懐かしいお友達お2人から連絡&お誘いを頂き
25ファミリー(55名)と48キャバに囲まれたお花見BBQに
懐かしの場所へ遊びに行って参りました。

我が家2年ぶりイヤ3年ぶりかもしれないです。
それまでは毎週のように遊ばせて頂いていた思い出の多い場所。
懐かしいお馴染みメンバーさん、初めましてのメンバーさんと
可愛いキャバキャバキャバ。
それはそれは楽しいひとときでした。

2009/03/29 その1
パパさん達、焼き焼き隊ありがとうございました☆
私はベルリリモモと一緒にどっかりと座ったままで
次から次へとお肉やら魚介やら…本当にありがとうでした!

2009/03/29 その2
自宅を出る前にベルリリモモにお出掛けする事を伝えたら
超ご機嫌なベルさん。
ベルさんにとっても懐かしい場所。
到着するやいなやテンション シッポフリフリ♪
いつも可愛がってくださったマイロママの元へ一目散!!
久しぶりでも楽しい思い出がある場所と人はしっかり覚えているのね。

2009/03/29 その3
リリモモは相変わらずボール遊びに夢中♪

リリーを迎え初めての外遊びの場所はココでした。
この場所でいろいろな事を学び成長してきたのはリリーもおか~さんも一緒。
懐かしいお友達と鼻を合わせご挨拶しっかり出来たね!

モモはみなさんには初めましてでした。
脱走しないか?みんなと仲良く出来るか?心配で心配で…。
おか~さんの心配をよそにそれはそれは楽しそうに遊んでたし
みんなにも上手にご挨拶出来たね。さすがモモ!!

2009/03/29 その4
家族ごとの記念撮影も脱走する事なく出来ました♪
(私の技術不足につき…各ファミリーの画像がup出来ずごめんなさい)

2009/03/29 その5
~ペコちゃんのおとうさんより頂いた集合写真~
ありがとうございました☆

桜はまだチラホラだったけれど、たくさんの可愛いキャバと
素敵なオーナーさんに囲まれ、本当に本当に楽しいひととき。
2009/03/29 その6
今日お会いできたみなさん。
お話しさせて頂いたオーナーさん。
あの頃と変わらず迎えてくれたお馴染みメンバーさん
ベルリリモモを可愛がって頂き、ありがとうございました☆

2009/03/29 その7
リリー楽しかったね!
このリリーの笑顔のように、私も笑顔いっぱいで過ごせる場所と時間が
戻ってきて嬉しい限りです。
また遊びに行かせて頂きますので、みなさんよろしくお願いします♪
2009.03.29 / Top↑
2009/03/27 その1
いつも最高の笑顔で私を見上げてくれるリリー。
今日はリリーの家族記念日♪

2009/03/27 その2
(ブリーダーさんに頂いた、我が家に来る前のリリー画像)

我が家の一員になった数日後のリリー。


2009/03/27 その3
偶然出会ってから4年。
いつもキラキラ笑顔の元気いっぱいの子。
私たちはリリーの笑顔が見られる…それだけで幸せです☆

~リリーへ~
あの時リリーがうちの子になりたいって、おか~さんを呼んでくれたんだよね?
ありがとね!
モモかぁさんも迎え、おね~ちゃんベッタリだったリリーが
ちょっぴり強くなり、おね~ちゃんから少しだけ自立してくれたね。
おか~さんは嬉しいよ。
リリーだから真ん中のポジションも上手にこなせてる。そう思うよ。
リリーがいるからモモかぁさんもココにいる。
リリーのおかげです。
本当にありがとね!
これからも楽しい毎日を過ごそうね♪
2009.03.27 / Top↑
2009/03/25
気持ちよさそうに眠ってると、いじりたくなるおか~さん。
モモは嬉しくってうっとり中。
2009.03.25 / Top↑
春が来たとはいえ、花冷えの数日。
薪ストーブもゆる焚きにて、まだまだ活動中。

今朝の出来事。
「朝のモモ散歩、楽になったなぁ(気温的に)」
と思いながら準備をしていると…

『あたしも行く!』

とリリーがリードもつけずに庭に出た。
いつも拒否されてたので、私も嬉しビックリ!!
何にせよ、一緒に行く気になったんだ♪
喜び勇んで、黒組お散歩へ。
楽しそうに歩くリリーをちょっと褒めたら…ルンルンルン♪
ご機嫌に最初から最後まで歩いてくれた。

一方のモモは競っちゃって(汗)
いつもの場所で用が足せず、ヒヤヒヤしたのであった。。。
(無事に出たけどね)

いつも楽しそうに歩いてくれるモモと2人きりだと、
あまりしゃべらず(声かけせず)歩いている事に気が付いた。
リリーは励ましながら褒めながら歩かないと…
すぐつまらなくなっちゃう子だからね。
いつもいつも「いい子ねぇ♪」とか「楽しいねぇ♪」とか声をかけてる。
次からはモモにも声をかけながら歩こうと思った。
また新しい発見があった嬉しい楽しいお散歩でした♪

何はともあれ。
3年間離れて暮らしたリリモモ実親子。
一緒に暮らし始めて8か月強。
2009/03/24
立場はリリーの方が今のところ上ではあるけれど…
フと見たら↑のような抱き枕状態で仲良く寝てる事に
またさらに嬉しくなったりして♪
2009.03.24 / Top↑
天気予報が外れ(?)朝から雨の連休最終日。
3姉妹は朝からゴロゴロ。
お昼寝は私も一緒にしちゃったりして。

夕方は3姉妹順番にお風呂&お手入れ。
2009/03/22
虫さんの活動する季節になったので…。
真冬には外していたカタンドッグメタル再びつけました。
ホントはずっとつけている方がいいんだろうけどね。
2009.03.22 / Top↑
春分の日。
朝、目が覚めて雨音が耳に入ってきて…布団から出る気が失せた(笑)
今日は種まきをしようと楽しみにしていた休日だから。。。

でもお昼くらいには雨が上がったぞ!!
WBCの結果を見てから(日本勝利おめでとう!) 
おNEWのガーデンブーツを履いて種まき決行♪
2009/03/20 その1

先日、耕運機をかけてもらったおかげで水はけもよくなったヨ。
2009/03/20 その1
今日の種まきは
 *にんじん
 *葉だいこん
 *かぶ
 *小松菜
 *つるむらさき
 *じゃがいも(2種)
 *京水菜(苗床より移動)


小さな小さな種たちを
大事に大事に一粒ずつ
まいたあとは
つまむように土をかけギュっと押す
しっかり根づけ!
おおきくな~れ!
願いを込めて…。



楽しい種まき第一弾終了。
まだまだスタンバイ中の種たちがあるので
しばらくはお楽しみの休日が続きそうです。

ブロッコリーの脇芽、数個が取れたヨ。
2009/03/20 その3

2009/03/20 その4
採れたてお野菜が大好きな3姉妹。

『まだココに入ってるよ~!!』
2009/03/20 その5
頑張るリリーに根負け(笑)
みんな2個ずつ食べました。
こうしておと~さんとおか~さんの口に入る分が減るのであった。
っまいいか(笑)
2009.03.20 / Top↑
ここ数日、春らしいポカポカ陽気。
花粉や黄砂がひどい日も多いけどね(汗)

お庭の芝生も少しずつ青々してきました。
バラも芽ぶきを始め、庭に出るのが楽しみで♪
現在7株あるバラ。
もう少し増やしたいなぁ…と思った矢先。
出会ってしまった(笑)

2009/03/18
『ホワイトクリスマス』 ~京成バラ園HPより~

さて。どこに植えようかなぁ?
また楽しみが一つ増えました♪
2009.03.18 / Top↑
いよいよ09年畑、本格始動です!
畑の拡大もし、あれもこれもと欲張ってます。
そして私も頑張ると決めた以上、手伝います。

種まきに向け、畑の土づくりスタート!
ご近所畑仲間(笑)に幸運気…違う耕運機をかけてもらい
フッカフカの土♪♪♪
そのままゴロゴロしてみたい気分(爆)になるほど美しい!
自分でやってもココまでキレイにならないので助かりました。
どうもありがとう!!

そして作付表(おと~さん徹夜で考えた)に従って畝づくり。
肥料も入れてね。
今回、クワも購入しエッチラホッチラ私も参戦。
楽しすぎるぅぅぅ♪
次のお休みには一斉に種まきですぞ!
2009/03/15 その1

耕運機をかけて頂くに当たり、すべての野菜を収穫。
畑はすっからかんで淋しいけれど…あっという間に賑やかになるね!
で、収穫したおかげで野菜にありつけたお嬢さんたち。
2009/03/15 その2

そして、去年買ったバラをやっと鉢から地面に下ろしました(遅)
畑に庭に、今日は頑張ったぞ!

ココ数日、体調不良で寝込んだりしていた私。
大地やお日さま、家族や仲間にエネルギーをたくさんもらって
やっと身体を動かす気持ちになってきました。
まだ本調子じゃないけれど、春本番に向けて只今リハビリ中。
お花見・ピクニックetc…楽しみたくさんだもんね♪
頑張って元気になるぞぅ!
2009.03.15 / Top↑
2009/03/13
ベルです。
私は花粉症に悩まされていますが…とっても元気。

黒組の妹たちも迷惑なほど元気いっぱいです。
私は痒くてイライラしてるっていうのにぃぃぃ。
うるさいのよぉ!!
2009.03.13 / Top↑
おか~さん、1人で休みの日。
のんびりと自由に時間を使える、大事な大事な休み。
そんな休みの少しの時間を使って…。

モモだけの朝散歩。
いつもより少し長めにして
「つけ」や「待て」「来い!」など…取り入れてみました。
これといって問題はないのですが…。
 もう少しモモとのアイコンタクトも出来たらいいな。
 もう少しコミュニケーションが取れたらいいな。
ただそんな気持ちです。
まだまだトリーツに夢中で、おか~さんの声が届いてないけど…。
始める前と後では違う姿を見せてくれた。嬉しいね!
キチンとやればデキる子かもしれないけど…
こんなおか~さんでスマンのぉ(汗)

続いてリリー。
こちらは大好きなボールを使ってね。
2009/03/08
おか~さん独占出来ただけでも満足なお嬢さん♪
何をしても終始楽しそうでした。

3姉妹になっていろいろな事がなぁなぁになっていたので…。
遊びながら楽しみながらモモにもいろいろな事を吸収してもらいたい。
とか言いながら…。
私が対1で楽しみたいだけだったりもする(笑)
2009.03.08 / Top↑
すずらん農園2年目突入!
いろいろと挑戦してきて、楽しさがupすると同時に
もう少し広くして自分たちの口にも野菜が入るようにしたいと
熱と欲が入ってきた
畑の大家さんに相談に行き、少しだけ広げさせて頂く事が決定
やったね!

だって…
2009/03/07
これだけの種(他にもある)がスタンバっているんですもの(笑)

今年はじゃがいも・かぼちゃに初挑戦!
私も頑張る!って決めた以上…頑張ります。
形から入りたい私…ガーデンブーツでも買っちゃおっかなぁ(にひひ)

さぁ!
あとはお日さまが顔を出す日を待つだけ。
そしたら土の準備から取り掛かるぞぉ
2009.03.07 / Top↑
ベルリリモモのご飯、内容と量を1ヶ月間ノートに記してみた。
(今も継続中。。。)
何か問題が分かるかも?
病院に行く際に参考になるかも?
な~んて始めたんだけど。。。ね。


みんなの体重を200g増やそうと試みた1か月。
結果↓
ベル:4.2キロ(変わりなし)
リリー:4.8キロ(200g増)
モモ:4.4キロ(変わりなし)

お~い?!
目標達成したのはリリーのみって何なんじゃ?
増えて欲しいベルモモが増えてない。。。
はぅ。
2009/03/06
どうなっちゃってるんだぁ?
問題点が見つけられないおか~さんであった。。。とほほ。
2009.03.06 / Top↑
【昨夜(3/3)の出来事】

昼過ぎからパラパラ降ってきた雪。
夕方になって、グッと冷え込み…。
あっという間に庭は真っ白に♪

翌日は仕事で雪遊びが出来ないし、ならば夜のうちに遊んでしまえぇぇぇ!
2009/03/04 その1
去年は拒否ってたリリー。
今年はモモの参入で雪の中を駆け回り…。
本来のワンコの姿を見た気がするぅ。

2009/03/04 その2
モモ、我が家での初めての雪。
前の生活でも雪遊びってしたのかなぁ?

大好きなボールを投げるも雪に埋もれて見失う始末(汗)
ならばと、雪玉をつくって投げると…。
モモ。。。
雪食べまくり(爆)

2009/03/04 その3
夜にもかかわらず…庭でワンワン大騒ぎのリリモモ。
ちょっと湿っぽい重たい雪だったけれど、思いがけず楽しめたね♪

2009/03/04 その4
朝には雪も溶けてしまってたので、やっぱり昨夜遊んでおいてよかったぁ♪
はしゃぎすぎて、みんなで朝寝坊しちゃったけどね(爆)
2009.03.04 / Top↑
明かりをつけましょぼんぼりにぃ~
       お花をあげましょモモの花ぁ~

モモは我が家で迎える初節句。
モモをはじめ、ベル・リリーのこれからの健康祈願と厄除け
きちんとしなきゃね!

…と言っても、食事だけをそれらしくしただけ(苦笑)
2009/03/03 その1
黒酢で味付けしたご飯にサーモンとたまごを乗せたミニ寿司。

2009/03/03 その2
残りはいつものようにお皿に乗せて…

2009/03/03 その3
さぁ、召し上がれ!
ベル・リリ・モモ、みんなが健康に1年過ごせますように☆
おか~さんの気持ちをたっぷり込めて…。
2009.03.03 / Top↑
2月末に続いた雨の時のお話し。
散歩も出来ず、お庭での排泄も拒否。。。

これは家の中のトイレ使うかぁ?
期待するも、一向に出る気配なし(大丈夫か?)
リビングにゲージ設置し…
いつものトイレタイムである食後のモモ IN!
『チッコ チッコ チッコ。。。。』
連呼するも一向に出ない(やばいんじゃね?)

私が近くにいると嬉しくなっちゃって、気もそぞろ。
無視しながら、どの位チッコしてないか計算してみたら
なんと
25時間!!
ゲージの中のモモのお腹は、もうすぐ子供が生まれるんじゃ?
って位パンパン。
絶対にしたいはず!!

その後2時間ゲージで過ごすも、やはり出ない。
はい。
おか~さん、根負けしました。。。
雨も上がった庭に出すと、大量のチッコ& ンチ。
モモ、すっきり顔でルルル~ン♪
ほれ。
やっぱりしたかったんじゃんかぁぁぁ

絶好のチャンスだったのに…。
チキショー…自分。
情けない…自分。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
いつか絶対リベンジするぞ。
2009/03/01
2009.03.01 / Top↑

