--.--.-- / Top↑
今年最後のupです。
まずは、今年も1年「すずらんのようにかわいらしく…」を見て下さり
ありがとうございました。

我が家の今年の一番の出来事はモモの里親にならせて頂いた事。
成犬を迎えるという未知の世界で、分からない事だらけ。
迷いや悩みなどもありましたが、おかげ様ですっかり家族の一員です。

私が苦しみもがいてる時でも、いつも支えてくれた家族やお友達
またblogを通して、応援や励ましをくれたみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
支えて頂けた事は私にとって大きな大きな力となりました。
今年みなさんに頂いた応援は、私の宝物です。
本当にありがとうございました!!


さて。
今日はすずらん姉妹もいつもの公園で走り納め。
2008/12/30 その1
寒空の下、元気いっぱい楽しそうに走り回るリリモモ。

2008/12/30 その2
何度も何度もボールを投げろと催促し

2008/12/30 その3
ステキなほどのシンクロ姿に、DNAを感じ思わず笑ってしまったり

2008/12/30 その4
満足いくほど走ってきました。


さぁ!
くる年はどんな年になるでしょう?
ドタバタな我が家でしょうが、どうぞ来年もよろしくお願いします。
くる年、みなさんにとっても幸多き年になりますように☆
2008/12/30 その5
2008.12.30 / Top↑
先日のオフ会でみなさんに可愛がってもらうモモの姿を見て
5か月前との違いを感じた。

我が家に来たばかりの時は、会う人会う人に

『わたしモモって言うの!
モモだよ。覚えてね。
モモだからぁぁぁ!』


って、すっごいアピールっ子だったけれど、
今は

『モモです。よろしくぅ』

くらい。
ずいぶんと落ち着いたなぁって感じました。
頑張らなくても愛してくれる家族が出来たと感じ取ってくれた。
って思ってる。というか思いたい。


モモの経緯を知る方には
「モモちゃん、いいお家に来れて幸せね」
と言ってモモを撫でて頂ける事が多い。
私たちにとっても嬉しくありがたいお言葉です。
その言葉に恥じぬよう、これからもベル&リリー同様モモを愛していきます。


ベルはベルの…
リリーはリリーの…
モモはモモの…
それぞれの良さがたくさんある。
いい所もそうでない所もすべて含めて、3姉妹それぞれ可愛い!

3姉妹がしっかりおか~さんを見てくれるように
これからも愛情は3姉妹で割って33.3%でなく、
1人100%つまり300%+αで行きますよ!!
み~んな大好きだから。
親バカ承知の発言(笑)

2008/12/29

2008.12.29 / Top↑
ベルリリモモのおもちゃ箱の大掃除。
2008/12/28 その1
おもちゃ箱はリリーが我が家に来た時に入っていたケース。
おもちゃの中にはベル・リリーそれぞれのファーストおもちゃも入っている。
大事な大事な思い出がたくさん詰まっているおもちゃ箱。
だけど傷んでいるものは誤飲にも繋がるので処分しようね。

私が一人「処分かぁぁぁ」としんみりしているさなか…
2008/12/28 その2
昨日お友達に頂いた真新しいおもちゃで遊びだすリリモモ。
処分を吹っ切れる一コマでした(笑)

おもちゃをくれたお友達へ
どうもありがとう!!
2008.12.28 / Top↑
無事に会社の大掃除&仕事納めも終わりました。
会社の人たちがモモに会う事を楽しみにしていてくれたので
おと~さんが3姉妹を連れて来てくれ、おか~さんの会社訪問(笑)
2008/12/27 その1
*携帯画像*
ベルリリモモの後ろは私のデスク。
みなさんに可愛がって頂きました♪


さてさて。
本日のメインイベントに向けてしゅっぱ~つ!!
が、年末とあり渋滞にはまり(あわわ)
予定では開始30分前に着く設定で出掛けたのに1時間遅刻。。。

『…遅くなりましたぁぁぁ』
と会場に入ると、そこには可愛いキャバズと心温かいオーナーズ。
遅刻したにも関わらず、温かく迎えて下さりありがとうございます!
2008/12/27 その2
*ちゃろパパより頂き画像です* ありがとうございます☆

我が家、2年ぶりにオフ会に参加してまいりました。
その名も「Team CAVASEE 忘年会2008」
日頃(?)仲良くして頂いているみなさんだから、ブランクなしで笑った笑った!
ず~っと笑いっぱなし。涙が出るほど、お腹がよじれるほど笑った!!
この1年のイヤな出来事を洗い笑い流したぁ!!
私ってば胸がいっぱいで、たくさんの料理が喉を通らなかったわぁ(苦笑)
テンパり過ぎとも言う。。。

ぐだぐだなプレゼント交換をし、ワンコケーキの登場にみんなの気分も最高潮↑
ケーキのデザインをめぐって、これまた大笑い。
2008/12/27 その3
合い言葉は「注:アメリカ地図ではございません。」

その後は切り分けして頂き
2008/12/27 その4

2008/12/27 その5
3姉妹もしっかりと頂きました♪


年明け2月に7歳になるベルさんが一番年上と気付きビックリ!
あっという間の7年。
我が家では永遠の3歳児だけれど、実年齢は俗にいうシニアの仲間入り。
これからの時間も楽しく大事に過ごせたらいいなぁ…と改めて思ったよ。

2年ぶりにも関わらず、親戚でもあり幼馴染でもあるエマとの再会を喜ぶリリー。
エマも「遊ぼう♪」と誘ってくれて、見ている私も嬉しかったぁ。
エマとリリー。顔を寄せ合い、ないしょ話する姿は微笑ましかった。
2008/12/27 その6
こう見えて2人は同い年で親戚。(どう見えて?爆)

そして「初めまして」のモモ。
みなさんに可愛がって頂き、満足なモモ。
モモの話題になった時も、ずっとおとなしくみなさんの顔を見ていたのに
突然『ワン!』と一言もの申した姿に、一同大爆笑。
やっぱりモモはお笑い系だね(ぷぷ)
心配していた粗相もなく、無事に社交界デビュー(爆)が出来てよかった♪
2008/12/27 その7

話しは尽きる事ないこのメンツ。
場所を替え2次会決行!しかも全員参加。
こちらのカフェでベルリリモモも夕食を食べ、大満足ぅなお腹。
本当にたくさんしゃべって笑って楽しかったぁ♪

これまでオフ会などにマメに参加し、
たくさんのお友達と出会ってきたベル&リリーと私たち。
モモにもたくさんのお友達に出会わせてあげたいと思っていた矢先
「Team CAVASEE」でのお話しがあり、3姉妹連れての初オフとなりました。
最初から最後までオタオタしまくりの我が家。
おかげで画像もぐだぐだ(汗)
Team CAVASEEのみなさん、どうもありがとうございました!
来年はもう少しみなさんとお会いする時間が持てたらいいな。

行きは3時間もかかったのに…帰りは1時間。
また遠征させて頂くので、お誘いくださ~い♪
2008.12.27 / Top↑
今年の仕事も明日の大掃除で終了。
よく働きました。ご苦労さま、自分(笑)

久しぶりの長~いお休みに入ります♪
ずっとずっと娘たちの可愛い笑顔のそばに居られる。
この上なく幸せな休みになるといいな。
2008/12/26

明日は仕事終わりでお楽しみが待ってるので、
今夜はしっかり充電しなきゃ。
2008.12.26 / Top↑
2008/12/24 その1
すずらん3姉妹で迎える初めてのクリスマス

イブの今日はDOGLIKE@CAFEでお手入れDAY。
久しぶりのカフェランチ♪
みんなで楽しく過ごしてきました。
2008/12/24 その2
ベルリリモモは爪切りをお願いして、その後エクステを付けてもらったよ。

クッチョはシャンプー&マイクロバブルのフルコース。
2008/12/24 その3
フワッフワでいい香りを漂わせて帰ってきたクッチョは
サンタさんに変身してたぁ!
もちろんみんなでお揃いのエクステ付き。

カフェのお庭で記念撮影。
2008/12/24 その4
久々のカフェ、デザートまでしっかり頂いて楽しく過ごしてきました。
ちょっと寂しくなっちゃったけど…心の中ではいつも一緒!
JOJOちゃん・クッチョ、今日もお付き合いありがとね。

帰宅後はお腹いっぱいでクリスマスディナーの気分じゃなかったけど
おか~さん、頑張りました!!
頑張るほどの内容じゃないけど(汗)
2008/12/24 その5
お肉3種(羊心臓・馬肉・鶏肉)とかぼちゃのリゾット
ねえねに頂いたレバーケーキ付き♪

クリスマスプレゼントは…
2008/12/24 その6
か~さんが夜なべをしてぇぇぇ、作ったセーターよ。
なぜベルさんだけかって?
モモのだけ間に合わなかったの(汗)ごめんね、モモ。
頑張って今月中には編むから、待っててね!

大好きな仲間と家族と過ごしたイブ。
大満足でベルリリモモは爆睡で~すzzz
美味しい夢見てるのかなぁ?
楽しい夢見てるのかなぁ?

みなさんにとっても素敵なクリスマスでありますように…☆
メリークリスマス
2008.12.24 / Top↑
今日は朝から張り切って大掃除に取り掛かった。
あと一息で終わりそうだ。
年賀状も作ったし、今年はいい感じに事が進んでるぞ♪
冬休みはのんびり過ごす!
を、目標にあと少し頑張ろう。

ずっと私の後ろをついて歩いていたモモに
『窓、きれいになってるぅ???』
とか、話しかけながらのお掃除。
ポケ~っと見てるだけだけど、そんなモモが可愛いのだ
いつも昼寝してる時間に一緒に動いて疲れたでしょ?
モモご苦労さん。

こちらのお嬢さんは不完全燃焼(爆)
2008/12/23
冬休みにはゆっくり遊ぶつもりだから、もう少し我慢してね。

今夜は徹夜でクリスマスプレゼントの追い込み。
もう明日がイブなのにぃぃぃ(汗)
こちらはのんびりし過ぎました。。。
さぁ!頑張りましょ。
2008.12.23 / Top↑
疲れて帰宅して、モモのゲージを見てガッカリする。
というか、今日は玄関入った瞬間に臭いで分かりました。。。
我が家玄関と階段離れてるのに。。。

はぅ。
一通りの片付け&モモのシャンプーとドライヤーを終え
そして自己反省。

モモ、イラついちゃってごめんね。
謝るくらいならイラつかなきゃいいじゃん。
自分で自分を責めてみたり。

お腹痛かったんだよね?
くちゃい場所にずっと居させちゃったね。

原因は分かってる。
食べ過ぎだよ、モモ。
だって…おにぎり盗み食いしちゃったんだもんね。
カウンターに置いといたおか~さんが悪いんだけどさ。
申し訳なかった。
早くモモのPPが治まりますように☆


おと~さんが帰宅するまでに臭いを消すべく
只今空気清浄機が頑張って働いております!!
頼むぞ!空清くん。
空清くんのように、文句を言わずに動けるおか~さんにならなきゃね。
2008.12.22 / Top↑
今日は久しぶりにカメラを持ってみた。
だから画像もリアルでupで~す。

2008/12/21 その1
畑から戻ってきたおと~さんをつかさず発見!
そしてその手には。。。

2008/12/21 その2
『今日はカブだって』
『ちょっと食べてみる???』

2008/12/21 その7
『カブの葉っぱってうま~い!!』
いつもご飯には入れてるから…確かに味は知ってるよね。

2008/12/21 その3
ついには収穫カゴから引っ張り出しちゃって(汗)
相当美味しかった様子。

2008/12/21 その4
モ『ちょうだいよ~』
リ『ヤダ!!』
あ…あのぉ。。。お嬢さんたち?
まだ泥がついてるけど(汗)

2008/12/21 その5
3姉妹で取り合った結果…
リリーが勝ったみたい。
葉っぱはみんなで仲良く分けて食べたんだし
カブもみんなで食べようよ~。

2008/12/21 その6
結局、リリー1人で食べちゃった。
私たちの口に入る分は減るけれど…
野菜づくり担当のおと~さんが、一番喜ぶ瞬間ね。
まだ収穫出来るから、待っててね。
でも…今度はみんなで食べよう、リリー。

それにしても、いつからこんなに野性児になったんだぁ???
2008.12.21 / Top↑
昨夜は会社の忘年会。
たらふく食べてまいりましたぁ♪

社長に「今年を振り返ると…」と質問されるだろうと
前夜に考えておいたんだけど。。。
今年の質問は

「今年を振り返り漢字一文字で例えると?」

でした。
ギョエ(汗)
そうきたか!!


私の回答は



仕事量も『増』
家族も『増』
喜びも悲しみも楽しみも苦しみもぬくもりも愛情も…
み~んなみんな『増』ですよ。

…支出も『増』ってのもあるけれど
お金に換えられない喜びが増えたのは確かです。
2008/12/19

これからも楽しい事いっぱい増やしていけるといいな。


久しぶりの夜のお出かけ。
仕事が終わったらまっすぐ家に帰りたい私は、ちょっとお疲れでした。
ん~。
仕事人でいられるのは、8時間までだな(仕事中は別人な私)
美味しいお料理も頂きましたが…
やはり、こういう美味しいお料理は家族と食べたかったなぁ。。。
忘年会会場が新横浜だったので、サッカー客で混まないうちにお開き。
「助かったぁ」と家路を急ぐ私。
ベルリリモモ、いつもより長~い時間のお留守番ありがとね。
2008.12.19 / Top↑
今朝、起きぬけ一番にココ最近で一番嬉しい出来事が♪
そりゃ~もぅ♪♪♪

すたたたたた~っといつも通りに起床し2階から駆け降りてきたモモ。
いつもなら、そのままリビングのワンベッドで寛ぐの。

でも!
でも!
でも!

今日はそのままトイレに駆け込み、シートの上でシャ~。
モ~ちゃん偉いねぇ!!
朝から気が狂ったかのように褒めまくる私(爆)
いつも失敗or外でしか出来なかったモモが自らトイレで用をたす。
これほど嬉しい出来事はありません。

我が家に来て5か月。
いま一つ「チッコ」のコマンドは分かっていない様子だけれど(汗)
何はともあれ…一歩前進だと思いたい。
おか~さんは本当に嬉しいよ~!!
2008/12/15

丹沢の山々に雪も降ったようで、すっかり冷え込んだ今朝。
モモと2人で楽しくルンルン気分で朝のお散歩。
あぁ。なんて気分がいいのでしょう♪
いつも以上にモモが愛おしく、寒いのなんてへっちゃらよ。

この調子でいってくれたら、もっともっと嬉しい。
けど…
こうしたちょっとした成長を見せてくれるのもいいものだ♪
2008.12.15 / Top↑
曇りだった土曜日は私の両親が朝も早よから遊びに来てくれました。
畑の巡回をして、人参とカブを持たせようと収穫。
一緒に来てくれたレディー(シーズー)にはお土産が何もなかったので
私の手作りご飯を4食分持たせました。
レディーが一番喜ぶものだからね♪
お昼を食べて、お散歩して…帰って行きました。
また遊びに来てね!

両親が帰った後は
『明日は雨降りだぁ!急いで薪を棚へ!!』
夫婦揃ってえっちらほっちらと棚へ運ぶ。
さすがに疲れました。。。
今回の薪はとてもいい!!
乾燥状態がとてもいいのだ!
私たちが慣れたのもあるが、着火剤を使わずとも火が点いてくれる♪
これからは、今回の薪屋さんにお世話になろ~っと。


雨の日曜日。
寒くて寒くて(ブルブル)
2008/12/14
薪ストーブとハロゲン両方つけてたり。。。(汗)

これと言って予定もなく…。
クリスマスプレゼントにしようと思っていて、ストップしていた編み物。
いつまでもこのままでは「イカン!」と思い…再開してみました。
2枚完成。残り2枚(+)。
気持ちだけは当初の予定通り5枚のつもり。
お空にいるお友達の分は、1枚ずつに気持ちを一緒に編みこんで…。
頑張ってクリスマスには間に合わせなきゃ(急げ!!)

何の変哲もないベル家の週末でした。
2008.12.14 / Top↑
ん~。。。
なぜゆえにベルとモモの体重が増えないのだ?
同じようにあげているリリーは常にベスト体重なのになぁ。
何が悪いんだろう?
 元気もある。
 毛艶もいい。
 便の状態もいい。
なのになぜぇぇぇ~?

いつも悩みながらの食事の支度。
ヒト用のご飯は悩まないんだけどねぇ(爆)

2008/12/12 その1
手作りご飯にはさまざまな書籍が出ていて、一通り試してみたが
現在BARFで落ち着いていた。
だけど、体重増加が出来そうもないのでオートミールをプラス。
で、この度「玄米粥」もローテーションに取り入れてみる事にしたのだ。
個人的には本当は「おじや系」はやりたくないんだけど。。。
そうも言っていられない。

内臓類や骨類も、もう少し登場回数を増やして…。
改めて頑張ってみよう!と思っています。

2008/12/12 その2
ご飯の支度をしてると決まってベルさん↑この状態(笑)
毎日味見をありがとね。
ベルさんたちが美味しそうに食べてくれるのが、おか~さんの一番の励み♪

食物アレルギーのあるベルさんですが、玄米粥を食しても大丈夫そう。
ベルさんの様子を見ながらのローテーションになりそうです。
2008.12.12 / Top↑
昨日・今日はポカポカ陽気。
部屋の中まで入ってくるお日さまは気持ちがいいので
みんなで仲良くひなたぼっこ。
2008/12/11

このベッド↑。
4つ足さんに一足早くサンタさんからプレゼント(笑)
いつも小さなベッドに3姉妹ギューギューで寝ていたので一回り大きくしたの。
仲良く寝てくれる姿を見て、サンタさんも喜んでます♪
2008.12.11 / Top↑
ストーブシーズンに入ってからこれまで、前シーズンの残りの薪で
過ごしていた我が家。
ついにその薪も底をついてしまった(ピンチ~!)

薪ストーブに慣れてしまったからか?
単に私がアホなのか?
エアコンの存在をすっかり忘れてまして…。
ここ2日…寒い夜を過ごしてました(苦笑)

本日、今シーズン用の薪450キロが無事到着ぅ♪
2008/12/10
今年も男手がなく…薪棚には積めず。。。
とりあえずの山積み。
休みに頑張って頂きましょう(にひひ)

おほほ~♪
これで今夜から心おきなくストーブが焚けるぅぅぅ。
が!!
なぜだか今夜は暖かく…ストーブいらないし(とほほ)

【余談】
前シーズンの薪、底をついて知った。。。
一番下の段には黒光りするヤツらや他の虫が住み着いていた事を(キョエ~!)
薪棚の下に、黒光りするヤツら対策をしないとダメだぁ。
2008.12.10 / Top↑
今朝もグッと冷え込み、畑一面霜柱が!!
そろそろスタッドレスタイヤに履き替えないといけないなぁ。。。
と、休日出勤のおと~さんを送りながら考えたのでした。
そして、今シーズン初。
今日は1日中ストーブ焚いてます♪

お日さまが顔をだすと、雲ひとつない青空!!
気持ちいいね。
2008/12/07 その1
我が家のバラ【アイスバーグ】遅ればせながら咲いてくれました。

今日から張り切って(?)大掃除開始!!
とりあえずLDKから。
日頃サボっていたのでたいへ~ん(汗)です。

2008/12/07 その2
『頑張れよ!』
と言われてる感じ?!
それよりベルさん…静電気で耳毛がすごい事になってますよ~。

ベルリリモモはおとなしくデッキで昼寝してくれてたのに…
私が掃除に飽きてしまった(爆)
冬休みにはのんびり過ごしたいので、頑張るぞぉ!
2008.12.07 / Top↑
我が家の暖房器具は薪ストーブ。
これがけっこう部屋を乾燥させるんです。
加湿しないと柱が割れるそうなので、加湿器は必需品!
風邪予防にも一役買うしね☆

去年まで使用していたのが壊れてしまったので新しいのを購入。
2008/12/06

いろいろな種類があって考えると悩むので、10畳以上の加湿が出来る!
それだけにこだわって購入。
買ってみて気が付いたけれど…コレは!

【立ち上がり時は、ヒーターを併用して加湿量をアップ。
お部屋がうるおったら、気化式で快適湿度をキープします。】シャープHPより転写

だそうで♪
何ともお得感ありじゃない???
ヒーター式とハイブリット式で悩んでるあなた!お勧めですぞ(笑)
(↑コレで合ってる?温かい蒸気が出るのと気化式って事ね)

薪ストーブくん&新加湿器さん
この冬もいいお仕事頼みますよ~!!
2008.12.06 / Top↑
『野菜取りにおいでぇ!』
と嬉しいお誘いメールを頂き、そそくさと農園にお邪魔しました。
収穫かごにリリーを入れてね(笑)

農園に到着するとドロドロになりながら
『ねえね、その野菜は何ですか?』
『おいしいですかぁ?』
…と、ご機嫌に走りまわるリリー。

挙句の果てには
2008/12/05
ワイルドリリー☆収穫後のキャベツの芯にかぶりつくの巻。
『収穫後の片付けは、あたしにお任せあれ!!』
*携帯画像*

狙ってなのか偶然なのか?
いつも私たちを笑わせてくれる。
『今度はクッチョにも片付け方法教えるです!』
って張り切ってるけど…クッチョん家の農園ですからぁぁぁ(汗)

今日もたくさんのお野菜をありがとうでした!
2008.12.05 / Top↑
ある日の昼下がり…。
ポカポカ陽気に誘われて、おと~さんに誕生日に買ってもらった
おもちゃで遊びましょ♪
2008/12/04 その1
ボールとフリスビーが一体になっているおもちゃ。
きっとリリーが喜ぶと思って選んだおと~さん。
だけどモモの一番お気に入りのおもちゃになりました♪

2008/12/04 その2
リリーはやっぱりいつものボールが一番!
お庭で遊ぶのが大好きなリリモモ。
いつまでも楽しそうに遊ぶ姿、見ている私まで楽しくなる♪

その横では…
2008/12/04 その3
リリモモの賑やかな声を聞きながら
お日さまにお腹を見せてお昼寝中zzzのベルさん。
それぞれが自由に楽しそうに過ごす昼下がり。

最近カメラを構えていないので…撮り溜めた画像からのup。
2008.12.04 / Top↑
寒空の下、元気いっぱいで遊んで汚れたら…。
身体も心もポッカポカになるお風呂タイム!
2008/12/03 その1
バスタブが小さいので5分ずれで2人ずつ順番IN。
お風呂大好きベルさんとちょっと憂鬱なリリー。

ベルさん終了!
交代ですよ~。
2008/12/03 その2
あまりお風呂が得意ではないモモ。
憂鬱なリリーがおりこうさんに見えるのが笑える。
本当は隙あらば出たいリリモモ(爆)

2008/12/03 その3
モモ、その足は何ですのぉ?
我が家はマイクロバブルですから、ごゆっくりお入り下さい(ぷぷ)
2008.12.03 / Top↑
今日から12月。
すっかり寒くなり、今朝の霜の降り方はまさに「冬」でした。
畑一面、真っ白でしたよ。
2008/12/01 その1

仕事もいきなり忙しくなりました。。。
2008年も残り31日。
寒さとかetc…に負けない、元気になれるインテリアが届きました♪

2008/12/01 その2
↑コレ、我が家の階段ニッチ。
仲良し5ワン組のタイルを作って頂いた。(額に入ってるやつね)
階段の上り下りの時も、リビングからも見える場所に飾りました。

使った画像は私のお気に入りの画像。
タイルの中にはずっとずっと変わらない笑顔がある。
これでお友達にも「おはよう」「おやすみ」って言えるよ♪
そう思っただけで元気が出た私です。
2008.12.01 / Top↑

